ジャパニーズ・ストーリーの作品情報・感想・評価

ジャパニーズ・ストーリー2003年製作の映画)

Japanese story

製作国:

上映時間:110分

3.2

『ジャパニーズ・ストーリー』に投稿された感想・評価

CHEBUNBUN

CHEBUNBUNの感想・評価

3.0

【トニ・コレット発狂!クズ過ぎる日本のサラリーマン】
先日、調べ物をしていたらトニ・コレット演じる女性が地質研究用ソフトウェアを日本人に売りつけようとする『ジャパニーズ・ストーリー』たる物語が存在す…

>>続きを読む
yuzoo

yuzooの感想・評価

3.5
オーストラリアの文化のお勉強になりました。なんとなくわかるところもありましたが、解説してもらえてより深く分かって面白かったです。

静かな豪州映画。トニ演じるサンディと綱島演じるヒロミツの心の触れ合いがいい。時折流れる沖縄民謡のような唄が耳に残るが、日本はそういうイメージなのか。赤い大陸は広く、車が立ち往生したがために誰も助けに…

>>続きを読む
TICTACz

TICTACzの感想・評価

5.0
めちゃくちゃ良い映画だった。
物凄く慎重に丁寧に構成されてるのがびしばし伝わってきた。
文化的な細かな描写も忠実に描かれてる。これは刺さる。日本で認知されてないのが残念。
カンヌで上映されてたんだ。
transfilm

transfilmの感想・評価

4.3

オーストラリア映画。トニコレット主演のラブストーリー。
静かすぎず、かといって騒がしくもない映画の雰囲気がとてもいいと思った。トニコレットのキャラクターも良いし、ひろみつとの関係性も観る側からすれば…

>>続きを読む
Honoka

Honokaの感想・評価

2.7

突然のセックス&突然の死。
どっちもいきなりすぎて、ずっと「えっ??待って、なんで??どうなった??」って言ってた。(心の中で)
メインテーマが国を越えての死という概念、ってことはぼんやりとしか感じ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事