コンパートメントNo.6の作品情報・感想・評価・動画配信

『コンパートメントNo.6』に投稿された感想・評価

3.6

大きな出来事は特にないけど、職業・性格共に真反対な2人が徐々に距離を縮めてく過程がリアル。大人の恋愛って感じ。(恋愛とも違うのかもしれないけど)
手紙で締めるラストも好き。

アノーラきっかけで注目…

>>続きを読む
4.0
雪玉パンチ&キックシーン好きだなぁ笑
くたばれという単語史上最も軽やかな後味。
たひ
4.3
このレビューはネタバレを含みます

じわじわと心に効いてくるうつくしい映画。極北の地はやっぱ冬がいちばん綺麗。
袖振り合うも他生の縁、フィンランドからの留学生のラウラと鉱山労働社のリョーハはたぶんもう出会うことはないんだろうけど、きっ…

>>続きを読む
工房
4.0

先月ロシアで寝台列車に乗ったので色々記憶に新しい、大体せいぜい一泊なのでこの映画みたいに数日間乗りたい、いつかは…(最近はシャワーある列車もある)
よく知らない車に乗ってよく分からない人の家にお邪魔…

>>続きを読む
3.9

2021年のカンヌグランプリ作品。静かでとてもよい映画だった。

私が唯一すぐに出てくるロシア語は「ナズトロービア(乾杯)」。ポーランド人の友人家族に招かれて食事をした際に教えてくれた。ポーランド語…

>>続きを読む
oik
5.0

生まれも境遇も旅の目的もなにもかも違う2人が深いところで繋がった。たった数日の関係でも、この先忘れないであろう愛しい出会い。恋愛感情以上の深愛がある。2人の距離感にじんわり心があたたまる。
愛を込め…

>>続きを読む

シネマカリテさん閉館のメモリアル上映。2023年公開時、最も多数シネマカリテさんに通った作品。
壁一面にポスター貼られていたことを覚えている。
「運命は偶然より必然である」と日本の文豪が言っていたが…

>>続きを読む
hmkry
4.0
最後ギュインて良かったな
私もひとり旅がいつの間にかふたり旅になったって経験がある
旅の魔法知ってる


 スパシーバ
めぐ
-
12/26の朝、1人でピエールマルコリーニのホールケーキつつきながらみた^_−☆
マチ
3.4

運命と呼ぶにはあまりに不格好な、お互いの人生の1ページにも満たない時間の、美しいめぐり合わせ。

寝台列車乗ってみたいなあ、何日も列車で寝泊まりするのも憧れる。

あなたにおすすめの記事