コンパートメントNo.6の作品情報・感想・評価・動画配信

『コンパートメントNo.6』に投稿された感想・評価

mellow
4.0
旅を通じて自分と向き合い、リョーハと過ごしたことで、得られたラストの笑顔。
良作でした。
扉の閉会

彼がホテルに迎えに来て嬉しそうな女性

女性が部屋にコートをとりに行くのを後ろから楽しそうな彼。
ぴり
-

U-NEXTが頻りに勧めてくるので視聴。眠くなってしまうので2日に分けた。好みではない。外国人の言動はどれも想像つかないけど、腕時計をお酒に代えてくるシーンは好き。最後にハイスタヴィットと出てくるの…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

とても良かった 旅に出たくなる
恋人にドタキャンされて1人でペトログリフを目指すことになったラウラは心が満たされないどこか寂しそうな表情をしている
寝台列車で相部屋になったリョーハも1人で遠くまで出…

>>続きを読む
TT
3.8
何かを捨てて出た旅での出会いは特別だ。言葉にしない愛情があったかい映画
-
ロシアの冬って"ほんとうの寒さ"という感じがする 画面から伝わる温度
寝台列車の旅、憧れるけどかなりしんどそう 傷心の時はむしろああいう環境を受け入れられるような気がする
ニカ
4.5

旅をすることで生まれる普段とは違う環境や出会う人。
日常とは異なるちょっとした状況で、考えないようにしていたことに目を向けて自分と向き合うことができる。

同室者となったリョーハは、一見、粗野でデリ…

>>続きを読む

温度が画面から伝わる。リョーハは不器用だけど良いやつで好。電話越しにも相手の冷めた温度感が伝わってくるのが辛い。この映画は冷たさ/暖かさを大事に描いている。ラウラの彼女から冷たさを感じてリョーハから…

>>続きを読む
ずみ
3.8
このレビューはネタバレを含みます
カメラ盗んだ男にはムカついたけど、結果的にラウラにとってはよかったのかもしれない。
ラストシーンの笑顔が良い。
このレビューはネタバレを含みます

偶々上映されていたところに滑り込み。

カルチャーの世界を生きる彼女とロシアで知り合ったフィンランドからの留学生が主人公。
彼女と一緒に行くはずだったペトログリフ鑑賞旅行に1人で旅立つ。
ロシアへ向…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事