コンパートメントNo.6の作品情報・感想・評価・動画配信

『コンパートメントNo.6』に投稿された感想・評価

gaasuu
3.7
少しずつ観てやっと観終わった。

基本険しい顔のヒロイン
一緒にいると顔がほころぶ人との出会い
いいなあ(しかもユーリーボリソフ)

こんなオフビートな映画は大好きです!
時代背景はソ連崩壊後の90年代だとか。
映画には8ミリのホームビデオカメラやカセット式のヘッドフォンステレオ、映画タイタニックの話まで出てきます。
それにしても…

>>続きを読む
4.1
シベリア鉄道の車窓と、ムルマンスクの風景。果てしない旅路って感じが良い
旅行先の出会いって不思議で楽しいよな〜。
宮崎で会ったあのおじさんにもう少し身の丈話聞いて貰えば良かった。

寒い地域のロードムービーというのも新鮮だった。
あー
-

第一印象最悪な相手をフル無視しなかったからこそ生まれた最高の時間
ペトログリフを見に行くのが目的だったのにそれよりも2人の列車の時間が長いのがいい
ペトログリフやカメラはどれだけ美しくても過去のもの…

>>続きを読む
4.1

《不器用な2人のロードムービー》

フィンランドの新鋭ユホ・クオスマネン監督作品。
フィンランドと言えば映画監督アキ・カウリスマキが仲間達と作った映画館『キノ・ライカ』をめぐるドキュメンタリー映画を…

>>続きを読む
2.8

なんとなく気になっていて配信にて視聴。ロードムービー的な特に意味を持たないだがそれがいいという映画。旅での出会いには色々あるけど現代ではこんな出会い方はないんだろうな。もっと緩い時代でないとこんな関…

>>続きを読む

90年代のロシアを舞台にしたロードムービー。
冬のロシアの暗さと主人公ラウラの明るさの足りなさとリョーハのデリカシーのない面倒臭さからのはじまりに何度も挫折しかけた。リョーハの小学生みたいな態度にも…

>>続きを読む
3.4
このレビューはネタバレを含みます

リョーハかっこいいのにセウラにアプローチする流れがあんまわかんない。キャストでいう年齢も歳8個くらい離れてるんだね。年上への憧れみたいな感じかな。

セウラの絶妙なコミュニケーション苦手な感じがなん…

>>続きを読む
ヒデ
3.9

「じゃあ岩絵を見るためだけにわざわざ列車に乗って、あんなシケた街に行くわけか。信じられねぇ。マジかよ」

ムルマンスクへと向かう寝台列車で出会ったフィンランド人とロシア人のお話。

めちゃくちゃ大人…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事