萌の朱雀の作品情報・感想・評価・動画配信

『萌の朱雀』に投稿された感想・評価

自分の手元に置いて、もう一度観たくなる作品でした。

必要最小限の台詞のため、ひとつ聞き逃すと関係性がわからなくなる。
目の前の家族も、見たままよりもっと複雑なようだ。

むせかえるような緑に次ぐ緑…

>>続きを読む
TT

TTの感想・評価

4.0

美しい山の生活の中と、翳りを見せる家族の生活。

家族は崩壊して、自分を作ってきた緑の中での生活を変えても、人は生きていく。
山に生かされているという感覚に近いのか。山の恵みを受けて生きながら、厳し…

>>続きを読む
Miyamo

Miyamoの感想・評価

4.0
過疎化が進んでいく何とも言えない物悲しさが、むしろ美しい自然や人々の屈託のない笑顔とともに表現されていた。
昭和な雰囲気が懐かしくて切なすぎた。

自分はだいぶ前の初見の時はカンヌで賞を獲ったという事で見たんだけど、今となっては尾野真知子のデビュー作として見る人のが多いでしょうね。

淡々としていてセリフも少ないので、良く言えば味わいのある、悪…

>>続きを読む

カンヌでカメラドールを獲った河瀬直美の初期作で、過疎地での一家離散までのドラマ。娘(尾野真千子)が同じ家で育った従兄弟へ淡い恋心を抱く。しかし皮肉にも少年は叔母である育ての母に恋慕する(少女漫画みた…

>>続きを読む
Uni

Uniの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

ラストのおばあちゃん歌いながら眠る→かくれんぼ、山の姿→ホームビデオ
余韻が良かった
中田

中田の感想・評価

3.0
演技が自然すぎてホームビデオを観ているかのような懐かしさと儚さ。これが尾野真千子さんのデビュー作?信じられない。
雨と月

雨と月の感想・評価

3.9
初河瀬直美監督。
退屈なシーンもあったがトータルとしては良かったと思う。
大自然の中で家族関係が静かに壊れていく様を描いていて心に残る。
尾野真知子の瑞々しさがすごい。
りす

りすの感想・評価

2.0

2023年66本目のレビュー
河瀬直美監督

河瀬直美のわりと初期の方の作品
いやぁ申し訳ないけど眠い

結局この監督はカンヌなんよなぁ
素晴らしい世界に誇れる監督なんだけど、申し訳ないけど合わない…

>>続きを読む

【記録】2023/08/16
本当に美しい映画。

悪事や不運はこんな、日が燦々と照って緑が青々としたような美しい日にふっと起こる。

人間の存在がどこかおぼろげで、森の濃い緑が人の生活を神的な視点…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事