劇場版 K MISSING KINGSの作品情報・感想・評価・動画配信

「劇場版 K MISSING KINGS」に投稿された感想・評価

ネカフェで人生をサボってる時間に、まったく知らないアニメの劇場版をみる。知らない固有名詞、お馴染まないキャラクターたち、テレビシリーズで退場したと思われる重要人物の回想など、初っぱなからファンと未視聴勢との埋ようのない差に覚悟を決める。知らないものを頑張って理解しようとする脳の運動はいい目覚めになった。
開幕の戦いが一区切りしてから、脅威のカメラアングルでパンチラをみせられてビックリ。視覚的なセクシュアルで満足させていく深夜アニメのストロングスタイルを継承。さらに目が覚める。
ともあれ、見物はスピーディな剣劇が見物のアクション作品だ。細身のイケメンが宙を舞ったり刀剣をふるったりする姿が妙にコケティッシュで、人物のからだの動きやその見せ方に独特のこだわりを感じた。特にスケボーを魚眼レンズでとらえた演出はクールだと思う。
僕としては、映画版で初登場したと思われる「緑のクラン」が特に魅力的にみえた。そりゃそうだよな。テレビシリーズから出演していた人たちは、視聴者は知ってる前提で軽く触れる程度だが、今回お初にお目にかかる新規キャラクターは、その設定や相関図までしっかりと説明される。劇場版から入ると推しキャラが映画初登場の人になりがちなのはこういうワケだ。推すなら知らない人より知ってる人の方がいい。
紫ちゃんは、強くて美形でオカマ口調の中性キャラっていう新しい感じが好きだし、御芍神紫(みしゃくじゆかり)って名前のいかがわしさがもうそれだけで格好いい。それに彼は主人公の身内で剣術の兄弟弟子の関係にあり、その過去については言葉では言い尽くせない因縁があるらしい。ラストバトルの「アタシの剣にはアタシのすべてが乗せられてるわ」からのセリフはヘッドホン推奨。バイノーラルで耳が孕む。この人の夢女として生きたい。
緑のクランNo.2と思われた忍者が、実は三下で組織に使い捨てられてしまう展開も悲劇的で好きだ。実は女の子だった忍者ちゃん。捕まって酷いことされてないか心配。拷問をはじめる前は「お前たちには屈しないぞ」とイキってみせた生意気な顔は徐々に苦痛に歪んでゆくのである。許せねえな。pixiv漁るか。
kirito

kiritoの感想・評価

3.2
【覚醒】

「K」1期を観ずに劇場版を観てみるという暴挙に出る。たまにはこういう映画の観方もあり。

でだ、どうやら赤、青、緑、白…色事にチームがあり、それぞれ王と従者?がいるという設定のようだ、これを理解するのに大体20分要した。

そして、6年前にかかわらず作画がものすごく綺麗で驚き、王と従者の設定かつ超イケメンしかでてこないので、これは腐女子歓喜の、腐アニメと推認。

ちょっとギャグあり。
剣術とかバトルシーン、色の個性と武器の多様性とありがちだけど観ていてあきなかった。

観賞後Wikipediaで補完したが、これはアニメも面白そうだ。
いつか観てみるのもアリかも知れない。

※今日まで限定公開

2020.5.10
総集編じゃないの評価高いんだけど、ますますよくわからんくなってきたぞ
denco

dencoの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

アンナちゃん良かったよ〜〜
穏やかなホムラの日々が訪れますように。。
毎度の事ながら背景と作画が本当に美しい…!

このレビューはネタバレを含みます

2期に向けていい繋げ方だった。赤の王の覚醒あたりはいいんだけど、緑のクランの当て馬感が少し残念。まあ前哨戦だし目的は戦闘じゃないから仕方ないけど。
相変わらず色彩と音楽はめちゃくちゃおしゃれで美しい。これだけでもK観て良かったと思える。
窓

窓の感想・評価

3.9
映像とアングルと音楽と……もう何から何まで綺麗すぎる。
この世界感が好きすぎて、本当に現実になったらいいなーと思う。
アンナちゃんが可愛くてかっこよかった。
りくお

りくおの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

2期の導入。新たな赤の王が爆誕し、緑のクランが動き始める。もうすぐ白の王が帰ってくる。私の中で時系列がめちゃくちゃ🙄
r

rの感想・評価

-
伏見抜刀!
クロ 最高 アンナ ビジュアルがもうかなり好き 作画やべえ 全員声が天才(語彙)
おらん

おらんの感想・評価

3.3
今年327本目

観よーと思ってて後回しにしてたらアマプラ今日までらしくて焦って視聴

いやー相変わらずイケボ揃いで耳が癒されますなぁ
懐かしさがあるねやっぱり

このレビューはネタバレを含みます

パラレルワールドの日本を舞台にしたアニメ。

とにかく美形ばかりで、コスプレ好きにはたまらない作品のはず。勿論、アクションの迫力も凄い。

TVシリーズはやっぱりチェックしてから観る方がいいと思う。というより、TVシリーズをチェックしてないと、ストーリーの面白さを理解するのは難しい。

まだまだ続きそうな気配だから、今後にも期待。

似ている作品