ピラニアシャークの作品情報・感想・評価

「ピラニアシャーク」に投稿された感想・評価

意外にも全体を通してしっかりとした脚本だった。インスタントに人が食い殺されるパニックではないので、そういうのを求めていると退屈に感じるだろう。
GandT

GandTの感想・評価

-
2019/11/20 Prime Video視聴。シャークとついているのでそっち系の映画かと思ってましたが、ちゃんとしたやつでした。この場合のちゃんとしたの比較対象はフランケン・ジョーズとかを思い浮かべてください。ということでシャークまたはジョーズとついている映画を見る際の動機は企画者の考えた個性豊かなサメモンスターを楽しむことが第一なのですが、本作ピラニア・シャークはその名の通りピラニアとサメの掛け合わせ、だけじゃないところが良いですね。冒頭数十秒で明かされるのでネタバレではないと思い書きますが、ピラニアとサメを融合させたミクロサイズのバイオ魚です。ピラニアをくっつけたのは淡水活動を可能にするため(サメ系なら別に特に理由なく淡水活動可能なサメがいても良いのですがこれは一般映画なので理由が欲しかったのでしょう)かと思いますが、そこからさらに工夫を入れて超小型という要素を入れたのがすぐれた点ですね。さらに一般映画なのでこのピラニア・シャークが設定だけの存在でなく実際にストーリー上で活躍してくれます。このあたりの導入もスムーズでとてもよかったので、サメモンスターを見たい方には総じてお勧めの作品です。
6cm

6cmの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

人におすすめしたら怒られる奴だけど、好きだなぁ、こういう世界観。
シャークネードみたいにエスカレートしてほしい。
Same

Sameの感想・評価

2.7
ナノ化されたサメとピラニアの合成生命体が街に放たれ殺戮を繰り広げるパニック映画。

ものすごく大味な脚本と演出の割には、くやしいかなそこはかとなく面白い笑

とある研究所で作られていたピラニアシャークだったが、実験の失敗により計画は頓挫。そこをすかさず通販業者が目をつけ家庭用のシーモンキーに代わる新しいペットとして大々的に売り出す。
しかしニューヨーク中に広まったピラニアシャーク(この通販番組はニューヨーク限定なのか笑)はものすごい勢いで繁殖をし、トラブルを各地で起こし街はパニックに!

予算が少なすぎるゆえに、CGのピラニアシャークがまともに見れないのが寂しすぎる。せめてパッケージみたいな静止画でもカッコよく作り込んだピラニアシャークが見たかったです。

主人公たちは同棲して自堕落に過ごすビッグバンセオリーみたいな害虫駆除業者の3人。この普段はダメな3人が言わばゴーストバスターズみたいな役割を果たすのが大筋の流れで、ダメな男が奮起する展開は悪くない。

でもまあ細かいところが適当すぎて、まともに作る気がないんだろうな笑
でもそのゆるさが許せる感じなとこもあって、ニューヨーク市長が市民に自制を促した直後、大統領令でいきなり核爆弾投下が決まったり笑、とにかくストーリーが雑いんだけど、ゆるいながらに熱い展開に持っていくし、クソニートが急に活躍するあたりも悪くなかったな笑

万人には全くオススメしないですけど、B級映画上級者のみなさんはニヤニヤしながら見られると思いますよ
Takako

Takakoの感想・評価

1.1
B級映画は好きだけどこれはダメです。
シャーク系はシャークネードのように突き抜けないと。

これはピラニアさんがほとんど出てこず、界隈のヒューマンドラマがメイン。
でも何も面白くない。ジョークみたいなのを節々に入れてくるけど超絶につまらない。

ピラニアさんやヘリなんかも出てくるんですがCGというよりショボい模型レベル。
普段、映画が低予算と書かれてもだから無頓着でわからないのですがこれに限っては予算なさすぎやろという感をあらゆるところで。
映画好きが作り出したけど途中で飽きたのかな?みたいな映画でした。
ドイツ産のC級ピラニア映画
家で飼えると話題のピラニアシャークががニューヨークの下水道で育って大パニック!

なかなかの低クオリティなのでご注意を(笑)

ピラニア映画をまとめて紹介した記事を書いたので詳細はブログにて!🐟🐟🐟🐟🐟🐟

▲URL▼
https://www.kimishimamuthemovie.com/entry/PiranhaMoviesTheyuukun
よしま

よしまの感想・評価

3.3
よくあるクソ映画と思いきやなかなか面白かった。
個性的な登場人物がしっかりキャラたってるし、割と登場人物多めながら、人間関係がわかりやすく整理されている。さえない害虫駆除業者が活躍するという展開も熱い。サメの撃退方法もありきたりな爆発とかではないので面白い。
ちっせぇピラニア系。

これも滅多にピラニア出ね〜🐟
でも完璧にコメディに振ってて脚本は面白かった!

忘れた頃にチョイチョイ🐟ピラ出る。ペット用ピラニアシャーク販売と言う事で水槽で飼うグッピーみたいな大きさなんですよ。つまりね、ちっせぇ。歯は鋭く凶暴だけどね、ちっせぇ。ジャケのまま詐欺ってないんだけどね、ちっせぇ。
何回でも言いますよ。ちっせぇ!

もう少しピラニアメインにして欲しかったけど、まぁこんなもんでしょう。
ピラニア🐟とシャーク🦈を合体させるという夢の様な話ですがシャーク感はありませんでした💧シャークと合体なんだからデッカくしてもよかったのになぁ。
コメディドラマだと思えば面白い作品でした😁

しるこ記録【スイミー】
msms

msmsの感想・評価

2.5
今度のサメは小さいぞ!
なんと血管から侵入して人を襲うのだ!
と思って見ていたら、意外と大きくなって小魚くらいになっていた。ナノサイズのサメが大勢襲うと期待していただけに残念。だが、飲み物やプールに紛れて同時多発サメ被害が起こるシーンはハラハラしてとても良かった。
冴えない害虫処理の男達がニューヨークを救う為に行動する王道物語。最後の水中シーンは何してるか全く分からないまま解決してた。CGは酷いがまぁまぁの出来。
あっという間に見終わった。と思ったら実際短い映画だった。
T

Tの感想・評価

3.0
いやこれピラニア流すだけでええやんけ!!!!!!!!

意外と群像劇パートが面白くて良い。