破裂するドリアンの河の記憶の作品情報・感想・評価

破裂するドリアンの河の記憶2014年製作の映画)

榴莲忘返/River of Exploding Durians

製作国:

上映時間:128分

3.5

『破裂するドリアンの河の記憶』に投稿された感想・評価

いち麦

いち麦の感想・評価

3.0

淡い恋愛のエピソードから地元工場建設反対運動へと移っていく物語が多感な青春時代の心の変容や歴史のうねりと重なる不思議な感覚を味わう。祭りで交わされる視線を映すEdが優しい。

マレーシア映画ウィーク…

>>続きを読む
情景がとても美しい作品。
大学受験間近の高校生とそれぞれの道を選んでいく生徒、先生の運命がとても切ない。映画の設定も好きです。
色彩もストーリーも懐かしくもあり、斬新さも有り魅せられた1本だった
ア

アの感想・評価

3.3

冒頭は甘くて軽い高校生青春ラブかと思いきや、社会派になり、サスペンスになり…ひとくちにジャンルを伝えられないマレーシア映画。それをひとつの作品にしつつ、どの点も引けをとらない描写なのがすごい。なかな…

>>続きを読む

映像がとても綺麗。

女の子が透明すぎて、目が痛くなるほど釘づけでした。

先生が刹那的で哀しい。

ポスターもハッとなる印象的な色です。

〈思い出〉
特にティーチインが無い回だったのですが、終演…

>>続きを読む
東京国際映画祭にて。 高校生二人の恋愛模様中心の 前半はとても好きでした。ジョーイ・レオンの美しさに釘づけでした。後半の女性教師中心に話が進んでいくあたりがくどく、また長く感じてしまいました。
マレーシア映画を堪能できること、そして本編前半と後半との展開が印象的な作品。
2014/10/27
東京国際映画祭
TOHOシネマズ六本木ヒルズ
トニー

トニーの感想・評価

3.3

個人的にはあくまで歴史要素は裏テーマに置きつつ恋愛映画をやって欲しかった。後半俄然歴史テーマが表立ってしまって説教臭くなっか感が...

個々人、ミニマルな地元の物語に向き合う

ということと

過…

>>続きを読む
po

poの感想・評価

3.8

話はまとまりない感じ、感傷的に寄り過ぎてる感じはあるものの、全体的には好きな話だった。
高校生二人の心の危うさ、大人への一歩が印象的なシーンと共に描かれていてそれが美しかった。
政治的な話しもアジア…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事