ラオス 竜の奇跡の作品情報・感想・評価

ラオス 竜の奇跡2016年製作の映画)

上映日:2017年06月24日

上映時間:112分

3.1

あらすじ

『ラオス 竜の奇跡』に投稿された感想・評価

たか

たかの感想・評価

4.0

時代は1960年、ラオス農村の温かい物語です。主人公は未来少女と日本青年と言う垢抜けなさが逆に心地よいです。田舎を嫌い都会に出た少女と、仕事に没頭して意義を忘れていた青年の成長物語です。ラストはちょ…

>>続きを読む
ルー

ルーの感想・評価

2.0
ラオス旅行の予定があったので渡航前に鑑賞。ストーリーはあまり覚えていないが、雰囲気や音楽はよかった記憶がある。
実際に訪れたラオスはまた行きたい国になった。メコン川で見た夕陽を思い出す。

数年前にラオスと日本の初合作ということで公開されたらしい。
配信でラオ語で見たけど、ストーリーは普通に良く分かります。

監督さんは日本の人だけど、ミディアムショット、複数人をフィックスで長回し撮り…

>>続きを読む
さt

さtの感想・評価

-
音楽が全て心地よかった。
ラオスの人々のこころの温かさ、繋がり、人情味を感じた。
日本とラオスの合作映画。ファンタジーにしなくてもよかったのでは。
ピアニストの森上さんのご紹介で支援上映会に参加させていただきました。
ラオスの環境、文化が良くわかる映画でした❗習慣や、環境を変えることは、ホントに大変ですね❗
chadbono

chadbonoの感想・評価

3.2
ファンタジーな演出がちょっと…と思うところもあったけど、ラオスという国の一部分が見られたような気がしてよかった。


日本のような発展の途中に
色々捨ててきたような国と違って
ラオスって国は、現代と1960年代との違いを画で表現しづらい
つまり
タイムスリップって設定がうまく機能していない
川井があまりに現代人っ…

>>続きを読む
カツミ

カツミの感想・評価

2.1

農村生活が嫌で街に飛び出した娘が、1960年の農村にタイムスリップして、村民の温かさに触れ、農村生活を見直すという話。

タイムスリップやラオス事情に疎いのに現地語が堪能な日本人とかの設定が意味不明…

>>続きを読む
jack

jackの感想・評価

-

ひどい。すべてをセリフと表情で説明している。川井がラオス語を話せるという無理矢理な設定も、話せないという設定で映画を作ることを諦めたが故に思える。いいところは主人公の女の子が可愛くて赤いTシャツがエ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事