祖谷物語 -おくのひと-の作品情報・感想・評価・動画配信

『祖谷物語 -おくのひと-』に投稿された感想・評価

ガイドブックを立ち読みするのが趣味で、この映画も立ち読みで知った。
祖谷の風景が見たくて視聴。
長い…いつもなら「間に合ってます」ってなる長さ。
眠気に何度か襲われながらも見続けた自分を褒めたい。

>>続きを読む

祖谷の山暮らしでの活き活きした表情が、都会へ出た瞬間輝きが失われてしまい、都会暮らしの自分は「こんな息が詰まる場所で生活しているのか?」とふと感じてしまいそうになるけれど、それは多分違う。
映像に映…

>>続きを読む
mmk

mmkの感想・評価

4.1

台詞や(地元民ではない)役者の演技など稚拙なところがありながら、田中泯さんと映像がめちゃめちゃ良いという不思議な映画だった。
田舎讃美でも、アンチ田舎讃美でもなく、自然と、自然に寄り添って生きる人々…

>>続きを読む

祖谷の自然のすばらしさを堪能できます。自然と暮らすのはとても厳しく不便ではありますが、心は豊かですよね。都会は便利だろうけど心は貧しい。どちらが幸せかと言うのはそれぞれの価値観でしょうね。

ただ…

>>続きを読む
mamipigu

mamipiguの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

なんか、めちゃくちゃ不思議な映画だった。。。
やたらと長回しだったり、登場人物の1人である男のバックボーンが全く見えてこなかったり、おじいの体から苔生えてきたり、両親が(たぶんそうなんだと思う)車で…

>>続きを読む
azkyon

azkyonの感想・評価

3.3
うーん、長かった。

文明の利器もない人里離れた山奥で暮らすことに憧れがないわけではないが、やっぱり不便だろうなぁと思うと暮らせないなぁ。
一週間くらい魂の洗濯と称して過ごすにはいいかもしれない。
odyss

odyssの感想・評価

4.0

【単純な田舎讃美ではなく】

四国の秘境である祖谷をめぐる、ちょっと幻想味のある映画。特に後半は幻想性が強くなります。

老人に拾われて祖谷に育ち、今は美しい女子高校生になっているヒロイン(武田梨奈…

>>続きを読む
キ

キの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

川の場面、アカルイミライのオマージュを感じた。
木や石と同じようだった祖父と同様に言葉を失う娘をはらはらしながら見ていた。
かかしが動きだした時は困惑したがそういうものなんだろう。
かかしと言えば自…

>>続きを読む

都会だろうが田舎だろうが生きるのは面倒くさくて大変。

本来ならスクリーンで観たい映画。
自然を捉える映像が美しいはず。

『真夏の方程式』みたいに自然破壊に抗議する人たちが出てきたりして、自然と共…

>>続きを読む

武田梨奈さんが、得意のアクションを封印して挑んだ作品。
映像が、とても綺麗な作品でした。
ですが、う~ん、微妙な作品でした。
期待して、見ましたが、面白くなかったと言うか、僕には、この手の小難しい作…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事