ロッジ LODGEの作品情報・感想・評価

「ロッジ LODGE」に投稿された感想・評価

SFホラーなのかコレは…

シュチュエーションは面白い。
目を閉じてしまう、視界から消えてしまうといなくなってしまう。
でもそれだけで、ツッコミ所満載です。
各所に散りばめられたメッセージは誰が書いたんだろうとか、なぜ消えるとか、何故1人ずつとか。
そもそもキャラクターの台詞が支離滅裂。
人を消すために彼女を部屋で休ませるのかおのれは。と思った。
あの状況でエッチして、下の階にいた人達とかの事考えなかったのかしら。

そもそも消えないための努力が、お互いを見てるだけって…手繋いだりとかしようよ。

でも答えはエンドロールに出てる

Robert Picardo as “THE MAN IN BLACK”

…だからOKってそんなアホな(΄◉◞౪◟◉`)

このレビューはネタバレを含みます

ロッジに泊まろうとした10人
一人ずつ静かに消えていく
見えないなにかがいるようで
結局なんなのかわからないまま
最後の一人が警察がくるまで生き延びて助かったように見えたけど
安心して突っ伏したら
大勢きてた警察が消えていた
さいごには自分も……

すっきりしないけど
ハラハラできた
オートバイ型の電話とか最悪笑
motutya

motutyaの感想・評価

3.0
雪山のあるロッジで人が次々と消えていく話。
最初から最後まで謎に満ちあふれているストーリーだったけど、結局消える原因まで謎のままだったのは残念。
原因が分かればもうちょいはまり込めたかもな。
目が離せない恐怖…

週末に人里離れた静かなロッジで過ごそうと集まった男女10人。
チェックインしようとフロントを訪ねるが誰もいない…
誰かいないかと手分けして辺りを探すも、そこに人が居た痕跡はあるものの人の姿は見当たらない…人だけではなく鳥や虫さえもいない。
困惑する中、仲間が次々と消えていく…何故、そして次は一体誰が…


シチュエーションスリラー
謎を多く残してるけど結構好きな感じw
人が消える現象に理由があるのかとか、順番は関係あるのかとか、観る側の想像力を膨らませる作りが◎
作中の「消える」=「死ぬ」と考えところはう〜んて感じたけど、恐怖で壊れる描写はベタながらも程よかったw
謎に始まり謎に終わる謎の映画、お暇ならどうぞw
小夏

小夏の感想・評価

1.9

このレビューはネタバレを含みます

設定は面白かったのに全然活かせなかったのが残念。

「消える」のに対しての対策を楽しみにしていたのに、何も無し。最終版でようやく少しやる程度だが、それも正直序盤にやるレベル。
もっと高速で消えてもいいです。
最後もおいおい、でしょうね。といった感じ。

最後まで現象と闘わないのでイライラする。
シナチQ

シナチQの感想・評価

2.8
消えっぱなしか〜話はまあ面白いのに謎々過ぎてオチもないのが残念過ぎる。
ぴこ

ぴこの感想・評価

1.5
ネットでドントシリーズの知られざる1作目的なこと言ってたので見た。理由わからんかったから怖くなかった。なんやったら、気の小さい取り乱しスポーツカー男が1番怖かった(笑)
くわこ

くわこの感想・評価

3.6
山奥のロッジに休暇を過ごしにきた仲間たち。着いたロッジは人だけがいなくなったみたいに食事や洗い物の途中。ロッジを手分けして探す中、1人また1人と一瞬で消えてしまう。助かることはできるのか?

どうなっちゃうの?原因は?なんて考えられてストーリーは面白かった。

1テイクが長めだけど、周りの人が一瞬で消えてしまうので目が離せない作品だった。

周りの人が消えていく状況にどこまで耐えられるか。私も消えてしまいたいと思ってしまうかもしれない。
sriwhrk

sriwhrkの感想・評価

2.1
記録🐰
10人の男女がロッジで次々消える話。怖くて面白いけど消える謎は解き明かされないから残念。謎解きなしは自由すぎる。なんでもありかよ。登場人物みんなわがままで人の話を聞かないし和を乱しまくり。頭悪いの極地。彼女消えたからって元カノと堂々と浮気すんな。全部の車ガス欠はだいぶ無能。
ロッジに集まった仲間が次々消え、怯える人々。
目を閉じてはいけない・・・
つったって閉じちゃうよね!

最後まで謎のまま終わる、何も解説されない、でも後味が悪いわけではない。
中途半端に説明されるより、ずっと潔い。
なのに点数低いのは、出てるキャラが誰一人好きじゃないから。
>|