ロッジ LODGEの作品情報・感想・評価・動画配信

「ロッジ LODGE」に投稿された感想・評価

ビバヒル世代の私としては、ブライアン・オースティン・グリーンが出ているから見たも同然。面白かったらいいなくらいの期待値で見たけど、予想を遥かに超えた駄作。ブライアン・オースティン・グリーンがビバヒル後期の頃とほとんど見た目が変わっていないのにはある意味感心したので1はつけず、0.5上乗せ。
minmin

minminの感想・評価

-
🆘⛽️🆘⛽️🆘⛽️🆘⛽️

ロッジで人が消えるオープンエンド映画
無説明を嫌がる人にとっては地獄のような映画。
nothingやCUBE的な、とにかく出来事だけが進んでいく。
まっと

まっとの感想・評価

1.1
全部投げっ放しで終わる不親切な映画。
登場人物たちにも全く魅力が無い。
何も無いのに、音で無闇に脅かすような演出が頻出するのも不愉快。ゴミ映画。
謎は謎のまま!
雰囲気や設定はよかったのに…
もやもやする!
bvi

bviの感想・評価

1.8

このレビューはネタバレを含みます

どんな展開になるんだろうとワクワクしながら観ていたので、ラストが納得いかない…。(オチも判明済み)
naco

nacoの感想・評価

1.0
ちょっと、これはどうなんでしょう。
初めて1をつけてしまいました。

ハラハラしそうなジャケットとは裏腹にストーリーがとても単調で、劇中「まばたきはダメ!」という台詞があるのですが、見ているこちらは、まばたきどころかまぶたを数ミリ開けておくのがやっとでした🙏


以下若干ネタバレです。




なにより!
全編を通して描かれていた謎がごろっとそのまま残され「???」が突進してきました💨
謎すぎて考察を読みまくりましたが、明確な答えはないようで。

人によっていろいろな考えや説が持てる映画は好きなのですが、この映画はヒントがあまりに少なすぎました。そもそも答えはあるのかな•••

あれこれ説を想像しながら鑑賞したので虚しくなりました。
「自分が理解できていないだけ説」であって欲しいです😢

✍️追記: 「オチは何か得体のしれないものに消された」というオチ?
たまこ

たまこの感想・評価

3.4
男女10人が山小屋を訪れるが、そこはもぬけの空。誰も居ない小屋で人を探すうち、仲間も一人また一人と消えていく…。

派手さはないものの、訳の分からない事象に巻き込まれる恐怖がリアルに表現できていてなかなか面白かった。

しかし要所要所でツッコまずに居られなかった。

足元の土をちょっと掘ったくらいで、「この土地には生物が全く居ない」なんて断言しちゃうんかい!とか、
こういう映画に必ず一人はいるウザいヤツが端からキレ過ぎてて、よくみんな今まで友達やってきたね?とか、
いやいや、ピロートークしてる間にスカして目離してんじゃないよ、とか。

極め付けは、ブライアン・オースティン・グリーンの胸に彫られた、「みどり」のタトゥー。ヤンチャな小学生がふざけて書いたとしてもまだマシだったんじゃないかと思うくらい稚拙な平仮名文字…。
メイクかCGで消せなかったのかな?
え、ビバヒルの時からあったのかな?
あのデザインに決める前にググれば明朝体とか出てきたんじゃないのかな?

とかいろいろ考えてるうちに、小屋の人数はどんどん減っていき、印象的なラストへ。

そこそこ面白かったんだけど、結局脳裏に焼き付いたのはブライアンの「みどり」だった。
rann

rannの感想・評価

3.0
謎だらけなので、
多少のワクワク感はあり。
しかし、ジャケットを観ても、
どんな内容だったか全然思い出せなかった...。
そういえば観てましたってなった😊
さるこ

さるこの感想・評価

2.0
すごく見る人を選ぶような作品。
私はダメなやつでした。

あるロッジに旅行に来た男女10人。
次第に異変に気付きますが…


観ている最中はこの先どうなるんだと、興奮しました。
久し振りに一気見しちゃったんですけど…


↓以下、ネタバレします。↓




















何故か次々と消えてく人々。
どうやら他人の目線から外れるとその場から忽然と消えるらしい。


最後まで何で?って言う回答が無かったんですよね。
私はこう言う類いのやつで、最終的に霊の仕業でしたとか人知を超えた何かの存在とかがあったんです。実は。って言うのが好きではありません。
それがオッケーだとなんでもアリになってしまうので。

だけど、この作品にはそれすら無かったんです。
オチが無いんです。

とはいえ、見ている間のどうなるんだ感は凄く、ドキドキしましたから、そこを楽しむものなんでしょうか。
>|