みんな蒸してやるの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『みんな蒸してやる』に投稿された感想・評価

茄子

茄子の感想・評価

4.0
『母がる』と同様の分からなさ。大河原恵監督の独特な言語感覚と不条理さも変わらず。素晴らしい才能。
ちろる

ちろるの感想・評価

3.5

蒸されました。見てるだけで汗かきそうになりました。

これは田舎に住むシューマイ女子のかなりぶっ飛びラブ?ストーリー。

シューマイ屋で働くカヨコの好きな男は、片想いしてた相手にフラれてから、案山子…

>>続きを読む
kokonama

kokonamaの感想・評価

3.0

【海老しゅうまい女とかかし男】

おとこは、好きな女に振られたショックでかかしになることを決意する。海老しゅうまい屋さんで働くおんなは、そんな彼のことが好きだ。毎日、おんなは、田んぼに埋まっている彼…

>>続きを読む

みんな蒸してやる!みんな蒸してやる!でも、私がこの店の海老焼売に1番近い!ドラムロールドルドルドルドルドルドルドル…やったー!

好きな人が失恋して案山子になってしまったから、私は海老…

>>続きを読む
鳥肌立った!!わたしが結婚することになっても、きみはいつもの時間にラジオを聴くのか?なら噛みしめて聴いてろ!

 ちば映画祭にて、大河原恵監督特集により今ある中での4作品を一気に見たわけだが、本作が一番分かりやすい。でも、今回で見るのは3回目なのだけど、やっと話が分かった。

 鬼栄(キエエ)エビシューマイ店…

>>続きを読む
U

Uの感想・評価

4.5

とても好き!海老シュウマイをとても食べたくなった。
洋服、小物がかわいい、えがかわいい。ストーリーもなんとなくでしかわからないし、理解するのは難しいけれど、いいな、って思う。
聞こえるか聞こえないか…

>>続きを読む

タイトル最高っスよね。

でも世界観が独特に過ぎて初見では理解も共有も難しいように感じました。

主人公の、世を儚み案山子として生きてゆくと決めた男に対する感情が軸にある物語と考えると何故みんな蒸し…

>>続きを読む
ゆ

ゆの感想・評価

5.0
超絶すき。

大河原さんのポップな
アイデアが斬新すぎてインパクト強すぎるけどそれに負けない芯にある、言葉にならない歪な、熱い感情。
気がついたら主人公をがんばれーーって応援してました。

1年前だけど、大河原監督の話題を観て思い出した。友達は否定的な意見多かったけれど、一周回ってこれを貫ける作家性は認められるべきだと思いました。
プロの監督が推す理由もわかります。自分の能力とぶつから…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事