さっこ

ロブスターのさっこのレビュー・感想・評価

ロブスター(2015年製作の映画)
4.0

面白い婚活映画で2部構成になってる感じ。
前半1時間はホテル編。
後半1時間は森編。

前半ホテル編で人間狩をしてて、なんだこれ?と思いながら見てると、森に逃げた人を狩りしてることが森編でわかる。
そーゆー構成も面白い。

いろんなルールがあって面白い。
まず大前提として、45日以内に結婚しないと動物にされる(→外科手術を施すらしい…)。

自慰はNG!😨
手淫すると手を焼かれます。
男性は朝起きると、ホテルの従業員の女性がやってきて股間を刺激される。
男性が元気になったところで立ち上がり、ムラムラした気持ちで婚活してください!と促される😱

カップルになるためには共通する部分がないといけない。
鼻血が出やすい。
足が悪い。
近視。
血も涙もない。など。

とまぁ独自のルールのバカバカしさ。
松本人志の映画の完成形とはコレだったのかも…(テキトーな発言)。



去年の夏、独身の人間が集まるバーベキューを開いてみた。
営利目的とかではなくテキトーに独身の友達をそれぞれ誘って開催したら30人以上参加するイベントになった。

今年もやってくれと頼まれたので、来月やることに…。
めんどくさ。
正直、自分も友達も、BBQやってくれと頼んだW氏も未婚の40代で、参加男性は結婚難しそうな人が多い。

例えばW氏は一年中休みがあれば婚活パーティーに行って、参加者全員にLINEを聞き、今度飲み会やろうと誘う人なのだ(その時点で女性に何あの人…てなってる)。
しかも彼は若い女性にしか興味がないのだった(>_<)

もうバーベキューというか、休日キャンプに強制参加させて、半年以内に結婚しなければいけない掟のある会を作りたい。
もちろん自慰はNGだ😨

よし、ムラムラしちゃってるけど真面目に相手を探そう!
映画好きな女性ならいいな…。

なんて妄想してるとバーベキューのお誘いした方から返信が。
たまに飲み会に行ってた男からは最近飲み会で知り合った女性と結婚したのでBBQはやめとくとのLINE!
飲み会で知り合った女性からは、仕事先で知り合った人と今度結婚するので引越しなどで忙しいからBBQやめとくとLINE!

去年から1年で出会い〜交際〜結婚てみんな早すぎ!



とゆーわけで、この映画は結婚しなくてはいけないという同調圧力や
人との繋がりに共通項が欲しいなどといった思い込みは間違ってるのじゃないか?
ということを言っている作品じゃないかな。
結婚しなくてもいいし、子供だって産まなくちゃいけない、ということはありません。
さっこ

さっこ