小

パディントン 2の小のレビュー・感想・評価

パディントン 2(2017年製作の映画)
3.8
前作をスクリーンで鑑賞して、悪くはないけどオジサンが無茶苦茶面白いかというと違うかな?という感じだった記憶がある。なので今作はスルーしようかと思っていたけれど、前作に比べかなり高い評価だったので鑑賞。

もふもふで、訴える目がハートを射抜きそうなパディントンがドタバタする話。んー、基本印象は大きく変わらないけれど、前作より面白いかな。

前作より面白いと感じた点は、パディントンがとっても良いクマさんに思えたところかも。前作のパディントンは、ロンドンの生活に不慣れだったせいか失敗を繰り返すお騒がせキャラで、そんな彼をブラウン一家があたたかく見守るみたいな感じだった。

ところが今作では、人のことより自分のことでしょ的流れにある世の中にあって、利他的で、情に厚く、情けは人の為ならずを体現するかのようなキャラに成長。すっかり町に溶け込み、多く人にとってなくてはならない存在へ。

ペルーのジャングル奥地からロンドンにやってきたところから始まった前作に比べテンポは良くなり、キッチリストーリーで、スピード感あるアクションもあり、高評価は納得。

今作を激賞していた映画好きのオジサンが「何ならあの赤帽子、オレも被っちゃおうかな」と言っていたくらいだから、とってもかわいいローモデルに脱皮したパディントンは、既に第3弾の製作が伝えられているけれど、きっとまた評判良いのだろうなあ。自分的には帽子は被らなくてオッケーですが。

●物語(50%×3.5):1.75
・普通に面白い。

●演技、演出(30%×4.0):1.20
・パディントンの魅力が増したと思う。

●画、音、音楽(20%×4.0):0.80
・パディントンの動きがイイ。楽しい。
小