百瀬、こっちを向いて。の作品情報・感想・評価

「百瀬、こっちを向いて。」に投稿された感想・評価

ma

maの感想・評価

3.3
決してハッピーエンドにはならない初恋。

主人公が大人になったシーンから始まりますが、同じ並行世界で百瀬がどう過ごしているのかが気になりました。

ジーンとなる、シンプルな高校生の恋愛もの映画ではないですが、たまにはこういった話も新鮮で良いです。
TOM

TOMの感想・評価

3.0
結局こっちを向いたんだっけ?
機会があればもう一度見直したい!内容はほぼ忘れてしまた
花言葉も言う怖さ。相原めちゃくちゃ複雑な気持ちだったろうな。百瀬〜こっち向いて〜って感じでいっぱいだった。どうしようもない事だってあるよね。
原作を読んだ後に鑑賞。
原作に描かれている高校生の儚い青春をうまーく表現できていると思います。
あまり青春モノ観ないんですが、それなりに楽しめました。
花言葉は刺さりました。笑
ちはる

ちはるの感想・評価

4.0
青春ラブコメ目当てなら見ない方がいいかも。
ただひとつの映画としてなら大変面白いのでオススメです。

でもうわああああああああああああああああああああああああああああぁぁぁってなって何らかの破壊衝動に襲われます

自分はソファをパンチしました
とぶ

とぶの感想・評価

3.3
原作読んだけど、どんなんやったっけ。同じ本に入ってる国語の先生のことが好きな、テープ起こしのバイトしてる女の子の話が良かったって記憶がある。笑
河川敷のシーンの音楽が良かった
Rena

Renaの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

ノボルの目線で見る百瀬はこんなにも綺麗なのか、、、どの瞬間もそう思わせてくれる監督の凄技必見です。文学的な台詞のやりとりがとても良かった。ニル・アドミラリイの犠牲者たちに幸あれ。
馬鹿野郎な先輩に心底腹は立つのに、手放せない人たちは決して愚かなのではなく、それぞれの愛に必死で、真っ直ぐなだけだ。それで報われる人もいればそうでない人もいて、三角関係だとひとり余るから実らないとかじゃなく、四角だって実らないものは実らないんだ。
平均評価に反して私はとても好きな世界でした!花言葉詳しい女のひとちょっと怖くなった!笑
べりす

べりすの感想・評価

2.9
切ないけど…けど…
もやったまま終わったんですけど!?
主人公作家にはなれたけど成長できてます!?
向井理さんが見れたらそれでいいってカレー作りながら見てましたけども、
高校時代メインだからそこまで出てこないしw
育ちは大事だとおもいますけど、けどな!?
お父さんの為にって、亡くなったお父さんの会社をもう一度やるためにって高校から付き合います?
高校時代の相手の青春ぶち壊してるわぁとか思いつつ、結婚まで行ったならまぁ…
って彼女気づいてたんかよこっわっっっ!
まっすぐ過ぎてせつないです 10代に戻れないのとか人生だな〜っておもう
藍沢

藍沢の感想・評価

3.3
18/11/11
鬼灯を渡す所秀逸。

乙一さんの小説を読み返したくなったけど実家にあるから読めるのはまた次の帰省。
>|