バイオハザードV リトリビューションの作品情報・感想・評価・動画配信

バイオハザードV リトリビューション2012年製作の映画)

Resident Evil: Retribution

上映日:2012年09月14日

製作国:

上映時間:96分

3.3

あらすじ

「バイオハザードV リトリビューション」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

レッドクイーンが、人類抹殺と、判断。ターミネーターの世界だね(^_^;)ゾンビの進化が凄い。結構前から、そうだったが、ゾンビが走るのが速い。今作では、それを更に、実感した。変異型のゾンビも、多いこと多いこと(^_^;)ゾンビが、普通に、銃やロケットランチャー、発射してるし(^_^;)実験施設に、クローンって、最早、人間は、家畜だね(^_^;)ある意味マトリックス(^_^;)おまけに、洗脳装置。もう、何が何だか・・・・(^_^;)レッドクイーン側には、ゾンビ、クローンが大量に(^_^;)レッドクイーンVS人類。勝てるのか??(^_^;)
おけい

おけいの感想・評価

3.5
シリーズ5作目。

巨大テスト施設が凄い!東京やモスクワなど模擬都市がいくつも作られてて、室内なのに外に居るように感じるらしい。ジムキャリーの『トルゥーマンショー』を思い出す。

アンブレラ社に捕らえられ拷問を受けていたアリスはアンブレラ社の施設から脱出させてやると言うウェスカーの手引きの元、ウェスカーの手下達に助けられながら脱出をするストーリー。

俳優の名前を調べる程トキメキませんでしたが、ウェスカーの手下にイケメンさんがいっぱい出てきます。

ウェスカー前作で死んだはずでは??と思いきや…。あんなにクローンを量産されたら誰が本物で誰がクローンかも分からないし、殺してもまた出てきそうでキリがない。クローンで記憶を刷り込むだけで済むなら、ジルを洗脳する意味もちょっと分からなかった。

本作では初めてアリスが完全にボコられた感じのシーンがあるのだが、やっぱり似合わないかも(笑)無敵でクールなアリスでいてほしいと思ってしまった。
哲郎

哲郎の感想・評価

3.1
バイオハザードのコスプレをした人達がしっちゃかめっちゃかやってる感じ?

ゲームっぽい展開ながら、本家バイオからは遠く離れて( ̄~ ̄;)

エイダみたいな人、クリスみたいな人も出ますが、個人的にはバリーみたいな人が少しだけお気に入り(笑)
映画の大部分がドンパチで構成されててクソヤバい。シチュエーション用意されてるだけでストーリー皆無だし。オープニングの逆再生からして全然意味分かんないのに格好良すぎてマジで超絶。
Taiki

Taikiの感想・評価

3.3
「世界を壊せ、地球を救うために」

キャラの扱いの雑さを極める本作。
今頃レオンやエイダを出してきたかと思えば何も魅力を感じない。
クローンで過去キャラを出してきた意味も特になかった。
ジルは相変わらず良かったかな。。。
今回は観るゲーム感があってちょい面白い。
何でウェスカー味方にしたの?ww
★クローン、Tウィルス、諸々のごたごたが終わります。

#こういう形でまたミシェル・ロドリゲスに会えるのは本当に嬉しい

#アリスに幸せになってほしいよ、、、

#もはや何が何やら……?

#エイダもジルも完成度が高すぎてビビる

#レーザーとエレベーターはやめろ

#犬が最強

#リッカーってそういう感じで蓄えたりしちゃうわけ!?最高

#アリス、生きてほしい

#じわじわ広まってくのかと思いきや、割とサクッとゾンビ滅してて笑った

#終わらなくない?
Ⅳでは
マトリックスのスローモーションをオマージュして

このⅤでは
TENETの逆再生を先駆けてやってて
冒頭のシーンマジでかっこいい

Ⅴで風呂敷を大きく広げたのにも関わらずⅥでラストをまとめるために小さくなってしまった感がもったいない
岩井

岩井の感想・評価

3.8
おもろい!!ここにきておもろい!!
懐かしい面々勢揃いで豪華!

バリーかっこいい、バレンタインかっこいい、ベッキーかわいい!
アリス、いつもみんなを助けてくれてありがとう😭
ラストも頑張れ😭

もう(文字通り)死んだほうがマシなところまできてるけどな笑
しまお

しまおの感想・評価

3.5
過去作のキャラがたくさん出ていて、楽しい!と思いながら見ていました。ただ何でそうなったの?とか思うこともたくさんあったので掘り下げて欲しい気持ちもあります。ただ純粋にアクションを楽しむ映画として捉えるのがいいかも。
ut

utの感想・評価

2.5
人類滅びかけてるのにどうしてアンブレラ社はこんなに人材を無駄に出来るのか分かった回。

エイダかわいい!!!!!!!
なぜジル・バレンタインを金髪にしたの……せくしー黒髪おねえさん…
最後の戦闘シーン長すぎ。

それにしても毎回毎回毎回毎回、前作のカタルシスをぶち壊すのどうかと思う。飽きるよ。
>|

あなたにおすすめの記事