バイオハザードV リトリビューションの作品情報・感想・評価

バイオハザードV リトリビューション2012年製作の映画)

RESIDENT EVIL: RETRIBUTION

上映日:2012年09月14日

製作国:

上映時間:96分

3.2

「バイオハザードV リトリビューション」に投稿された感想・評価

このシリーズでこれが1番好きだな!
なんせキャラが豊富なもんだから、
ついついワクワクしちゃう!

細かいストーリー云々でなく、
こーゆーところが
この映画の醍醐味と感じる!

そして、やっぱりジルがいい
なんだろ、もうバイオじゃなくて只のモンスター映画になってるような、ゲームキャラをとりあえず出してみた感がすごい出てる、、

シリーズ中最低の作品。

いくら映画でもある程度のリアリズムを求めてしまう身としては、本作の意義がまったく感じられない。

ゲームのファンとしては、まったく似てないゲームキャラが実写で量産されるのも残念。

ただ一点、ロドリゲス姉さんだけは文句なく最高。
桂木

桂木の感想・評価

2.2

もうここまでくるとほんとうに設定がわからない。ゾンビというより未知のモンスター。あの進化はどこからきた。

ほかにもツッコミ要素はままあるけど、ふつうにアクション映画として見るしかないね。
アクション映画として見たとしても見せ場がどこなのかわからないけど。


ようやくファイナル。
ここまで見た限りはとりあえず見ようと思ったシリーズ5作目。
バレンタインなどのキャラが戻ったのは良かったけど、ポジティブ要素はそこくらい。相変わらす全体的に印象が薄い薄い。
まだこれより古い1〜3作目までの方が覚えているわ。
とにかく実写化レオンに物申したい。ゲームからキャラクターを引っ張ってくるのは良いとして、もう少し完成度を高めて欲しかった。
にゃん

にゃんの感想・評価

3.8
バイオハザードシリーズの5作目!

ジル役の女優さんが綺麗だった!!

今回のウェスカーを信用していいのか、最後まで見応えがあった。

普通にシリーズの中の1作品って感じ。
個人的にはこれが一番好きかも…処刑マジニやリッカーなど過去作のクリーチャーやワンやカルロス、レインにジル、ルーサーも登場🤗レッド・クイーンは「MAMA」のヴィクトリア役ミーガン・シャルパンティエですね!
レオンがイケメン
tappa

tappaの感想・評価

4.0
ロングヘアのミラジョボビッチが普通に可愛くて見惚れてる時急にゾンビ来るのよくないよね。
素直に心肺停止です。
hase46

hase46の感想・評価

2.5
果たしてこの回を観たことがあるのか最後まで観ても思い出せなかった。

とりあえず建物から出るだけで終わったのであまり記憶がない。

2018.4.24.111本目
>|