バイオハザード IV アフターライフの作品情報・感想・評価

バイオハザード IV アフターライフ2010年製作の映画)

RESIDENT EVIL: AFTERLIFE

製作国:

上映時間:97分

ジャンル:

3.3

「バイオハザード IV アフターライフ」に投稿された感想・評価

仁

仁の感想・評価

4.3
確か当時映画館で3Dを体感出来るという売りでこいつを挙げてた。そして観に行きましたね。
それを分からせるという意味でか、ま~止め画が多い。
自分は褒めてたんですけど周りが「え?どこが良かった?」という反応をされたのを覚えている。
今回観て思ったのは、「これマトリックスだ」と。だからすんなり受け入れてたんだなあ。もうバイオではないわな。
銃は避けられるが、手動のナイフは避けられないとゆうアンブレラ社長。
Riko

Rikoの感想・評価

3.5
ゾンビが進化しすぎ🧟‍♀️🧟‍♂️
強靭なゾンビはそもそもなんでいるの?とか疑問もあったけど、何よりもアリスが強い。
今回は仲間達と知恵を振り絞り、力を合わせて立ち向かうところが見どころ。
ひなた

ひなたの感想・評価

4.0
クレアがとてもいいキャラしてて、戦闘シーンがかっこよかった。
最後の方、マトリックスかい!とツッコミたくなるシーンはあったw
yuu

yuuの感想・評価

3.9
シリーズの中で一番好き。

プリズンブレイク のファンだからってのが大きいかな。
プライムビデオで。
無印から間を飛ばして鑑賞したので、よくわからない点が多い。(以前見たことあるけど忘れた)
ストーリーは一作目のほうが好きだけど、アクションはさすが。
原作無視のSFアクションと化してるし
ほぼマトリックスやんけ。
と

との感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

時系列→3から1年後
目的→アルカディア上陸

大量のクローンアリスが渋谷襲撃
リコールでサイコキネシス無効に
ヘリ爆発

クレアとクリスかわいい 兄妹
アルカディアは実は船の名前だった

処刑マジニちょーーやばいこわい
でもアリスとクレアはプリキュアだから共闘で倒しちゃう

アルカディア乗り込むと白い部屋
ウェスカーほんと強い どういうこと

最後は逃げようとしたウェスカーのヘリ爆発。アリスはちゃっかりさん

ラスト→捕らわれの人々と一緒に甲板出たら爆撃機めっちゃおるやん
Henrye

Henryeの感想・評価

2.4
もはや評価を求めない、ただのファンをニヤつかせる為の閉鎖的マーケットに成り下がったな。
興業として一番あるまじき末路だ。でもウェスカーが面白かったから許した。

ベースはRE5、ネタをやりすぎで方向性が見えない。いや見えてはいる、が無茶苦茶だ。ストーリー性全く無い。「なん…だと」演出からの毎回同じパターン。
ルーサーの今後に期待、撒いた伏線は回収してくれよ。

映画館で見たとき気付かなかったけど、クレアの服ってちゃんとあの服だったんだね。でももっとダサく着こなさないとだめ。
この映画は福井へ旅した時に、福井駅に近い映画館で観ました。
当日はホテル泊まりでした。
最終時間上映でしたので、館内ガラガラで、ハンバーグ食べながら、1人で観たのを覚えています。

因みに
① バイオハザード(2002年)
② バイオハザード Ⅱ アポカリプス(2004年)
③ バイオハザード Ⅲ (2007年)
⑤ バイオハザード Ⅴ リトリビューション (2012年)
⑥ バイオハザード・ザ・ファイナル(2016年)
も、観ています!
>|