ラスト・エージェント/奪還の作品情報・感想・評価

ラスト・エージェント/奪還2014年製作の映画)

L'echange

製作国:

1.9

「ラスト・エージェント/奪還」に投稿された感想・評価

MaruFuku

MaruFukuの感想・評価

1.8

このレビューはネタバレを含みます

昔に軍隊で同僚かつ恋人だった女性国防大臣の息子がロシア人に誘拐される。その息子の父親は自分。当時、ある作戦中にその女性に裏切られ敵に囲まれた苦い経験があることから最初は協力を拒否したが、息子を救い出すために動き出す…犯人の要求はある特殊兵器のことが記された秘密文書の引き渡し。息子には自分が父親であることは伝わってない。

こう書くとプロットは悪くない。

スピード感を出したいのかやたらと揺れるカメラワーク、セリフ回しも性急、やたら撃ちまくる、兵器がなんだったかも不明…
うーん……
フランスもこんな作品作るんだ〜っていうのが第一印象。
ただただ撃ちまくってる映画の中に、なぜか微妙な笑いを入れていた。
ジャック、一人で頑張りました!
大臣、なかなか強いですけど、そんなにあっさり機密文書を…な感じ。
注)酔い止め必要(笑)かも
L

Lの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

うむ。雑(笑)

誘拐犯の女性が凄みを出して脅しているのだろうが、演技力のせいか、おフランス語がお上品なせいか、まったく凄みがなくてちょっと笑えた。

ジョー(>_<)
ジョーの死に様‼︎
てか、見ててジャックなのかジョーなのかわからなくなるよね(笑)
もう少しシルエットの違う人を…
父親だってジョーの子ですかってくらいジョーとジャックのシーンの差が(笑)

最後犯人と同じヘリにまず子供から乗り残り乗りとか、いきなり首相出てきたりとか謎もたくさん。

だが‼︎自然の美しさと、特殊部隊って感じの忍者的動き。
そしてサバイバル銃撃戦
これはかっこよかった。
これが全てだ‼︎

狩りの親子?あのコメディ要素はなんだったん(笑)エンドロール後にも出てきたけど何押し?(笑)
久しぶりの超B級、画面が揺れすぎて頭がクラクラした。ヘリのチャーターで、お金使っちゃったんだね。
ムトゥ

ムトゥの感想・評価

2.1
眉毛がおっぱいの為に戦う。強いぞ眉毛!ストーリィなんて気にするな!
だけど、画面が揺れるし、切替が多いので酔う。
これはひどい、ズサンすぎる。アクションを見せるというか、特定のショットを撮るためだけに成立させた映画なのかと思うわ。国防大臣の職権乱用が某国の都知事を彷彿とさせる。国家機密の扱いの乱暴さといい、フランスって法治国家…だったよな?大臣の執務室の部屋だけ借りました感とか、首相がボディーガードもつけずにフラっと事件現場に現れたり、いちいちリアリティのない演出をするんだよな。危機管理的にもモラル的にもあり得んシーンが多すぎた。森の緑の色やせせらぎの美しさとハードなサバイバル銃撃戦のマッチングは良かったと思う。
2016.6.24 WOWOW(録画)(字幕)
Lovemovy

Lovemovyの感想・評価

1.5
せっかくお金と気持ちつぎ込んで作る映画にあんまり失礼なこと言いたくないと思いつつ… 見て最初から分かる、つまらなそうだって(笑 どっかの映画科の学生の卒業制作みたいな、どっかで見たシーンのつぎはぎ感満載で映画感に入れない。主人公のジャック、名前からしてもう…ね、魅力感じないし。きっとこの役のせいだと思うけど。フランス人でもフランス映画臭くなく、情緒が欠けた映画作ることができるんだって、ちょっと勉強になった。女主人公のスーツ姿はさすがだなと思ったので、そこだけスコア付。
風来坊

風来坊の感想・評価

2.2
フランス政府の女性国防大臣の息子が誘拐される事件が発生。事を公に出来ない大臣はかつての恋人であり、最強のエージェントだったジャックに救出を依頼する。特殊部隊出身の主人公が活躍するアクション。

これはアクションを見るためだけの映画ですね。ストーリーそっち抜けでアクションの連続なので話は頭に入って来ない。さらにはアクションを見せるためストーリーをアクションに寄せているので強引で単純です。

アクションシーンには力を入れているので森の地形を利用した物やゲリラ戦術などなかなかの迫力で見応えがありました。

大臣の息子なのに護衛がいない、警備がザルの学校に入れているとかツッコミ所も満載。
見終わった後にはアクションシーンしか残りませんが、アクション好きの私にはそこそこ楽しめました。
hide

hideの感想・評価

1.0
アクションはやけに凝ってたけど、ストーリーが。。いろいろ単純過ぎて面白味にかける作品。あまり見る意味がなかった。。Amazonでもボロクソに言われてるは納得。
りす

りすの感想・評価

1.0
今年38本目、今月18本目

まず、自分がフィルマークス全体でこの映画の初投稿になることがこの映画の残念さを表している
むしろよくWOWOWは放送したなぁと感心してしまうほどである
内容は国務大臣の子が誘拐され機密事項をよこせとゆすられる、救出しよう!これだけ
うーん残念の一言
1時間半と短いのに2回に分けて見たくなります笑
エンディングの後にワンカット入りますが、必要性も感じません笑