テラーハウスの作品情報・感想・評価・動画配信

「テラーハウス」に投稿された感想・評価

たまか

たまかの感想・評価

1.0
お化け屋敷を作っている最中に本物が出てくる話。
地獄の門を開くための祭壇がお化け屋敷の中にあって、人が殺されていく。

人物の描写とか関係性とかがよく分からなかった。

霊感がある女の子はなんの役にも立たないし、ずっと上から目線で具体的なことも話さないしイライラした。

映像の撮り方というかカメラワークも古い感じがした。
怖いセットを用意すればホラー映画ができると考えたのでしょうか。怖がらせたいのか、話を見せたいのかよくわからず、中身が全然入ってきませんでした。
deg

degの感想・評価

-
ちょっと前にジャケットの女性は素材だと話題になってましたが、やはり出てきませんでしたね笑

小道具はかなり手が込んでるように思いましたが、逆にストーリーはちょっと残念でした…
激安の殿堂「House of Horrors」
なんでも揃って意味不明!
naco

nacoの感想・評価

1.5
セットや人形がやたら本格的で怖いです。

それなのに、それなのに(涙)
CGが残念すぎるしストーリーも残念。
なぜこんなことになってしまったのか、そのアンバランスさが一番怖かったですね。

ホラーなのに緊張感がなく、眠気さえ漂います。内容も全然頭に入ってこず体感3時間ぐらいに感じました。

あとジャケットの女性は出てきません。

お化け屋敷の中だけで普通に怖いので、いろいろ広げずそこで完結で良かったのにと思います。
このセットをそのまま使って違う映画を作ってみてほしいなぁ、なんて思ってしまいました🤭
なんで見ようと思ったんだろう。人物造形やらストーリー展開やら色々雑すぎ。展開急すぎ、被害者あっけなくヤラれすぎ、タメが無さすぎ(-_-;)でも人形の気持ち悪さだけはすごかった。あの気持ち悪い人形だけは見る価値があるかも。(わたしは人形苦手ですが)
おーち

おーちの感想・評価

1.1

このレビューはネタバレを含みます

音ありきの安い演出
CG編集も酷すぎ
女優の演技の大根さ
糞カメラワーク
テーマもありきたりすぎ
音出しゃ怖がると思ってやがる
クライマックスも終わってる
金ないのバレバレなのに工夫が見られん

圧倒的駄作。(辛辣w)
今回はプライムで観たけど、これ数年前に借りて観たやつだった。
平均点はかなり低めの映画だけど他の方々のレビュー通り、お化け屋敷の造型だけは素晴らしい。日本にこんなのあったらめちゃくちゃ行きたい。
対してストーリーは中々緊張感のないゆるゆるな進行で残念。人が襲われそうになっているのに音楽もないただただ静寂なだけ。笑
お化け屋敷の全貌みたいなおまけ映像でも最後に載っけてくれたらもっと評価してただろうな…。
TM

TMの感想・評価

1.5
お化け屋敷に隠されているのは、幽霊?悪霊?妖怪?
いいえ、地獄への門です。

ぽかーーん。
二回寝てる間に終わってしまったから、三回目見たけど、それでもものすごく眠くて理解できなかった。
これはある意味すごい映画なのではないか……。

ハロウィンを目前にリニューアル中のお化け屋敷テラーハウス。従業員かつ霊能力者の主人公は、お化け屋敷内部に怪しい気配を感じ取っていた。
主人公は従業員仲間に指図して神父に相談を持ちかけるが、一方その頃、改装中のお化け屋敷内では次々と死者が出ていて……。

次々と人が死んでるはずなんだけど、主人公含めて従業員がみんな気づかない。気づかないから危機感ゼロ。気づけ。
追い詰められていく感じ出してった方が面白いと思うんだけどなー。
なんかヤバイって気づいたらもう死ぬって感じなので、恐怖感なく死人だけ増える。ジャケットにあるみたいな追い詰められてどうしよう的な場面がない。
そもそも、明確に殺人犯やら幽霊が出るわけじゃなく、何に殺されてるかも分からんまま大半死ぬしね……。

そして主人公の霊能力設定。これが一番の困惑要素では……。
主人公に話しかける謎の声。
突如見知らぬ森を歩く主人公。
謎の存在の助言を丸飲み。
この主人公がガチ霊能力者設定なのが悲しくなるので、ドラッグとかやってて頭おかしいって方がまだよかった。
ていうかそもそも霊能力者って、なに。

最初に死んだ人が、壁にすーーって飛んでって、謎の爆発で燃えるシーンは笑ってしまった。
そっからギャグに振りきるのか?と思いきや、真面目にホラー映画作ってるつもりだったらしい。
めちゃくちゃ出来のいいお化け屋敷の美術が、破綻した脚本とギャグみたいな恐怖演出を引き立てて悲しくなる。
予算の大半をお化け屋敷のセットにつぎ込んだのか?
脚本と配役の設定を一から変えて、あのセットで普通に殺人鬼にでも襲われる映画作ればよかったのに……。霊能力は禁止な!
2020.56作目
音のうるささといちいち赤くなる画面に酔った
>|