マッド・ハウスの作品情報・感想・評価・動画配信

「マッド・ハウス」に投稿された感想・評価

kuminchu

kuminchuの感想・評価

2.0
カルト系かぁ
あまり得意ではない( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
てか嫌い?
終始はぁ??って思いながら観てた

概要はミッドサマーに似てると思った
それよりもライトな印象

あの集団で育った子供達の将来が心配だ
異端児にぶっ壊してほしいに1票
honmosuki

honmosukiの感想・評価

4.0
サイコスリラー。実家が嫌でアパートに移り住んだ女性だったが、身の回りで不可解なことが起こる。ヤバいコミュニティー。カルト。一人暮らし恐い。
面白かった。カルト集団系は、好きで見る。この作品は、シンプルだけど、不気味な演出で飽きる事なく最後まで楽しめて、しかも解りやすいので、カルト集団系入門に良いかも。洗脳に使用する音楽の使い方がLOSTっぽくて良かった。
Sinamon

Sinamonの感想・評価

3.1
とてもテンポが良く面白い映画でした。

アパートの住民がみんな優しいけど不気味でだんだんと主人公が変になっていく姿にハラハラしてしまいました。

大きなテーマはミッドサマーと似てるのかなとも思ったのですが、ミッドサマーが凄過ぎてこちらの映画が地味に見えてしまい、少し勿体ないなぁと思いました。
GoMaeda

GoMaedaの感想・評価

4.0
カルト集団の中に放り込まれる話は
やっぱり怖ぇぇ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
えり

えりの感想・評価

3.5
これは怖すぎる。コロニア、ミッドサマー、アポストル、アルカディアなど、カルト教団ブレインウォッシュもの好きとしてはかなり楽しめた。

このレビューはネタバレを含みます

適当に借りて見た積もりが意外とおもろいし深かった。
大昔のアフリカの民族とか普通の村人が焼き印押されたり拷問されたり人権侵害されたり村の秩序を保つ為に儀式やらなんやらと称してされてそう。
日本でもちょっと前までお見合いとかで知らんやつと結婚させられたりとか、現代でもサービス残業とかある種奴隷的でもあるし、性別問題、男女差別とか数え切れない位。十年後、五十年後、百年後から見たら滅茶苦茶な事が普通に起きてるんだろうなって思った。

アメリカだったら二十人弱のカルト宗教として現実的に普通に有り得そうな話しだと思ったし、昔だとアメリカのバグワンとか麻原彰晃とか国の問題になる位巨大な新興宗教もあるし現代だと創価学会とか新宿信濃町界隈でどれくらい町が一つの新興宗教に染まってるんだろうって思うとそんな非現実なオチでもないなと思ったので結構おもろかった
CHAZZ

CHAZZの感想・評価

3.5
理想郷を求めるカルト思想に染まった閉鎖的な共同体が暮らす集合住宅に、それとは知らず住むことになった若い女性が、科学的な洗脳技術によって、カルト思想を植え付けられている過程を描く問題作。

実は自己啓発であろうがカルト的宗教であろうが、自己実現を求める孤独な人物を標的にするのは基準なのだが、家族から逃げないコミュニケーションが苦手で都会で孤立しているという主人公の女性葉格好の標的。「自分はそんな人物ではない」と思っている人こそが格好の餌食なのだが、それを自覚出来ないことの怖さ。

しかし中盤から理想郷とは理想の押し付けなのだと正体を表し始める。
リーダーが選んだ相手との結婚。

おそらくカルト宗教にもある支配者に都合の良い結婚。
近年まで行われていた(もしかすると現代どこかで行われている)このシステムを映像で見せつけられた時の気持ち悪さ。

自由とは?
理想とは?
共同体のあり方とは?
そして、思想とは?

小粒だがピリリと辛い。
そんな作品。

ちなみに猫好きは見ちゃダメ‼️
霧の猫

霧の猫の感想・評価

3.3
集団心理とマインドコントロールによって恐ろしい出来事に巻き込まれる主人公の話。

アバートの住人が共同生活する中で、人の生死、結婚なども決められ、それが幸せと思わせる洗脳はゾクゾクするほど怖い😱
なんともミニシアター系のようだけどかなり引き込まれる。1つのアパート内で進行するストーリー、だけど最後には・・・という案外と楽しめる作品だと思います。
カルト及びユートピア社会物語、別に新しいコンセプトじゃない、別に上手い実際化でもない。頭を使うとこんな姿でとんでもない話だから別にサスペンスも恐怖もない。酷くもないけど。観やすかった。
>|