VR ミッション:25の作品情報・感想・評価・動画配信

「VR ミッション:25」に投稿された感想・評価

りら

りらの感想・評価

3.6
「これはゲームではない」...何やら私の好きなアニメのソードアートオンラインと同じキャッチフレーズにひかれてDVD借りて観た。
ゲーマーの人の感想に、エントリーしたゲーマーが下手すぎるとか、悪評してるのをみたけど、実際自分があの現実の場にいたら、冷静に戦えるの? ふだんやってるお遊びのゲームでなく、バーチャルリアリティの世界が見える現実の監禁されたビルの中で。
窮地の状態での人間関係。人間の弱さ、醜い利己的な部分も改めて目の当たりにし、だけど逆に自分より相手を救った人もいたり、人間の強さ、愛友情もみえたからそういう人間ドラマの部分はよかった。
raihara3

raihara3の感想・評価

2.8
真相は謎だけど、
「VRのアクションゲーム」として見れば面白い。
今後スーツありのVRゲーム出てきたらビビっちゃう
Pomu

Pomuの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

さっさといけって言うね
まあリアルであんなんあったら ビビって進めへんやろうけど

そんで途中でやばいってわかっとるのに、この期に及んで仲間割れ あほかよ
ざまあみろって スッキリ出来るとこは まし
何も考えずに観ると面白い!
エンディングはありきたりかな、、、

このレビューはネタバレを含みます

暇つぶしに観たのでレビュー。
ちなみに私はゲームをほとんどしない。


🕧最初の30分
集められたゲームが実はデスゲームでしたって展開。ここまでは読めるが、それなりに面白い。

ちなみにゲーム特有の「見えない壁」は高圧電流で再現されている。


😳ゲームである必要がない
VRで兵隊化してからはゲームである必要性が一切ない。ちょっと移動場所に制限がかかるだけ。一応階層ごとのランキングが出るが、そんなの誰も聞いちゃいねえ!

せっかくVRを舞台にしているんだから、飛んだり消えたりゲームにしかできないことをすればいいのに。


👆突っ込みどころ満載なスタイル
・ヘルメットを壊す作戦にでる。消火器でバコーン!バコーン!

・オンラインゲームで出来た友達なんて本当の友達じゃねー!と、こんなテーマの映画のくせして、前時代的なことも吐く。

・いなくなってもバレない孤独なやつばかりが集められたというが、そんな簡単か?会社とかあるだろ…。


⭐︎総評⭐︎
ゲームあんまり関係なくて暗いビルでドンパチするだけの映画。想像の範疇を一切でない作品。


あらすじ
🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮
様々な8人が『コールアップ』というゲームの体験版に招待される。賞金は10万ドル。ゲーム内でテロリストと戦う中、撃たれたらマジで痛いことが判明。

ついに死人が出たので主催者を探すことに。原因はゲームプレイで被るヘルメットのせいと睨む。

さて、ゲーム内ではテロリストが爆弾を発動させて大ピンチ。内乱も起こる。で、結局主催者は参加者にいて、恨み晴らされて終わり。
🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮
JOE

JOEの感想・評価

3.3
CODやバトルフィールド等のシューティングゲームが好きな人は好きかもしれない
けどB級映画
結局何がしたかったのか、そこだけでも説明して欲しかった。VRの必要性も感じないしキャラの特性を活かして戦うわけでもなく、素人があっという間に銃の扱い上手くなってるし。
きっとラストで凄い暴露か騙しか実は嘘だとか途中から実弾だとか助け合ってどうにかするとか、そう言うの全く無く終わるとは思わなかった…。
ビジュアル的には面白いかもしれないけど、ただの殺し合いごっこやん。せめてそれなりの意味を持たせてくれ…。
Chika

Chikaの感想・評価

3.2
予想より出来は良かった。
オチの部分もゾクッとはした。
あともう一捻り欲しい感じ。
janoskaxu

janoskaxuの感想・評価

2.5
VRの未来を描く最新版といった感じ。どこまでリアルに追及出来るかはエンジニアにとっては面白いかと思う。ストーリーはありきたりなのでラストはさらっと終わった印象。
niko

nikoの感想・評価

2.5
拷問されてるやつが実は本物の人間で『うそだろ…マジかよ!』
みたいな感じで様子が変わっていくもんかと期待した。
>|