くるみ割り人形と秘密の王国のネタバレレビュー・内容・結末

くるみ割り人形と秘密の王国2018年製作の映画)

The Nutcracker and the Four Realms

上映日:2018年11月30日

製作国:

上映時間:100分

ジャンル:

3.3

あらすじ

「くるみ割り人形と秘密の王国」に投稿されたネタバレ・内容・結末

流して見ました。
ストーリーは想像できる感じ。あ、この女の人悪い人なんだろうなってすぐ思いました。
世界観はキラキラしていて綺麗。クララのドレス姿も綺麗。
黒人の人が名前で呼んでくださいって言ったときは、クララと恋愛に発展するのかと思ったけど、そうでもなかった。
クララが兵隊さんたちと格闘するシーンはカッコ良かったです。
ミランダ・ハート目当てで見たのに全カットだって?!?!見た意味…。
ヘレン・ミレン以外の演技が下手で見ていられなかった。


世界観が最高。

四つの世界に紛れ込むんだけど、
それぞれが本当に美しい!!!

見ていてうっとりする。


外見で物事を判断しちゃいかんのやなって思った。
信頼は何よりの武器だし、
信頼は表面的な言葉だけで生まれるものではなく、そのことばの重みや所作行動などから生まれてくると思った。

だから、簡単に甘いことばだけを信じては
真実にはたどり着けない、大切なものを失いかねないと思った。
音楽・演出共に好みすぎる。
なによりマッケンジーちゃんが彫刻すぎて見惚れてしまう。
キーラナイトレイの演技力もすごすぎて最初誰だかわからなかった。
王国での話だけじゃなく、父と娘のお互いの気持ちが伝わらないもどかしさも良かった。
母がクララに、
「あなたは姉みたいになりたいと思ってるわね。でも違うからこそあなたを愛しているの」というシーンが良かった。
それぞれの個性があなた自身が素敵なのよ。という言葉。兄弟がいる人にはジーンとくる場面だったのでは!
9/3 2019
衣装が好き 壁紙のフクロウがネズミに変わるシーンが印象的だった
音楽と衣装にこだわりが感じられた。
ストーリーは母親を失い悲しみにくれるクララが母親の残したプレゼントの謎を解くことで自分自身を知り、家族を大切に想う気持ちを取り戻すというもの。

母親に裏切られたと思うシュガープラムもかつてはクララと仲良く暮らしていた。
怒りと自分を傷つけない為にも支配という選択をしたシュガープラムと母親の死から悲しみに暮れ家族をないがしろにするクララは似通う部分のある存在として描かれていたように思う。
大切な人の愛を感じることができるかどうかで結果はいい方向にも悪い方向にも向かう。
最後にクララがシュガープラムも救おうと説得したのは彼女に自分が写って見えたのかもしれない。

キーラ・ナイトレイの演技の幅に驚いた。
圧倒的ナルニア感
ねずみちゃんがリーピチープに見えてくる始末🤦‍♀️

キーラナイトレイの悪役初めて見た!悪役でもかわいい😍
ロシア風のお城かわいいし衣装もかわいい!
かわいいがいっぱいつまってて飛行機の中で半分寝ながら見るにはとってもよかった
https://umemomoliwu.com/the-nutcracker-and-the-four-realms
なんか微妙という感じの作品です。別にすごいつまらないという訳ではなく、面白くはあるのですが、うーんという感じです。
途中からの展開はミエミエでドキドキはないですが、前述した通りつまらなくはないです。
なんか主人公だけが愛されていて、他の姉弟はそこまで、みたいな感じに受け取ることのできる字幕が多くて好きではないです。私が英語を聞き取ることができれば、本意は別にあるとは思うのでここは自分の責任でもありますね。
あと、主人公の母親が凄いという感想が一番です。
ラストの方で、プラムを止めるとブリキの兵隊まで止まることが、主人公は賢いので分かったのかもしれませんが、私は賢くないのでよくわかりませんでした。
まあ、映画にはこういうことがよくあるので特に悪いとは思いません。原作を読めばよくわかるのか、私がアホなのでわかってないのか。多分後者かな。
命令に忠実らしいので、命令を与える人がいないとダメ(使えない)的なことだとは思いますが...
子供向け。
個人的には、あーまたやっちゃったかーって感じ。
映像は綺麗だし、衣装も素敵。雰囲気も悪くない。マッケンジーフォイがとにかく可愛い。
他キャストも良いはずなのに、中身が薄く、キャラの魅力もない。。
ダンボでも科学的だか発明だかが好きなお姉ちゃんじゃなかったか、確か。
こっちが先の作品とはいえ、その手の設定、流行り?能力はあれど、燻っている女性の解放?

アリスインワンダーランドとナルニア国を足して割ったような感じだけど、とにかく勿体無い。

くるみ割り人形って題名の割にくるみ割り人形である設定の必要が皆無。
申し訳程度に、あなたはくるみ割り人形ね!と言われましても、すでにがっつり人間ですし…

予告ではマザージンジャーは明らかにネズミアタックを仕掛けるような場面があったのですが、あれはカットかなぁ
てゆーか過去に何があった…
バレエでざっくり説明されても謎なんだけどーー
バレエも詳しくないのですが、筋肉質なバレリーナさん素敵で美しかったのですが、でそれも流行りなんでしょうか。
>|