マコーレー・カルキン/くるみ割り人形の作品情報・感想・評価

「マコーレー・カルキン/くるみ割り人形」に投稿された感想・評価

ま

まの感想・評価

4.0
マコーレーってバレエもできるの!??!って思ったら全然だった。そりゃそうだ。大好きなバレエ作品にだいすきな男の子がいるのでそれだけで楽しめたので自分的には満足。ざっくり話を知りたい人にはオススメ。映像化するだけあってバレエの”本業”の人たちはすごくきれい。衣装もかわいい。
4歳の時見た。
記憶が曖昧。
それでも大好きくるみ割り人形。
ぴろ

ぴろの感想・評価

3.6
懐かしいな。
小さい頃レーザーディスクで見てたなぁ〜

金平糖の精かわいい♡
月

月の感想・評価

3.0
水曜日の午後3時50分、床に座って鑑賞
妹のバレエの発表会で見た事はあるのだけれど、妹の出番は勿論ストーリーどころではないし友達を探したりなんだりあたふたしていてあんまり知らないので、この機会に見られてよかった〜☺️☺️👏✨✨妹はちなみに兵隊さんだったよ☺️✌️

ケヴィン・クラインのナレーションで贈る、不朽のクリスマスファンタジーのバレエ映画。ニューヨークシティバレエ団の華麗な踊りから目が離せない!

綺麗です☺️✨✨
綺麗すぎてぼーっと眺めているうちに終わってたよ😂✨✨!
ぐんぐん伸びていくクリスマスツリーや、夜空を雲の間を縫って飛んでいくベッドとか、まず舞台装置も素晴らしいです。「夢の中」っていう世界観が確立されていて、本当に見ているだけで楽しいです☺️✨✨
妹の発表会の時も金平糖さんや踊り子さんたちはお姉さん組が踊っていた記憶があるのだけれど、やっぱり見せ場として後半の盛り上がりに用意されていて、本当に凄く綺麗でした☺️👏🌟🌟!

どうしてもナッツクラッカーって聞くと最初に喰種の彼女が出てきちゃう

あれっマコーレカルキン!
あっそうか、題名に書いてあった

Christmas tree Angelsの衣装が凄く綺麗……
かわいい☺️☺️🌟🌟✨✨✨

金平糖さんが踊っている間のこの音楽、のだめちゃんの催眠術のシーン思い出す
NYoLo

NYoLoの感想・評価

3.5
耳馴染みのある曲が多いくるみ割り人形。でもどんな話か知らないな、ということで、ナレーション入りで分かりやすそうなこちらを鑑賞してみることに。

マコーレー・カルキンがいる!びっくり。しかも、他のキャストは絶対バレエ習ってる、ってくらい体幹できているのに、彼だけどうも素人感が強い。‥‥ちょっと残念かな。

まぁ、そこはビジネスだから仕方ないとして、ニューヨークバレエ団の美しい舞踏には本当に酔いしれましたよ。

特に、後半のコーヒーさん!(呼び方合ってるかしら)アラビアっぽい動きがしなやかで、強くて、惚れ惚れしました。

もちろん、金平糖さんは圧巻ですね。片方のトウのみで立って、男性に水平に引っ張られるんだけど、え?どゆこと?って、巻き戻して2回見た。すごい体幹!

煌びやかでかわいくて、とても楽しめました。ストーリーも、適宜ナレーションが入るので分かりやすかったです。マコーレーくんはくるみ割り人形の化身なのね。お人形の大きさにマリーが縮むシーンのセットの動きがすごく好きだった。

一度劇場に観に行きたいなぁ。
クロ

クロの感想・評価

3.5
バレエ映画を漁っていて、たまたま見たら、マコーレー・カルキンが出ててびっくり(笑)
ニューヨーク・シティ・バレエ団、ジョージ・バランシン版の『くるみ割り人形』。
後半は多種多様な衣装やダンスが夢のように展開する煌びやかな舞台。黒人やアジア人のダンサーもいて、中国茶の踊りを踊っているのは堀内元。金平糖の精と王子のパ・ド・ドゥにうっとり…。満足です。
くるみ割り人形にされた王子とネズミに襲われたところを九死に一生のところで王子を助けた少女の話。

壮大なセットと可愛い衣装と素敵なバレエで見惚れた。バレエ映画なんだけど映画らしく観えるのは時々しかなく、ほとんどは舞台を観ているかのような撮影方法だった。大まかに王子を助けるまでの部分とお菓子の国へ行った部分の2部構成でどちらもそれぞれの良さがあった。キラキラしているのは2部目だけど、欧州のファッションで見るなら1部が素敵だった。

金平糖の妖精が呼んだアラビアのコーヒーがめちゃくちゃ可愛い!ちょっとしか出てなくて残念。あと序盤で片目のお爺さんがあげた兵隊の人形のバレエが凄くて何度も見直した。
舞台と言えば2.5次元しか観てこなかったけど、機会があれば実際にバレエ観に行きたいな。

ママがちょっと映像観ただけど「マコーレー・カルキン?」て聞いてきてビックリした。マコーレー・カルキンはバレエ経験者だから出演したの?1人だけ演技に違和感があった。
くるみ割り人形のバレエ映画。
舞台感を95%残し、舞台鑑賞では遠くて分かりづらい演者の表情や衣装の繊細さなんかが良く見える。ナレーションがあるので、素人の私にも優しい。笑

バレエそのものを見に行ったことも無いしクラシックにも無知なので、こんな素人が言える事は何も無いけど、単純に綺麗で可愛いなぁと思う。子供いっぱいだしねー。マリーちゃんがむっちゃ可愛い。
ただやっぱり「マコーレー・カルキンだ!」ってなっちゃうので、すごく頑張ってると思うんだけど、違う人が良かったかなー。
それにしてもバレエダンサーの皆さん、ホントすごいなぁ・・片足トゥ立ちのまま引きずられるの初めて見ました😆
見てるだけで足つりそう。笑

そんな気になった時じゃないとこういう映画は選ばないと思うので、配信サービスには感謝しかない✨
eri

eriの感想・評価

3.0
セットが豪華でキラキラしてた〜〜!くるみ割り人形初めて見たけど特に起承転結はないのね。
ちっちゃい女の子たちのカラフルなドレスがとにかくかわいい
マリーと王子もほんとうにかわいい(マリーの笑ったり悲しんだりする自由な表情が良い)
コーヒーとかお茶とかこんぺいとうの精がショートケーキみたいな国で踊るシーンは夢の中みたいだった
子供の精がスカートの中に入ってる人はなんの妖精だったんだろう?わたしはパウンドケーキ伯爵夫人と勝手に名付けて見ました
🧚🏻‍♂️穏やかな気分になれた🧚🏻‍♂️
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品