ダンボの作品情報・感想・評価・動画配信

ダンボ2019年製作の映画)

Dumbo

上映日:2019年03月29日

製作国:

上映時間:112分

ジャンル:

3.5

「ダンボ」に投稿された感想・評価

アニメ版からの実写版。ストーリーはもう全く違うものとして見た方がいい。実写版「101」のように動物たちの活躍でダンボを支えていくような構図を期待していたけど,そういうのは全くなし。いつの間にか私自身がダンボに感情移入していたからか,「いやいや人間たち!!ダンボに乗るなよ!!」という気持ちになってしまった。【ただ見るシリーズ30】
美しく少し不気味なティムバートンらしい世界観良き!!!
ダンボ可愛い
サーカスのお話で全体的に何か悲しい、、と思ったけど、最後はちゃんとハッピーエンドで良かった
花紫

花紫の感想・評価

3.0
アニメ版では、意地悪な象たちがダンボの大きな耳を馬鹿にされたり、ねずみと仲良くなったり、動物たちが中心でしたが、実写版は人間が中心。

頭が丸すぎるのか、目の大きさか位置か、可愛いと思えず、ダンボのビジュアルが苦手でした。
ディズニー×ティム・バートン!

アリス・イン・ワンダーランド、フランケンウィニー、ナイトメア・ビフォア・クリスマス等ティム・バートンとディズニーの合わせは最高!

普段はダークファンタジー強めな監督の作品が、ディズニーと合わさることでファンタジー要素強めに。特にダンボは可愛らしい中で、所々に出てくるティム・バートンぽさが丁度よく色んなシーンが楽しかったです。
とくら

とくらの感想・評価

3.5
ずっと前にテレビCMで見て気になっていて、ようやく視聴。
パタパタ飛ぶのが可愛い~
お話はよく知らなかったのですが、絵本から飛び出してきたような感じのお話でした。
というか、ずっとダンボは喋るんだと思っていました… でも最後のほうには人の言葉を分かっていた感じに描かれていたのが面白かった。

ダンボはドリトル先生のところにいったらもっと幸せかもと思いつつ(笑)
花

花の感想・評価

-
良い塩梅でディズニーとティムバートンが合わさって実写でダンボ作るならこれだよねって感じにおさまってた
JG

JGの感想・評価

3.2
子供から大人まで安心して楽しめる映画だと思う。ダンボが可愛くて可愛くて…
【ティム・バートンも段々丸くなる】

映画は『ドクター・ストレンジ』のみ。『ワンダヴィジョン』『what if…?』(TLでどうぞ)でDisney+解約も流石に勿体ないんで、ティム・バートン監督作観ておこうと。

そしたら『バットマンリターンズ』から本作なので、違和感半端ない😵作風、ガラリと変わられたなぁ、技術が進んだなぁ、なんて。めっちゃダンボCGやん!当時あんまりって言ってたのに(おヒマあれば過去レビューに『バットマンリターンズ』あります😅)

私は過去、平和すぎる『ビッグ・フィッシュ』で寝落てしまったこともあるんで不安だったんですが、金曜の夜を避けたら(疲れすぎて寝落ちる)大丈夫でした👍

ダンボが空を飛ぶぐらいの知識はありますが、きっかけはこんな感じなんですね。ありふれた日常にこそ、非日常が潜んでいるのかもしれませんね。

あれ?なんか既視感…しばらく気づかなかった、ドリームランドからマイケル・キートンやん😵‍💫味のある役者になりましたね✨というか、ダニー・デヴィート、最初から出て来ててそんなん思わん、やん?なにこの同窓会💦

これ、バートン作風というか、CG班大活躍な作品なんじゃ?勿論、ちょっと影のある感じとか、ファンタスティックな場面も"らしさ"も感じるんですけれど、ダンボがフルCGなこともあり、そこに依存してしまった作品になってますよね。勿論、十分SFとして完成度高かったんですけれど。ある意味、バートン監督って全面に出してない感じだから、クセもそんなになく、そこは敬遠しないで観てほしいな。一応特有の重苦しい感じあるんだ?マヒしてるな…

『ビッグ・アイズ』も撮られてますし、人間ドラマも確立されつつありますよね。そこは感じました。ダンボにはそんな印象でしたけど、親子の話でもありましたよね。

ということで。監督もだんだんファミリー向けな作品も撮られるようになったんだなぁって。心温まりました。旧友を再登用するということもされたり、変化されてますね。これでも『ビッグ・アイズ』までは映画館で観てたんですよ。可能ならば、次回作(ネトフリドラマ『Wednesday』情報解禁されてた!映画は何になるんだろう🤔)は映画館で観たいもんです😄
ティム・バートン抑え気味、ダンボだししゃーないか。上目遣いのダンボは可愛かった。もうちょっと動物たちに活躍させてあげて欲しかったかな…
なえん

なえんの感想・評価

4.0
ティモシーがいないのは残念だけど、実写版としての解釈はこれで合ってると思います
個人の好みかも
アニメ見なくても普通に楽しめます
>|

あなたにおすすめの記事