ジングル・ジャングル 魔法のクリスマスギフトの作品情報・感想・評価・動画配信

「ジングル・ジャングル 魔法のクリスマスギフト」に投稿された感想・評価

海水

海水の感想・評価

-
クリスマス映画好きとしてはそろそろ始めないと、なので鑑賞。
クリスマスの奇跡というより、数学の奇跡。唐突な飛行に困惑したけど「実世界で使わなそうな難しい数学」+「信じる力」=「魔法」にしたんだな。。
ジャーニーとエジソンが可愛かった。
あと、バディ3000のおめめもキュートで可愛かった。喋るロボット映画を作る人はみんな、ジョニー5を参考にするということがわかりました。
AMI

AMIの感想・評価

4.6
こんなにミュージカル映画だと知らずに見たからビックリしたけど面白かった🎅🏻

このレビューはネタバレを含みます

クリスマスシーズンにはまだ早いが、可愛いミュージカルが観たい心境になり、これをチョイス

衣装、建物、小道具がいちいち可愛い
看板などのフォントまでもが素敵
色合いも統一感があって、ちょっとだけスチームパンク的な感じもあり、建物は明るめのダイアゴン横丁といった風情

物語は既視感があるが、世界観にチープさが感じられないので楽しむことが出来た
それにしても、妻を失った悲しみのあまりクズになり、子供をさらに悲しませる父親とは何なんだろう
定期的に現れますよね、このタイプの父親
朝ドラの『おかえりモネ』のりょーちん父もこのタイプ
妻を愛し抜いていた証拠といえばそうなのだけど、その愛する妻は子供のことが心残りだったはず
妻のためにも子供を大切に育て上げるという選択は出来ないものか
そうしたくても、喪失感が大きすぎて出来ないのか
つくづく男性って弱い生き物ね
いや男性を一括りにしては申し訳ない
妻を母のように思い精神的に依存している男性がそうなりがちなのかも?

とにかくこの物語の父親ジェロニカスはそのタイプ
娘や孫娘が才気煥発で魅力的な分、父親にイラつく物語であった
その父親に迫る郵便配達の女性が独特
謎のジェリー呼びで、しつこいまでのアプローチ
荒むジェロニカスを優しく支え続け、いつしかジェロニカスも心を開くという展開ではもう古いのか

ヴィランのグスタフソンは気の毒に思った
作品を見て欲しいのに、全然相手にしなかったジェロニカスも悪いよね
後片付けを言いつけて、後で食事とプレゼントを運んでくるってどうなん
お祝いなんだったら、弟子も食事に同席させてあげたらいいのに
ファンを邪険にしてしっぺ返しを喰らう展開は、『ミスターインクレディブル』でも『アイアンマン3』でもあったけど、裏切られる側にも原因はある

そしてヴィランの曲が1番良かったりする説
ミュージカルだから当然だけど、みなさんお歌がお上手

あの絵本のギミックが最高で、めちゃくちゃ欲しくなりました
nock

nockの感想・評価

4.0
背景、衣装、歌、踊り、小道具、全てが好み一色。
ファンタジージャンルを裏切らない作品。

おもちゃは発明という概念が良い。
工場で大量生産される現代とは違う。
おもちゃ職人のジェロニカスは街で人気のおもちゃ屋の店主でもあり、発明家。
妻と娘と三人幸せな家庭を築いていたが、ある事件をきっかけに、ジエロニカスはおもちゃを作れなくなる。

敵の黒幕がジェロニカスの成功ともいえる物だというのがよい。
心と共に野望を手に入れた黒幕ですが、何も出来ないという無能さも笑える。

キラキラした世界の中でどんより曇った老人が、再び輝き出す過程が見物。
勿論、一人で立ち直るわけではなくキーパーソンが存在する。

かつてのジェロにカスのように発明心がある孫娘ジャーニー。
萩尾

萩尾の感想・評価

3.3
おもちゃ屋さんがお爺ちゃん家っていいな〜!って憧れる

グスタフ?どっかで見たことある人だと思ってたらプロムの校長だ
あの本欲しい!
あの表紙最高ー!!
このおもちゃ屋さんに住みます。


なぜ今クリスマス作品なのかというと、そこに深い意味はなく。
昨年末どハマりした「ザ・プロム」の一押しキャラ=校長が出ているので観たかったというだけです。
あとポスタービジュアルが好みだった。

…と、振付師がグレショの人ー!!
ダンサーさんも何人か被ってるー!!
曲かっこいい…😭💕
(ダンサーさんのインスタにリハ動画が上がって知った)
そんなミュージカル、観ないわけにはいかないでしょう。


内容は、クリスマスの夜におばあちゃんが読んでくれた絵本。
天才科学者が弟子にからくりおもちゃの設計図を奪われて自信喪失、落ちぶれて家族とも離れ離れになってしまう。
一方奪った設計図で一大企業を築いた弟子もネタが尽きてしまい…
頭脳を継いだ科学者の孫娘は信じる気持ちで家族を救うことができるのか!?
というまぁ王道っちゃ王道のクリスマスファンタジーなのですが、とにかく歌とダンスがブラックミュージック寄りでかっこいい!
衣装が素敵!!
時間はかかったけれどみんなが救われるハッピーエンディング✨

幸せにしかならないので、今すぐでも、あと半年待ってからでも、ぜひ観て欲しい1本です!
yu

yuの感想・評価

3.9
あまりミュージカル映画すきじゃないんだけど、クリスマス映画がだいっすきだから鑑賞。
結果よかった。笑
しかもおもちゃ〜!!
めぇ

めぇの感想・評価

-
記録

ミュージカル好きにはたまらない!
ワクワクやときめき、魔法と愛と優しさとハッピーが詰まった映画🎄✨
ミュージカル、クリスマス、魔法、親子と幸せなエッセンスが詰まった作品。

Journeyが親子の絆を取り戻す鍵になったの、めちゃくちゃ良かった~

ラストとエンドクレジットもこういうテイスト映画のお約束ってかんじで良かった。
coco

cocoの感想・評価

3.6
すごくしっかりと作り込まれたミュージカル!
面白い!
歌も踊りもセットも好き〜
これこそクリスマスといった煌びやかで夢のある映画。

もっと早く知りたかった〜!
>|

あなたにおすすめの記事