きつねとヒヨコの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『きつねとヒヨコ』に投稿された感想・評価

○感想
『チキン・リトル』がリメイク作品だなんて知らなかった。『チキン・リトル』を観たあと、調べてみて知った。
空が落ちてくるということだけ共通していた。宇宙船なんて出てこない。
フォクシー、高い柵…

>>続きを読む
キダイ

キダイの感想・評価

4.4
チキン・リトルのリメイク元
あんなブラックな終わり方ディズニーで見たことないわ
この路線で長編映画見たい
ディズニー、プロパガンダシリーズでありつつ、お話の内容は戦争を無視しても面白いブラックな一作
チキンリトルの割と明確な原案にもなっています
いち

いちの感想・評価

3.2

戦時中、デマに流されないようにとの目的もあって作られたというこの短編ディズニー映画。すごい短いのにメッセージ性が強くて最後のオチにびっくりー!!

噂ってどんどん悪く広まるものだよね、簡単に信じては…

>>続きを読む
YOU

YOUの感想・評価

3.7
ブラックなラストちょっとビビりました。
ディズニーらしくないですが好きです。


ひっでぇ、、、笑
チキン・リトル。まさかのオチにびっくりしつつ、トムとジェリー感が益々強まってる気もする。アメリカ型カートゥーンの完成の歴史とか知らないけどこの辺りで原型が完成してそう
傑作。
どんでん返しの期待を裏切る恐怖のエンディングがgood!

“思い込みには気をつけろ”
ねれ

ねれの感想・評価

3.0
▼11/8/19鑑賞
【YouTube シネマトゥデイ(金曜レイトショー)、日本語字幕】
https://twitter.com/LionGAOH/status/1192484538628243456
Ojigi

Ojigiの感想・評価

4.0
社会風刺?かなりブラック!
「思い込みには気をつけろ」
人の言うことに流されるな、自分で考えないと利用されるってことでしょうか…
マヒロ

マヒロの感想・評価

4.0

安全な塀の中に集落を作る鳥達はそれぞれのんびり暮らしていたが、塀の外にはなんとかしてご馳走にありつこうと狙うずる賢いキツネがおり……というお話。

原題は『chicken little』で、後に『チ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事