マッド・ドライバーの作品情報・感想・評価

マッド・ドライバー2016年製作の映画)

실종: 택시 납치 사건/The Guest

製作国:

上映時間:93分

2.1

あらすじ

カイは大企業のエリート・サラリーマン。リンリンとの結婚も控え幸せの日々を送っていた。しかし、部下のミスの責任を取らされ、高額な賠償金を請求されたうえに会社を解雇される。責任を全て自分に押しつけた上司の副社長に直談判するも取り合ってくれない。ヤケ酒をあおり泥酔したカイはタクシーに乗り込みそのドライバーにも上司の愚痴をぶちまける。どこかに財布を忘れたカイは無賃乗車のまま自宅まで送ってもらう。 翌日…

カイは大企業のエリート・サラリーマン。リンリンとの結婚も控え幸せの日々を送っていた。しかし、部下のミスの責任を取らされ、高額な賠償金を請求されたうえに会社を解雇される。責任を全て自分に押しつけた上司の副社長に直談判するも取り合ってくれない。ヤケ酒をあおり泥酔したカイはタクシーに乗り込みそのドライバーにも上司の愚痴をぶちまける。どこかに財布を忘れたカイは無賃乗車のまま自宅まで送ってもらう。 翌日、ドライバーから携帯に電話がかかってくるが、次の職探しで頭が一杯の彼はドライバーを冷たくあしらう。しかし、ドライバーのほうはカイにしつこく付きまとい始める。やがてカイは、恨みに思っていた上司が惨殺されたことを知る。さらにフィアンセのリンリンも何者かに襲われる。自宅に戻ったカイはドライバーが自分の家のようにくつろいでいるところに出くわし、驚き力ずくで追い出そうとするが逆襲されて意識を失う。気づくと病院で手錠をかけられ寝かされていた。カイに副社長殺害の容疑がかけられたのだ。リンリンの身に危険が迫っていることを察したカイは警備の目を盗み病院を脱走、ドライバーを追うが……!

「マッド・ドライバー」に投稿された感想・評価

Yuki

Yukiの感想・評価

3.0
韓国映画かと思って借りたらまさかの中国映画だった。色々と設定が中途半端な気がした。あの彼女の仕事の話とかストーリー本編になくても支障が全くないし。
ストーカー系はハラハラしておもしろいのにもったいない。
暴走タクシーに追撃されるマッドな映画かと思ったら大間違い!金返せ!(怒)悪役サイコパスがぜんぜん怖くないし主人公はマヌケだしヒロインはお飾りで出ているだけ。かなりもたついた演出でスリルなど皆無、最後に明かされるサイコパスが主人公に付き纏う理由もまったく胸に響いてこないクソ映画でした。サイコパスにチョジヌンあたりをキャスティングした純粋な韓国映画ならもう少し面白くなったかも。

2017/08/26 鑑賞
Aya

Ayaの感想・評価

2.9
韓流案件かと思って借りたけど、完全なる中国映画でした。
ホラー・ストーリーズの監督なんだけどね。

結婚を控えたエリートサラリーマンの主人公は新しくマンションを買ったばかり。仕事のミスで上司に叱責、クビになった上に訴えるとまで言われ、ヤケ酒に走る。
その晩乗ったタクシー運転手に絡み、酒を飲み交わして友達じゃないか!とまで言い張る。

無事家に帰るものの、クビになったことを婚約者に言えず、昨日の記憶もない。
すると昨日のタクシー運転手から馴れ馴れしい電話がかかってくるわ、上司は殺され自分に容疑がかけられる・・・。

サイコパスものでもあり、こんな俺に優しくしてくれた友達なのに!ってやるせない話でもある。

でもまあよくあるやつ。

撮影も多分中国でやってるからあんまり派手なことは起きないのでジワジワ作戦ですね。
にしてもあのマンションに執拗に絡んでくるタクシー運ちゃんは壮絶だったなぁ。
「友達」にこだわり、つきまとう男。
おかしいのがその相手は男。
なんだなんだ?ゲイなの?
それは後であきらかになるんだけどね。

無駄な描写が多い。
必要ない登場人物も。
音楽もおおげさだし、カーチェイスも迫力なし。
あれ、いいとこないな 笑

ただひとつ。
奥さんの「リンリン」(パンダみたいだ)が超キレイ。
中国人の女優さんて、とてもキレイな人いるよね。

評価低いけど、興味のある方はご覧あれ〜 笑
りん

りんの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

見ていてイライラしっぱなし

主演の俳優も、危機管理能力ゼロで、
明かに怪しいのに家に入れるし、
婚約者を置いて、弱いくせに犯人を探しに行ったり、
なんでもっと考えて動けないのかな?

韓国の映画らしいけど、
その中でもレベルが低すぎて見てられない。

会社の損失を自分のミスと言われ解雇されたうえ賠償までさせられることになった主人公。
やけ酒を飲み、たまたま白タクに乗り、運転手に愚痴をこぼす。
車内で嘔吐したりして運転手に介抱され酔った勢いで友達になった。
それから必要以上のストーカー行為が始まり上司や親友まで殺され、
婚約者まで狙われる。
結局、死んだ兄が主人公に似てたから友達になりたかった…的な動機
人に執着しすぎる犯人には嫌悪感しかない。
「よく知らない人と友達になったけどこの人キモい。悪い人ではないけど縁切りたい。でもなまじっか友達だから言いづらい」っていう話です。フィルマークスで言えば「このひと人気ユーザーっていうからフォローしたけどレビュー糞じゃん。いいねは押してくれる人だけどリムりたい。でもなまじっか相互だからリムりづらい」ってことです。ブロックなんてしないよね。僕と君は友達だよね。

このレビューはネタバレを含みます

頭おかしすぎ!動機もよくわからん。いくら似ててもねー
セイゴ

セイゴの感想・評価

2.2
タイトルに騙された感!
タクシーに乗ってくるお客を、無差別に殺戮する映画だと思ってた!
確かにタイトルどおりだが、マッド・ストーカーという、タイトルにした方がしっくりくる!!
「感想」最後まで見れるが、胸糞悪い!
自意識過剰な主役が、バカすぎなの!会社クビになるのも頷けるよ!!
主役の嫁(リンリン)意外は、バカばっかり!!
行動が理解出来ない所がありすぎて、イライラさせられます!(リンリン意外)
ドライバーが一番悪いが、主役の方に怒りがいってしまうんだよなー!
健多郎

健多郎の感想・評価

2.0
友達になった相手がヤバかったはなし

会社をクビになった男が泥酔状態で乗ったタクシーのドライバーが狂人だった
こいつを一言で表現するとストーカーです
おっさんがおっさんのストーカーに付け回される…いや、こう書くとなんだか違うけど、とりあえずこういう話です

丁寧に作ろうとしてるのは分かるんだけど、あまりにも丁寧過ぎて面白みが無い
ありがちな設定、製作に韓国も関わってるのに超控えめなゴア描写(控えめというかほぼ描写なし)、一切予想を裏切らないストレートな展開と、褒めるところを探そうとしてもなかなか見つからない
ヒロイン役の女優さんが綺麗だったのと…展開が単純だから話が分かりやすい事くらいだろうか…
後者は褒めてない気がするなコレ
会社をクビになった男が乗ったタクシーの運転手が狂ってた!病的な優しさ転じて恐怖を振りまくタクシー運転手を描くスリラー。可もなく不可もなしといった感じの出来だが、主役も運転手も話し合いは不要!即殴打!の精神の持ち主で割とすぐバイオレンスになるのは良かったです。
>|