The Village of No Return(英題)の作品情報・感想・評価

The Village of No Return(英題)2017年製作の映画)

健忘村/The Village of No Return

製作国:

上映時間:116分

3.7

「The Village of No Return(英題)」に投稿された感想・評価

何も考えないでいいよ

頭空っぽでボーッとみるのが正解なんじゃない。そういう人への皮肉でもあるけど。どっちみち最高。
人の皮の風船とか、戦う郵便屋さんとか挨拶とかね。
skm818

skm818の感想・評価

3.8
なんかもう意味不明なんだけどすごい。やりすぎ感が素晴らしい。特にあの匪賊。首領が郵便配達のおばさんというのはイケてるが、子分たちが皆脳筋、しかもなんだあの帆掛自転車竹槍突撃みたいなの。意味わかんねえwww  エンドロールでも踊ってるし、ゴーストバスターズのクリス・ヘムズワース並みのバカがぞろぞろ。村の達人君の脳筋っぷりもすごすぎた。
かと言って先生と呼ばれる人らもたいして頭が良いわけではなく、健忘機をかけられて一貫の終わり。あの健忘機、俺も一台ほしい。人間の記憶を吸い取って記録し、閲覧したり書き戻したりもできるわけですな。作中には出てこなかったけど、他人の記憶を上書きしたり、編集したりもできるのでしょうか。世界中の独裁者が喉から手が出るほど欲しがりそうだが、政府や軍など変なものを絡めず、さほど貧しくはないが素朴なアホばっかりの田舎の村で天下取ってるだけという設定がとても良い。
虐げられてた女性が最後に天下取ってたり、知的障害があるのでなめられて健忘機を免れていた男が兄の死を悼んで巨大な廟を築いて壁画を製作してるのなんかもよかった。あの乗っ取りを企んでいたおっさん結局どうなったん?と思ったら、そこはエピローグ扱いだった。達人はそれからどこへ行ったのだろう。