スカイバウンド 大地消滅の作品情報・感想・評価・動画配信

「スカイバウンド 大地消滅」に投稿された感想・評価

bvi

bviの感想・評価

2.5
パッケージのような描写はありませんでした。
静かに迫ってくる終末…感。
シカゴ上空での画は好き❢❢
いろいろ突っ込みどころはあるが、思ったよりまともに作ってた。
ドキドキする場面もあり、以外に楽しめた。

このレビューはネタバレを含みます

今日も飛行機映画を適当にレビュー。鑑賞理由が飛行機で検索しても出てきたというだけなので、楽しいフライトなど一切期待していないが…。


🤔一貫性がない
三角関係、テロリスト、感染症、地上滅亡、洗脳宗教、核戦争…。いろんなテーマを盛り込みまくり、どれも十数分で消化していく行き当たりばったりなシナリオ。

なんとなく話は追えているが、ふと数分前の出来事を思い出すと、いやその展開必要だった?ってことばかり。なんだか気味の悪い映画だ。


🕊彼女を庇う躍動感
ちょっと面白かったシーン。この後感染症にかかるんだよね…。

あと、クライマックスの飛行機の外でエンジン分解しようとするシーンもシュールすぎて笑った。アニメかよ。感動のクライマックスとは言えなかったかな…。


🎵BGM
GODが揃った時の音がする。
テレレレテレレレテレレレテレレレ…。


⭐️総評⭐️
欲張りな映画。欲張りは良くない。


あらすじ
🪓🪓🪓🪓🪓🪓🪓
リサとマット、弟のカイル、その他カップルは飛行機でカリフォルニアへ向かう。道中、飛行機が停電。捜査すると飛行機にエリックという不審者が乗り込んでおり、ハイジャックされる。

なんとか沈静化するも、今度は飛行機の測位システムがイカれて空は無法地帯に。原因は地上がものすごい高温になっていたから…というか核戦争が起きていたのだ!

地上の父の勧告で飛行し続けることに。できるだけ遠くまで飛ぶため機内の余計なものを全て外に捨てる作戦を決行。そして最後は、兄弟と愛の力でエンジン分解に立ち向かう!
🪓🪓🪓🪓🪓🪓🪓🪓
11発の核爆弾で合衆国の大地が消滅!着陸場所を失い、上空で孤立した航空機と乗員らの奮闘を描くディザスター・パニック。劇場未公開作品。無理矢理感満載だが、これまでありそうでなかった設定は面白い。自家用機フリーダムXJ1 FJ2244。TCAS(空中衝突防止装置)。侵入者はカルト教団指導者。終末論者。正体不明の反乱軍がロシア基地占拠。幻覚薬。"楽しく学ぶシリーズ"の広島と長崎のページ。斧でエンジン切断。目的地はハワイ。「雪じゃない、灰だ」
moviemovie

moviemovieの感想・評価

2.5
最初30分。
低予算感半端ない。
応急キットは草。
全体としてまぁまぁかそれ以下って感じ。
マスン

マスンの感想・評価

2.8
プライベートジェットで空の旅を楽しんでいた若者たちを襲う突然の悪夢。地上は核爆弾を落とされて業火に包まれ、着陸は不可能。この地獄から逃れる術はあるのか?

いろいろ無茶苦茶な内容だけど、これがB級ならではのと思って見たら、そこそこ面白かった。
斧でエンジンが簡単に切れて、もうビックリ。
シラノ

シラノの感想・評価

4.0
NETFLIXで鑑賞。


久しぶりにコテコテのB級感漂う映画が観れた。

個人的にはこれは当たりのB級映画。



B級映画らしく微妙なルックスの俳優陣。

B級映画らしく専門用語が字幕に飛び交う、とんでも科学解説。

B級映画らしくカルト教の教祖が登場する。

B級映画らしく、「え、こいつが?」と思ってたキャラの、チートレベルの能力が突然わかる。

そんでもって終盤は、いままでのとんでも科学をぶち壊すレベルの適当なゴリ押しすぎる解決策www

B級映画あるあるを詰め込んだ感がいい。



あと、飛行機の外に少しだけ出て斧振るだけでもこんな感じなのかと思うと、XBOX360のバレットウィッチってゲームの、ボス戦でジェット機の真上での銃撃戦とかメチャクチャだな(;・∀・)



この映画の見どころは、やっぱ終盤の主人公兄弟の兄貴の謎演説からの漢気溢れる行動?

なんか急に演説始まって、ふきだしてしまったけどw



いやぁこういうのがあるから、やっぱB級映画観るのはやめれない。
A

Aの感想・評価

1.6
設定が壮大過ぎなせいかB級具合もハンパじゃなかった。
もうなかなかに色々ぶっとんでたし。

何も思わずに流し見感覚で観ればそこそこ楽しいかもしれない。
NuSuke

NuSukeの感想・評価

1.8
途中まではまぁこの手の作品の割には面白かったけども、終盤にかけて登場人物達の馬鹿さ加減に磨きがかかりまくるわ、兄貴の薄っぺらい演説からの自己犠牲と輪にかけて無駄な事をしてるわ、ラストはすごいフワッとしてるわと、やっぱりこの手の作品やなと感じてしまった。


まあまあ低予算ですよね
兄の自己犠牲には映画感がありました
ヒロインがもうすこしルックスが良ければよかった
>|

あなたにおすすめの記事