ぐりんでる

映画ドラえもん のび太の宝島のぐりんでるのレビュー・感想・評価

4.3
もはや今となっては新しい声と言うのはおかしいけど、俺には新しい声としか言いようがない!そんな馴染みのない新ドラえもん一撃目(レビュー投稿順では先に新恐竜をあげてしまった。大の大人の都合で。)

🏴‍☠️あらすじえもん〜〜
見栄とロマンのために冒険心を胸に海賊となり宝島を目指すのび太一味。
ただの遊びに過ぎないはずが、突如本物の海賊が現れ、誘拐されてしまうしずかちゃん!
そして漂流する謎の少年。

しずかちゃんを取り戻したいのび太一味と時空海賊団船長の巨大な野望に抗いたい謎の少年。

利害の一致した両者は海賊同盟を組み強者の海、新世界に入り”四皇”時空海賊団へ挑む!!
”ひとつなぎの大秘宝”を巡る海洋冒険ロマン!
〜〜💰

そんなわけで、しずかが誘拐されたのは、顔面のそっくりな今作オリジナルのヒロインがいるためなのだが、それは金髪で目の青いしずかちゃん。

それだけのカラーチェンジで随分と印象が変わるもんだな。しずかちゃんがいかに地味なのかを痛感することとなってしまった

まぁそんなことは些末なこと。これは王道的であるけど熱い物語だった。

とくに時空海賊団の縄張りへ乗り込むあたりからがめちゃくちゃ熱い!!!🔥
本丸を前に時空海賊団の最高幹部に阻まれるもそれを一手に引き受けるジャイアン&スネ夫

ジャイアン「俺たちの大将の行く道の…」

スネ夫「邪魔をするんじゃぁねぇよ!!」

ジャイアン&スネ夫 「「いけぇえ!!!のび太ぁぁあ!!」」

こんなことは一言も言ってなかったけど、ほとんどそう言ってるような面構えだった
ジャイアン&スネ夫史上最大のかっこよさ😎

珍しくドラえもんもかっこよかった。さながら天から降るソコヴィアを食い止めようとするアイアンマンの様😎
しかし顔芸がやばいので当然キマりきらない。だがドラえもん、お前はそれでいい、決してカッコよくあってはならない。

「好きな人も、大切な友達も、親子の絆も…
全部守る!!!そのための38年だったんだ!」

めっちゃかっこいい顔で時空海賊団の船長に向けて、これもまた一言も言ってないけど絶対そう言ってるとしか思えない勢いののび太😎

さらにミニドラが可愛すぎる上に、優秀すぎて最高。一方ミニドラじゃない方のドラは、上記の活躍以外はジャイアンに「焦ると役に立たないものばっかり出すけどな」と言われる程度の役立ち具合

そんな熱い流れの延長で、描かれる回想…
ちなみに今作にて初めてドラえもん映画で感動したわけだけど、冒頭ののび太と親たちとのすれ違いから、親子愛というのが一貫して物語の軸となっている。

大人になればなるほど選択肢が少なくなっていく、どんな可能性も信じられる子どもの必死な想いは希望という物語
シンプルに熱く、ちょっと感動したし面白かった

ドラえもん皇の一角、ちゃおりおすすめのえもん!ありがとう💰