バーン・カントリーの作品情報・感想・評価

「バーン・カントリー」に投稿された感想・評価

MOMO

MOMOの感想・評価

1.0
面白そう、、、っと期待して
観たら全然そんなことなくて
ガッカリしちゃった思い出 🐃📒
chokohana

chokohanaの感想・評価

2.0
よく分からなかった。残念。
戦場にいる友だち、主人公の人とばかり話さないでいいかげんお母さんに連絡してあげて。
エンドロールまでジェームズフランコに全く気づかなかった。
主人公がハンサムで笑顔が素敵。

作品の内容は、よく分からなかった。
nobu0326J

nobu0326Jの感想・評価

2.9
オープニングの字幕なしの女性のポルトガル語なのかよくわからないまま物語が始まりよくわからないまま物語が終わった。
主人公はアフガニスタンで米国人記者の仲介人(fixer)をやっていたのだが、政治亡命してカリフォルニアにやってくる。異国の地での新生活は思い描いていたものとは違ったが、自分の居場所を見つけようとする中、一人の地元青年と絆を結ぶことで一挙に「物事の源泉」に近づいていく。謎解き、クライム・サスペンスの様を呈しているが、実際は二つの世界の間で戸惑い葛藤する青年を描いたヒューマンドラマ。監督はアフガンの介入者のドキュメンタリーをすでに撮っており、本作はもし同じような仲介者が米国に来たらという設定で撮られたよう。
アメリカにはこういうコミュニティいっぱいありそう…。
葛藤の末にそういう決断か〜と意外だったけど、本人の「核心を知らないような場所には住めない」っていう言葉に行き着くのかな。
ジャーナリズムの葛藤を見た気もした。
emi

emiの感想・評価

2.5
アフガニスタンからアメリカの田舎町に亡命したジャーナリストが、カルチャーショックと町の「暗黙の了解」に戸惑いつつも、新しい場所に根を下ろそうと奮闘する。サスペンスタッチだが、後半明らかになる真相は予測できるし、この青年がこの後何をするのかは想像するしかない。
はま

はまの感想・評価

1.5
難しいよ………←

私には上手に説明ができないので、なんかもうあらすじとか解説はネットで調べてくださいとしか(放棄)

一応フランコ兄目当てだったけど、一番最初にに出てきた時はまず見た目で分からなかった(笑)
ちゃんと顔が映って初めて「あ、フランコ兄だ」って。

あと主人公の役者さんがイラン出身のエキゾチックな顔立ちの方で、結構インパクトありました。
作品のテイスト的に、衝撃を受けるシーンとかもあるけど、彼の顔はすごく印象に残るなと。
終盤のシーンの顔好きです🌝
閉鎖的なコミュニティの描き方は良い。ただアフガニスタンから亡命した主人公の扱いが雑だ。別に都会から来た人間でもよかったのでは?
私が捉えきれてないのかもしれないが、これでは何も伝わらない。
purin

purinの感想・評価

2.8
ストーリーはそれでどうなる?って最後まで飽きさせない展開。
主人公の綺麗な目が印象的で、故郷アフガンを捨ててアメリカに逃げてきたオスマンというキャラも良かった。

アフガンで戦場記者ゲイブの通訳兼ガイドを務めた縁でやって来た村?は謎めいて癖のある人物だらけ、でもよそ者に対して閉鎖的って訳でもない。
カリフォルニアのイメージとは程遠い独特の雰囲気の田舎町でオスマンが感じる違和感を鑑賞者もそのまま味わう感じ。
居候先のゲイブのお母さんとダンスを踊るシーンや、アフガンが一瞬恋しくなってゲイブに山の音を聞かせてもらうシーンは印象的だった。
でも終わり方が唐突すぎて、突然放り出された感が否めない。

リンジーはジェームズ・フランコが好きそうな役だなーと。
ジャンキーとかのダメダメ人間が大好きよね、この人。
嬉々として演じてるし 笑。
>|