ミッシング・ポイントの作品情報・感想・評価・動画配信

『ミッシング・ポイント』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

パキスタンが出るということで観ました!

コレを観たらますます白人系アメリカ人役人が嫌になった。すごい偏見(当時では仕事として当たり前なのかもしれないけれど)

久しぶりのケイト・ハドソンの、あの個…

>>続きを読む
Taka

Takaの感想・評価

3.4

パキスタンから夢を抱いてアメリカに渡った青年チャンゲス (リズ・アーメッド)。
前途洋々、才能と努力で頂上への道を切り開くが、911を切っ掛けに運命が転換していく…

という、アメリカ権威主義とイス…

>>続きを読む

2011年、パキスタン。
大学の講師をしていたアメリカ人がイスラム過激派とみられる組織に誘拐される事件が発生。
現地で、すぐに捜査を開始したCIAだったが、その捜査線上に上がってきたのは、同じ大学で…

>>続きを読む
なのち

なのちの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

講義途中まで
アメリカを「平等に戦える国」として愛したチャンゲスが彼自身を重要参考人としてテロリストの共同体?として扱われると表現があった。9.11以降アラブ系というだけで信用されなくなりチャンゲス…

>>続きを読む
mh

mhの感想・評価

-

アメリカで活躍していた超優秀な若者が911以降、ムスリムだったという理由でアメリカ社会からイジェクトされて、不可抗力でイスラム原理主義者となっていったというのが大まかな流れ。
アメリカがパキスタンで…

>>続きを読む
Rodriguez

Rodriguezの感想・評価

3.7

9.11後、彼は努力で掴んだアメリカンドリームも虚しく、パキスタンに帰らざるを得ない事になる。残念でならないです。
全体的にはスリリングな諜報活動がベースになっており、多くの中東、イスラム系作品の中…

>>続きを読む
theocats

theocatsの感想・評価

3.9

米国を愛したのに嫌われたイスラム青年の話

パキスタン名門の出だが苦労して米国留学し優秀な成績で卒業。企業エリートとして順風満帆だった青年が2001.9.11米国テロ後に状況が一変。テロ後にイスラム…

>>続きを読む
BoltsFreak

BoltsFreakの感想・評価

3.4

911テロ当時の実態は理解していたはずだけど国籍問わず全イスラム教徒を対象とした迫害があまりにも胸糞すぎた。
無知・偽善・偏見・外国人嫌悪・自国至上主義、彼ら原理主義者から見たアメリカのイメージはあ…

>>続きを読む
nami

namiの感想・評価

4.3

正直わからないワードや掛け合いがあったりして、難しい。
が、めちゃくちゃ面白い。深い。

交渉・話し合いを通して、回想を交えながら主人公の難しい立場や考えが描かれていく。
視聴者としてそれを見ていて…

>>続きを読む

パキスタン出身の青年は、アメリカの大学に留学して、ニューヨークでエリートとして順調に歩んでいたが、2001年9月11日の同時多発テロが勃発し、アラブ人差別により、アメリカン・ドリームを打ち砕かれる

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事