アメリカン・レポーターの作品情報・感想・評価・動画配信

「アメリカン・レポーター」に投稿された感想・評価

Sayaka

Sayakaの感想・評価

3.8
Fargoの2人!いけてる!
アフガンの駐在ジャーナリストたちの日常がなんだかリアル。(現実を知らないけど)
あのコミュニティ、ちょっとしんどいけど刺激的で楽しくて、アメリカ帰りたくないの分かる。笑
すごくキャリアを満喫してるアメリカ人女性記者に対し、社会的地位の低い女性が軽いトーンで描かれてる、と思ったけど、あの通訳の彼でも最後子どもの話をするときに彼女に聞かれるまで2人目の男の子の話しかしなかったのはちょっとショックだった。
最後の彼女の英断。ちょっと名残惜しいけどバシッと決断して、次のキャリアに結ぶ。ああいう判断のできる女性になりたいですね。
あと全体的にBGMのテイストが合わなくて、そこはちょっと気持ち悪かった。
ちょい悪親父(死語)マーティンのTake on meが聴けたのは良かったけど!
いずれにせよ、“Afganistán or Iraq?”ということで。
Happy birthday, Martin!
パン田

パン田の感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

終盤の、キムがファヒムとお別れするところからの展開が好き
キムが出会った人たちのその後が見られて良かった
おぐり

おぐりの感想・評価

4.6
ぽすれん

2000年代初頭のアフガニスタン、海外、戦場初めての女性TV記者の成熟物語。
ティナ・フェイのぜんぜん違う一面
…素晴らしい。プロデュースにも参加。
戦闘シーン、残酷な場面もあるけんど、オトナなら観るべし。
Floria

Floriaの感想・評価

3.0
マーティン・フリーマンとビリー・ボブ・ソーントン目当てで。マーティン・フリーマンが、何か上手く言えないのだけれど珍しい感じなのでファンとしては楽しかったです。
観終えてから知ったのですがタイトルはWTF(=what the f*ck)のこと。どんなタイトルだよ好き。テーマが真面目ですが思いきりfワードの飛び交うコメディでした。良くも悪くもタッチが軽いのでそこで好みがわかれそう。
vanilla

vanillaの感想・評価

3.5
ティナフェイだしジャケ写のかんじコメディかと思ってたら案外真剣、しかも実話で舞台アフガニスタンだったから見てるの疲れた
でもマーティンのえっちなシーンが見れたのは嬉しい!
てるる

てるるの感想・評価

3.5
実在の戦場レポーター、キム・ベイカーの自伝的映画。

「プライベートウォー」のメリー・コルヴィンと同じく女性ながら危険地帯にも突っ込んでいくキム。
メリーと決定的に違うのは、使命感というよりスクープを追い求めてるところ。
マーゴット・ロビー演じる友人でライバルの女性記者との争いとかちょっと醜い。

ややコメディタッチで、マーティン・フリーマン演じる男性記者とのロマンスもあったりして、こういう作品にしては見やすい。

プライベートウォーのメリーの生き様が衝撃的すぎて、どうしても見劣りしてしまうけど、体を張って、命を張って仕事するのはやっぱり凄い。

同行するカメラマンなんかを危険に曝して落ち込んだりするとこは人間らしいし、ラストの元兵士との会話が泣けた。
この元兵士の言葉がすごく染み入る。

全体的にみると色々惜しい感じの作品だけど、このラストのおかげで締まった作品になってる。

このレビューはネタバレを含みます

アフガニスタン紛争地域で悪戦苦闘するルポライターの実話を元に描いた異色の戦場アクション。

実話ベースということですが、どこかで観たことのあるような内容、既視感に視界を狭められる感覚。
特色が個人的には感じられず、面白いと思える描写は特にありませんでした。

戦場という舞台の非日常の中で、レポーターという職務を全うする姿、頭では分かっているのだけど、考えていることや行動パターンに付いていけない。

ちょっと合いませんでした。
ありがちな物語で、特に面白い部分もなかった。見どころがなんか無い。一応多少かけ引き的なものはあるけど、ありがち。
NYで行き詰まっていた女性ジャーナリスト(ティナ・フェイ)が、アフガニスタンの従軍記者に志願する。

アメリカの都会とはなにもかもが違う環境にとまどう彼女だったが、しだいに戦地特有の雰囲気に順応し、やがてモラルや常識がマヒしていく...。

実話ベースでシリアスなテーマを扱いつつも、わりとコメディ調で見ていて疲れない。

終盤では、善悪のハッキリしない世界で、主人公がタフに生き抜くすべを覚えていくさまに、なかなか見応えがありました。
かみ

かみの感想・評価

2.5
ラブアゲイン、ラストベガス、フォーカスは好きだったが、この作品はあんまかな。
海外レポーターの大変さはわかったが、周りの言うことを聞かず戦場に突っ込むところとか自己中すぎて見てられない。
>|