カリフォルニア〜ジェンマの復讐の用心棒の作品情報・感想・評価

『カリフォルニア〜ジェンマの復讐の用心棒』に投稿された感想・評価

南北戦争が終わり、南軍の兵士だった主人公(ジュリアーノ・ジェンマ)は武装解除後、自分を慕ってくる若い兵士とジョージアを目指していた。
しかしこの兵士が殺され、遺品を家族のもとに届けるが、姉といい仲に…

>>続きを読む

食用なの?の巻

南北戦争終戦直後の混沌とした時期のお話
なかなか良かったです
マカロニ臭はプンプンしますがジュリアーノジェンマはほぼドンパチせずに殴り合い多し
それでもつまらないわけじゃなくてスト…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

2.0

【活躍度足りなさ過ぎ!】

BS録画にて。
ミケーレ・ルーポ監督作品、1977年。
ジュリアーノ・ジェンマ主演のマカロニ・ウエスタン。

南北戦争が終わった直後。
カリフォルニアと名のる謎の青年(ジ…

>>続きを読む
とし

としの感想・評価

2.8

2022年1月23日
映画 #カリフォルニア ~ #ジェンマの復讐の用心棒 (1977年)鑑賞

伝説の早撃ちガンマンが、南北戦争後に故郷へ戻る途中に、殺された友人の家族の元へ立ち寄ったら、美人のお…

>>続きを読む
冒頭、乗馬した複数人を捉えた横移動から手前にフレームインするトライアングルが彼らを収め、首縊りの予感を漂わせる。
後期のマカロニウエスタン。
かなりまともな作りのマカロニですが、キライじゃない。
森

森の感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

面白かった!年下田舎者バディが可愛いしラストの偽名だから見つからないと見逃す保安官まで最高だった!ジェンマはやっぱりかっこいい。流石に77年の西部劇だから中身があった。
山田康雄さんのキャスティングはクリント・イーストウッドを想起させすぎるので吹替より字幕で観る方がおすすめ

2020/07/13

一筋縄ではいかないストーリー展開と虚無的な後味が味わい深い作品。
物語前半の、一匹狼 カリフォルニアと純朴な青年 ウィリーのブロマンス的な雰囲気が良い。白樺の林での合流、廃墟…

>>続きを読む
JackBurton

JackBurtonの感想・評価

4.1
ジェンマの吹き荒れが珍しく山田康雄さんって言うのが面白い。
カリフォルニアが町で知り合って相棒になった男を殺され復讐をする話。
>|

あなたにおすすめの記事