ヒミツの留学ダイアリーの作品情報・感想・評価・動画配信

「ヒミツの留学ダイアリー」に投稿された感想・評価

ポチ

ポチの感想・評価

3.0
自分の国から離れて、別の国に旅行する事に憧れる気持ちはメッチャわかるし、その為に努力のは良いと思う👍🏻✨

だけど……留学してからがヤバい💦
ホームステイ先が両極端にヤバいし……
恋愛も酷いもんだヾ(*´∀`*)ノ

結局、何を伝えたい作品だったのかも分からず…結構無茶苦茶な作品だったと思う💦
みずき

みずきの感想・評価

2.5
留学に行っていた時をすごく思い出した!
ホストは家族だっていうことだったり、成長するためには挑戦しなければ!っていうメッセージはすごく良かった✨

でも、彼女が留学に行って恋愛したことぐらいしか描かれてなくて留学自体は挑戦かもしれないけどそれ以外ずっとあそんでましたよね?感が否めなくてうーん。。。
marm25

marm25の感想・評価

3.5
映画としてはぶっ飛んでるストーリーなんだけど、大まかなメッセージとして、世界を見て視野を広げることのよさは伝わってくるので好き。ブラジルにはオペア留学という子守留学があるらしく、ブラジルの経済状況も関係してることがよくわかる。Iveteのpais tropicalが印象的でいいaxe。

ストーリーは、一度も海外に行ったことのない女の子。アメリカ人CAと恋に落ちて親友と共にアメリカに留学することに。アメリカで新たな出会いがあったり、お仕事でヘトヘトになりながらも夢を見つけて勉強。ここまでは正統派ストーリーなんだけど、親友の裏切りとか、恋人たちの親子関係とか、後半は大集結して笑っちゃうB級感満載です。
主人公が何も考えてなさすぎ笑
海外のきれいな景色見れるかと思ったらそうでもなく、見ることおすすめしない。笑
nm

nmの感想・評価

3.3
ストーリーは途中から、あぁなるんだろうな〜と予想できる内容
けど私も挑戦しないと!と思わされた!
留学に興味無いと多分観ない映画だから、改めて海外行きたいぞと思わせてくれた✈️
Simpson

Simpsonの感想・評価

4.0
まさかのオペア経験してCAになる人の話!
ストーリーぶっとんでるけど
所々、自分の将来と重ねながら見ちゃった
たのしみだなーこれから!
meee

meeeの感想・評価

3.1
最後の方の家での出来事はマジでネタ😂

移民の人の立場の弱さは可哀想だと思ったけど、終わり方がアメリンカンドリーム。
はじめてポルトガル語の映画一本みたけど主人公がひたすら可愛かったCA夢見て旅行がしたいがために行動をおこしたりするところと同い年ってところが響いた。なんかあー悪いこと起きそうやなの伏線張りすぎてたしポンポンって進みすぎやなってなったくらいで、内容はそんなやったけど、行動することとか夢見ることってかっこいいなってまた思った。
Miyuki

Miyukiの感想・評価

-
空港✈️で雑誌の販売をしている23歳のバーバラ。国外旅行に行ったことがなくいろんな国へ行きたいと願望がある。ある日仕事をしているとブラッドというNY🗽生まれの青年と出会い恋人同士に。アメリカ🇺🇸に行く予定がビザがなかなかもらえず…そんな時オペア留学の記事を見つける。友達のタイラを誘って二人は行くことへ。
hii

hiiの感想・評価

4.0
ブラジル映画って好きだ!ポルトガル語のやわらかい発音も好きだし、空気感がなんだか好き。
ブラジルから舞台はアメリカへ。留学することになる主人公と友達。二人のキャラクターもそれぞれ良くて、二人の友情も素敵だった。
最後にかけてドタバタ色んなことが詰め込まれて、こりゃどうなるんだ!?って気になって面白かった。
>|

あなたにおすすめの記事