凜の作品情報・感想・評価・動画配信

「凜」に投稿された感想・評価

maru1228

maru1228の感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

青春ものなのかスリルものなのか。
いろんなテーマを詰め込みすぎて、統一性がなかったように感じた。

あと今回はフライヤーの「それでも友だちを信じられるのか....」とか「100年に一度子どもが消える」の宣伝文句に惹かれての鑑賞だったから、蓋開けてみたら友情万歳してて拍子抜け。宣伝負けしている。コレジャナイ感が拭えない。

最後で、大仏くんが正直に生きれてよかったなあと思うと同時に、オチは大仏くんなのね!メインじゃないのね!ってここもコレジャナイ感がすごかった。
結末、、、ってなったけど、又吉さんが考える台詞が好きだなぁ又吉さんの作品が好きだなぁって気持ちになった
橘

橘の感想・評価

2.5
神隠し伝説の残る町、そこへ都会から転校してきた少年、そして起きる連続失踪……と要素は好きなものばかり。
でも軽い……2時間ドラマで青春とサスペンスとどっち付かずでどちらも薄れている感じが勿体無いです。
台詞も演技もクサくてむず痒く…須賀健太さんと本郷奏多さん目当てでしたが本郷さんも時々キツかった。大仏くんの人生が悲しくなったので、エンドロールで復活してて良かったです。
堀部さんの神主さんも好きでした。
ラストの事件解決は金田一少年か……これ金田一でない実写でやるとこういう空気なんだ、と思いました。いや金田一も割とこんな空気だったな。
テレビドラマでよかったな。この長さだったので観られましたが2時間あったら。。
青春サスペンスドラマ。

地味な雰囲気も悪くない。

細やかに個々のキャラが際立ってる。
潤

潤の感想・評価

3.1
最後が微妙だった。5人が仲良くしている所は本当良いのに。全体的に暗い話。
くるみ

くるみの感想・評価

3.0
佐野くん、本郷くん、須賀くん好きです。
それを目当てで観ました笑

内容はふつうです。映画というより、1話完結のドラマを観たような感じです。
短いからかな?
絢

絢の感想・評価

3.0
ジュブナイルもの。
ハルカミライ目当てで観た。「俺達を待っている」最高じゃん?「ヨーロービル、朝」めちゃくちゃ合ってんじゃん?又吉原作だとは思わなかった。
え、あれ須賀健太なん?衝撃。
思ったのとちょっと違かったけど面白かったっちゃ面白かった。
ある、田舎に転校生が東京から引っ越してくる、そこで昔から言い伝えられている
伝説を転校生を含め男性5人で調べてみることにしていたらつぎつぎと、、
そして、転校生の過去が明らかになる

ドキドキしながらでした見入ってしまう映画でした。
サスペンス感を醸し出しながら、中盤まではかなりの青春映画。
それも、青春を履き違えている青春映画。厨二病作品かな?と思ってしまう。
台詞の一つ一つがくさすぎる。エモい音楽に合わない画。立ち姿がダサすぎる。あと服もダサすぎる。キャラの個性は立っているが、掘り下げが下手くそ。
ラストはあっさりしすぎ。
べりす

べりすの感想・評価

3.0
原作は又吉さん。
原作未読。

田舎に本郷奏多くんが引っ越してきて、伝説?の神隠しが始まった…みたいな話でした。

途中までこれはホラー映画なのかな?とか思った。

問題ある家庭の生徒多すぎない?
DVで思い通りに窃盗させる父親に、
継母に可愛がられないせいでかしこかったのにアホを演じる大仏君やら…

なんか悲しかった。
家庭環境は子供は選べないからさ、それでもどこか純粋さを残している子どもたちの話だった。

幸せになってほしいと思ったけど、本郷くんの過去はちょっとモヤるw
>|