MAMAの作品情報・感想・評価・動画配信

「MAMA」に投稿された感想・評価

Johnsteed

Johnsteedの感想・評価

3.7
さくらんぼばっかり食べてるリリーで思考停止した😭😭😭
音楽はギレルモの映画って感じで好きです。
途中で流れてた曲をなんか別の映画で聴いたけど、思い出せない
2013年 カナダ スペイン ほら~~👻

運転中によそむいて運転して事故る。恐い映画でよくあるシーン。😀

森の中の木屋に置き去りにされた姉妹。
5年後に発見される。

姉、ビクトリア。妹、リリー。

妹は少し野人化していた??何?野人!

姉妹が、異界の者を連れてきたようだ。
((((;゜Д゜)))
姉妹は、この異界の者を「ママ」と呼ぶ。


恐いんだけど切ない映画。
じゅん

じゅんの感想・評価

2.6

このレビューはネタバレを含みます

YouTuberさんが紹介してて鑑賞。


思ったよりホラーじゃなかった。
幽霊が子育て。うん斬新◎

そんでもってリメイク作品なんだなって観て検索して知った!

家族愛?がテーマなんかな?
序盤でお父さんが共同経営者と奥さん殺害するのちょっと謎。子供達連れ出して心中するつもりなら何で自宅で奥さんまで殺したん?その場で皆死ねば良かったなん????…っておもた。

結局お父さんも後のmamaに殺されますがね。
幼い姉妹をmamaが育てるのは凄いね。
妹めっちゃ野性的に育ったね(笑)

色々ツッコミ所はあるけど
終盤辺りは少し感動する。

個人的に発端となった事件をもう少し詳しく描けてたら良かったんかな?って物足りなさは否めない…
shin01

shin01の感想・評価

3.2
最後とか悲しいでしょ・・・
これはホラーなのですか?
まぁ小さい頃から育てたられたらそうなるよね。

姉妹が捕獲された時、野生動物になりすぎw
隣人

隣人の感想・評価

3.3
ホラー映画というがゴシック、ファンタジーといった雰囲気の映画。
世界観の完成度は高いけど怖くはない。
製作総指揮がギレルモ・デル・トロだと知って納得。
起きた

起きたの感想・評価

3.6
泣けた。ホラー映画で感動して泣けるとは。
ママの造形も素晴らしかったです。
April01

April01の感想・評価

3.3
日本的な怨霊、同時に母性と愛着を感じる物語。弔われていれば違ったのかも、などと供養と成仏について考えてしまう。弔いとして持たされた三途の川を渡るためのお金を子供に使った怪談「子育て幽霊」の切なさを思い出す。

事の発端となった2つの事件の詳細を描かず、現在の暫定家族に焦点を絞っている為、情報不足ゆえの消化不良感がやや残る。
実父の起こした事件はニュース映像でさっと説明されるだけ。姉妹の様子からは裕福な家庭できちんと子育てしてた印象を受けるし、心残りから化けて出てきたいのは実母の方だろうに忘れられてて気の毒。母性がテーマなら実母視点の事件背景くらいは示してほしかった、MAMAに横取りされてて救われない。
MAMAの事件は実子なら授かった状況を知りたいし、そうでないならさらうほど執着心が生じた理由が欲しい。狂気と片づければ簡単だけど。もしあったなら正気だった時の描写を入れればラストに説得力が出たかも。もう少しMAMAに共感したかったかな。

叔父と姉の対面が感動的。眼鏡をかけて目に入った姿をすぐ認識してパパ!と呼びかけるあたり潜在意識の中にずっと実父の存在があったんだな~と。

姉3才→8才、妹1才→6才という年齢と時間設定が絶妙。この年齢でなければ成立しえない物語ではないかと。自分が想像をめぐらせたのは、一定の年齢になると始まる体の変化により女子が野生動物的に生きていくのは難しくなりそうという点。だから姉にとってはギリギリセーフだったし、妹にとってはMAMAへの愛着が完璧になる十分な時間的猶予としての5年間。

ジェシカ・チャスティン演じる恋人が短い黒髪スタイルとタトゥー入りボディの尖ったミュージシャン風で危うい感じだったのに次第に変化する様子が見ごたえあり。病院で寝てる人に「世話は俺がする、世界一大事な存在なんだ」とかなんとか何もしてないのにやってる感+姪っ子>恋人みたいなことを怒られ気味に言われてムッとする場面もあっただけに奮闘ぶりが素晴らしい。
himantyu

himantyuの感想・評価

3.7
ラスト30分からママのフィーバータイム始まって爆上がりしたけど、ラストはんんんん?
髪の毛だけ浮かせて移動するお茶目なママも、擬態変身お手の物な器用なママも、イーディスなど意にも介さない破天荒なママも、わしの子に指一本でも触れた奴憎憎(ニクニク)マンになっちゃうママも超⭐︎怖すぎ⭐︎推せる⭐︎
滑頭

滑頭の感想・評価

3.3
黒髪ボブのメタル系ジェシカ・チャステインは最高。
ところどころ良いな、と思う演出はあったものの、ちょっと長くなり過ぎだし、最後の展開は予想を裏切られたけど全然嬉しくない裏切られ方だし、うーん、という感じ。
オリジナルの短編は好きで、そのオリジナルの短編を長編の中のワンシーンとしてセルフリメイクしてるのは素晴らしい。面白い。

2014/12/30
予備知識無くジェシカチャスティンが
出てたので観ました。今回は黒髪の
ショートだったので違う人みたいだった。
役柄でだいぶイメージが変わるな〜。
しかも私の苦手なホラーだった! 
音にビビらされるw
子供が幽霊に育てられる設定って
今まで観た事ないかも。
でも最後は切なくてジーンときたものが
ありました。
>|