ぐりんでる

ONE PIECE STAMPEDEのぐりんでるのレビュー・感想・評価

ONE PIECE STAMPEDE(2019年製作の映画)
4.5
今作の見所は、異業種メンバーでの奇跡の共同戦線。あらゆる勢力が豪華絢爛に大集合して、元海賊王のクルーというめちゃくちゃ強い伝説のおじさんと戦う全編オールバトル映画!祭りに相応しくここまで振り切った勢いだともはや楽しい!!無駄に興奮した!

ここからおまけ:未だワンピースを大好きすぎるしょーもない大人の1000話の記念の記録 後編です。引き続き映画も関係なく、気持ちの悪い文量です。


🌊グランドライン前半 ”楽園” 続き🌊

【シャボンディ諸島】
約束の時に集結する麦わらの一味は、慌ただしくも恩師たちに見送られ最後の海、新世界を目指す。

作中期間の経過のように当時週刊誌ではワンピースは1ヶ月ほど休載、満を辞してパワーアップし登場する麦わらの一味に胸が高鳴った。あれこれなんか思ったけどまとめると最高です。

   🐾⚓️

💁‍♂️💬
貢献度、活躍など。所属していたサークルで俺たちの学年は先輩、OBから本当に悪い意味で”最悪の世代”みたいに呼ばれていました。号泣です。

【魚人島編】
魚人と人間の間にある根深い差別の歴史。差別のスパイラル、その闇から生まれた怒りは同胞にも向けられ魚人島は破滅の窮地に追い込まれる。

知らないから怖い。誰かに吹き込まれた表面だけの偏見で、他者を恐れてしまう。
その前に、まず相手の事を知ることの大切さ

憎しみの連鎖を断ち切ろうと願った母との約束に応えようと人魚姫が、1人ずっと胸のうちに抱えてきたある真実。

ここらで離れる人がだいぶ多いイメージ。熱いしやっぱり泣けるし俺は好きです

   🧜‍♀️🦈

💁‍♂️💬
ほぼ無理矢理漫画を貸して、当時の彼女をワンピースの世界に引き摺り込もうと企んだ記憶があります。ハマらないし、ほぼ無理やり貸した漫画たちも返ってきませんでした。号泣です。


🌊最後の海 グランドライン後半 ”新世界”🌊

【パンクハザード編】
研究施設が設置される謎の島、そこには巨大な子どもたちが監禁され、イカれた科学者による非道な実験が行われていた。その背後で行われる巨大な闇取引そして、大物海賊の影…

母から受け継がれた意志は、助けを求める子ども達に注がれる。子を想う無償の心。重なる眼差し。

侍との出会い、ある海賊からの提案、激動の新世界編の幕開け

   🍬🦎

💁‍♂️💬
社会人になり、初めての新人歓迎会。酒、強い方です!と調子に乗るも早速盛大にやらかします。非常階段で悶え苦しみながら夜の闇に吠えました。…何が海賊王だ…オレは、弱いっ!!! 号泣です。


【ドレスローザ編】
海賊”王下七武海”の一人が王として君臨する国。
一見煌びやかなその国の人々は知らない。自分たちはカゴの中の鳥だということを。
悲劇の国を取り返すため戦う元王女、積年の恨みを晴らすべく復讐に燃えるある海賊。
そして”力”欲しさに集結する名だたる海賊たちに混じり、とある衝撃の人物が現れる。

大切な人に忘れられ生きることはどれほどの苦しみか🤖
この世の全てを恨む少年は愛に救われ、心を宿しハートを掲げる♡

アラバスタ編の対となるような章でもあり、必要悪を許した世界の膿みに対しある大きな賭けが行われる。

もはや全てが後には引けない状況へと転がる愛と情熱とおもちゃの冒険譚

  🕸🦩🕸

💁‍♂️💬
この頃は生き急いでる感がありました。奢り昂り世界の中心にいるような気持ちでした。実際には世界というか手のひらの中心で踊っていました。めちゃくちゃ踊ってましたね。愛と情熱に。号泣です。


【ゾウ編】
凶悪な海賊の襲撃により惨状と化す王国。
新世界序盤から一味に同行していた侍たちと、この国の民たちとの関係、そして、ある目的が明らかになる。

尋常ではない、同胞への想いに思わず息を飲んだ。

いずれ人の上に立つ男を一人の男として
相手に頭を下げさせず対等な友達として、その必死の想いのためなら笑顔で手を差し伸べる。
麦わらの一味はいよいよ本格的に海の皇帝たち”四皇”へと挑む事になる。

   🐋🌳

💁‍♂️💬
多くの人たちと出会いました。合縁奇縁、疫病神と居合わせたお前達の運命を恨め。としか言いようがありません。嘘です。ふざけてばかりで貴重なお時間を本当に申し訳ないです。でも実りもありました。(合コンの話です)号泣です。


🌊“四皇編”🌊

【ホールケーキアイランド編】
四皇ビッグマムの張り巡らせる政略結婚の標的となる麦わらの一味の一人。
仲間を取り戻すため、ビッグマムの縄張りに潜入するも仲間のとある素性が明らかになり、事態は思わぬ方向に向かっていく。

二人の親から受け継がれる意志。恐竜の時代からの流儀、無償の思いやり。
それは誰よりも優しいからこその選択。
船長は信じてただ待つ。

立ちはだかるかつてない強敵は、超えなければならない今の壁。
挑んでくる侵入者は、ここで仕留めなければならない未来の脅威。
それぞれに想いはあれど認め合うお互いは、リスペクトの拳をぶつけ合うワンピース屈指の激闘。🤜🏿💥🤛🏿

その果てにダークな余韻を残すスイーツミュージカル章

  ☀️🎂☁️

💁‍♂️💬
振られました。でもいいです。女の嘘は許すのが男です。
それとは別にやりすぎた暴走の数々をちょっと反省し、心を入れ替えれようと思いました。ほんと人に恵まれているなと思います。お前らがいねェと…俺は海賊王になれねェ!!! 号泣です。


【世界情勢・レヴェリー編】
一方、世界でも大きな動きが起こる。各国の王が集い世界の方向を議論する世界会議の開幕。
そこで下された決議は、この世界を揺るがす事態となる。
あらゆる勢力が動き始め、世界の均衡は崩れ始める。

   🏰👑

💁‍♂️💬
これまで苦楽を共にしてきた友達が遠くに行ったり偉くなったり結婚し子どももいたりします。それぞれの船の船長となりこれからが本当の偉大なる航路の航海なのかもしれません。号泣です。


【ワノ国編】
四皇カイドウに支配され外界から閉ざされた鎖国国家。亡き主君の無念を晴らすため麦わらの一味らと戻ってきた侍たち。

思いも寄らない海賊達の同盟、語られる伝説。
侍たちの怒り、そして運命に導かれた新しい時代の象徴”最悪の世代”はついに現最強”四皇”とぶつかる。

作中屈指のカリスマと言っても過言じゃない光月おでんの伝説。

そのおでんへ馳せる想いは敵味方を問わない🍢カッコ良すぎ

新世界編の集大成。かつてないほど見栄切りの場面の数々がグッと来る
長い年月をかけて積み上げたものがはじける感覚、感極まりとはこのとだほんと

この章は途中で今まさに1000話を迎え最高でございました😭🙌

ワノ国は原作者が大好きらしい任侠もんや時代劇もんの総決算、描きたいが溢れてる真骨頂の章でもあり過去最高レベルで熱い。これだけの巻数でまだ衰えない、予想を超えてくる展開の数々にはただただ胸打たれるのみ😭

 🗻⛩🏯⛩🌸👹

果たしてどうなる…ワノ国!

🍑🐒🦚🐕🍡 ⚔ 🦣🦕🦅🐉

べべん!🪕



💁‍♂️💬
最後に……
本当は語りたいことが多過ぎて一つの章だけで、膨大な文量になってしまうのでろ過にろ過を重ねてさらに絞りました😭
絞り過ぎてカスカスになってしまいただあらすじ書いたみたいになったけどまぁとにかくかなり好きです。全章もれなく感動してます。

何よりも魅力的なのは物語に登場するキャラたちに深く設定が練られていてそれぞれに物語があること。まるでキャラが生きてるよう。
だから壮大な世界観に深い奥行きがあり、メインストーリーだけでなくあらゆるキャラの動向が気にもなります。

それと今回の1000話もまさにそうだけど、節目の回の扉絵や物語が過去の対になってあたりエモーショナル極まりありません。感慨深いです。

粋な台詞回しの数々もまた素晴らしく特に

「海賊王になる」
第一話から一貫して都度都度登場するこのセリフも、状況に応じて仲間を信じる気持ちとして言い換えられたり、その時々で意味や深みが変わってきた

その夢を絶対的に信じる仲間達も “ルフィは、海賊王になる男だ” と局面で言い続け、そうして己自身をも奮い立たせいくつもの困難を乗り越えてきたのだ…


俺もまたそれを信じる一人、
最初に人生の教科書と言ったがこれは”ボクの聖書”

最後まで、麦わらの一味の夢の果てを見届けたい


 “受け継がれる意志”
               “時代のうねり”
         “人の夢”

海賊の高みへ……!!!

「週間少年ジャンプんでる ONEPIECE 1000話記念」


前編に続き、最後まで読んで頂き本当にありがとうございます🙇‍♂️あなたは立派な海賊です
この恩は海賊王になったら返します。宝払いで


  💰🏴‍☠️💰

…‥俺はぐりんでる…



海賊王になる男だ!!!