ラストマン 地球最後の男の作品情報・感想・評価

「ラストマン 地球最後の男」に投稿された感想・評価

正直、良く解らない映画、現実なのか、幻覚なのかさっぱり解らない。不思議な世界観で、話が、流れるが結局、答えがないまま終わる。私は、答えがない映画は、スッキリしなくて、好きじゃない。
highbury

highburyの感想・評価

1.0
【スルー推奨】

『お、ヘイデン・クリステンセン主演か』とか『ラスト・マン?面白そうじゃん』っと思って興味を持った方、観ないが吉です。

戦争によるPTSDに悩む元兵士が世紀末へと向かう世界で生き方を探す物語ですが、ダークな雰囲気と自分語りの多さと説明不足と世界観描写の甘さが相俟って見事に意味不明な作品に仕上がってます。
副題も良くないですよね。この作品どこに『地球最後の男』の要素があったのか・・・。

時にはスルーする勇気が必要、そう思わせてくれる作品でした。

★0.5ですね。

ポロリはあるよ。
ヘイデンくん、SWで売れちゃって、そこにあぐらかいちゃったのかな?ジャンパーとか面白かったのによぉ~、今回微妙…。

世界終末映画?ゾンビ、世界に独り、アポカリプス系はどうしても観たくなるのよ…。

何かしら生き残る為の行動とか観れるかなぁ?と思い、いざ鑑賞。途中から「あれ?世界終わってないぞ?まだ準備期間だぞ?」って言う感じで緞帳上がる前のワクワクがそのままワクワクのまま終わってしまい、不完全燃焼…。ちと残念…。

なんかいろんな要素(どっかで観たことあるぞ演出!)が…。

主人公の男の恋人役の女優さんが素晴らしくタイプ♪スタイル抜群、チャーミングなユルフワ赤毛♪パイ乙も出してくれてます♪

世界、滅びろよぉ~!滅びないとつまんねぇんだよ!映画はよぉ~(笑) 

明日も平和な1日が来ますように♪Sweet dream♪

ゆうくんのひとりごと

探偵ナイトスクープ…。みんな本気なのよね…。笑える時と笑えない時がある…。ふと番組名を改名してはと…。探偵ナイトメアスクープ…。悪夢…(笑)
Anya

Anyaの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

邦題には"地球最後の男"と書いてありますが、地球に生き残ったのは何人かいましたよ。邦題つける人、上映中に寝てたのかな。戦争中に友達を失い、戦後もヘイデン・クリステンセン演じるカートはPTSDに悩まされた挙句周りの人に中傷を浴びたりします。そんなどん底の生活を送るカートは仕事を見つけて長年剃っていなかった髭も剃り新たな生活が始まります。職場では女性に恋し、ラストは2人とも生き残り仲良く暮らしていっとさ…お伽話みたいでした……ラブシーンは正直スター・ウォーズEP2みたいで笑いました。
カートの部屋、家賃が安そうな割には広くて正直オンボロでも羨ましいと思ってしまいました。ちょっと簡単なような、難しいような…曖昧な映画だったので2回目を見ればもっと深く追求できそうです。ヘイデンはこの映画の後全く出演していないのでまた新しいヘイデン映画が見れることを願います。
全然理解できなくてびっくりしてレビュー見たけど、自分だけじゃなくて安心した。
わけわからん。けど、リズ・ソラーリのスタイルが良かったのと、ヘイデン・クリステンセンがイケメンだったから少し評価高め。
二度と観ない作品に認定!!!!
超イケメンなのにヒゲがうざいぞヘイデン!謎の預言者の終末論に傾倒しているPTSDかつ幻覚を抱える軍人役。実際に経済危機や世界終わりそうな嵐が来てて、筋トレしながら物資を集めて自宅を要塞化している。なんかどこまでが現実かわからん系だが、シェルターで女子と閉じこもるのはなかなか良いプランだな
meramera

merameraの感想・評価

1.7
なんだろ
地球は崩壊する一派と崩壊しない一派
の間で行ったり来たりする
男の話

タイトル、地球最後の男ってあるけどね
人類滅んだ描写はないw

見方によるけど精神病の思い込みなのか?
EMIs

EMIsの感想・評価

-
地球最後の男という日本語タイトルは、オメガマンとかアイアムレジェンドのそれ系を連想させるものだが、全く関係ない。

秩序が無くなりつつある終わりかけの世界で、働き口先のボスの娘と恋に落ちる主人公。
そして、そこのヤバい上司。
ちょっと待て!
そもそも秩序が無くなりつつある世界で仕事とかって成立するのか?

娘も娘でよくわからんので、余計ストーリーが混乱する。もうちょいストーリーをわかりやすくしてくれ。。

ここまでかき混ぜられた、どこからどこまで無法地帯なのかもよくわからん世界設定の中、終末論を語るおっさんの集団を自分なら信じれないと思うけど、主人公は信じます。

これぞ、終末。
混沌たる世界の終わり。
ストーリー的にも内容的にもカオスでございました。
全てが意味不明
難解という意味のではなく
何やってんの?という意味不明
演出からシナリオからキャラクターから全部が全部だから面白いつまらないも分かりゃしない
>|