光り合う生命。―心に寄り添う。2―の作品情報・感想・評価・動画配信

『光り合う生命。―心に寄り添う。2―』に投稿された感想・評価

ミータ

ミータの感想・評価

4.0

学生が、シニアの経験から学び、シニアは学生の夢を後押しする‼️
姥捨山という言葉があるが、少子高齢化で若年層の負担が増え、田舎から都会で仕事をする人が増え、親子であっても、支えるという事が出来なくな…

>>続きを読む
しも

しもの感想・評価

3.0
「実家の86歳の母と話がしたくなりました。」
老いって自然に来る物だと漠然と考えていたけど、今日も生かされていると思ってちゃんとしないと…と96歳のおばあちゃん見てて考えました。

ドキュメンタリー映画というと、退屈そうなイメージがあるが、この作品は全然退屈せず、とても楽しめた。何といっても96歳のおばあちゃんがカワイイ。癒される。
「光り合う生命。」というタイトルは、お年寄り…

>>続きを読む

幸福の科学の幼少期からの、カリキュラム、スゴいですね❗中高生や、大学生の目標がはっきりしてて、気持ちがいいね❗大川賞なるものが、あることに、驚いた❗HSUを、大学に認定しても良いのではないでしょうか…

>>続きを読む

幸福の科学(宗)のドキュメンタリー映画。

ちょくちょく幸福の科学の映画見るんですけどなんで見るかっていうと
戦後の宗教を排除した公教育が続いてきて、
オウム事件があってから更に腫れ物みたいな扱いに…

>>続きを読む
namlif325

namlif325の感想・評価

4.0

信仰が人をどう変えるのか。

たぶん、日本のドキュメンタリーでいままでなかった映画だと思う。

YouTubeやTwitterで幸福の科学を批判している人たちも、それぞれが幸福の科学という「木」にな…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事