ターシャ・テューダー 静かな水の物語の作品情報・感想・評価・動画配信

「ターシャ・テューダー 静かな水の物語」に投稿された感想・評価

せき

せきの感想・評価

4.3
自然と動物に囲まれて、絵を描いて、午後にはお気に入りのティーカップでお茶を飲んで。
庭を「もう30歳」と言い、枯れた花は素手でぷちぷちとむしりとる。

今やテレビやネットから常に情報を浴びてないと落ち着かない自分にとっては、心から「うらやましい」「素敵」と思える暮らし。
でも、こういう生活をしている人は誰かに羨望の眼差しを向けられることに、これっぽっちの価値も感じないんだろう。

「人は下を向くから影ばかり見える。
わたしは光に向かって思うとおりに生きてきた。
誰かに何を言われても『はいはい』と聞き流して」

自分がしたいことをするために努力して、楽しみ、感謝し、前に進み続けた人だけが見られる世界。
そっち側に行きたいような、遠くから純粋にそのまぶしさを眺めていたいような、そんな生活。

そしておばあさんのお腹で大人しく育てられるひよこの破壊力が抜群…!
コーギーの愛くるしいお尻もたっぷり堪能。

疲れたとき、部屋を暗くして温かい飲み物を用意してまた観たい。
negiiiii

negiiiiiの感想・評価

3.8
『忙しすぎて心が迷子になっていない?
豊かな人生を送りたいと思ったら
心が求めるものを心に聞くしかないわ』

『人生は短いのよ 楽しまなくちゃ』


ドキュメンタリーはあまり見ないけど、予告を見て惹かれてしまった。

たくさんの動物たちと、草花が生い茂る美しい庭、穏やかで優しい時間が流れてた。

素敵な言葉を紡ぐ人。
調べるとたくさんの名言が…沁みる。

悲観することが多い世の中だけど、人生もっと楽しまなきゃだめだなと反省。
mikki

mikkiの感想・評価

5.0
ターシャの庭がとにかく美しくて、何度見ても気持ちが晴れ晴れとしてきます。自分のやりたいように生きてきた人特有の、ターシャの執着のない、前向きな心も素敵です。
おでぃ

おでぃの感想・評価

4.0
休職中の私には沁みる映画。

心が忙しすぎて迷子になっていない?

彼女の愛と強さ、何より
絵本の中のような世界観 観ているだけで
心が浄化されるようだった。

心に従って生きよう、、、
anna

annaの感想・評価

4.1
ついにU-NEXTにも手を出して、記念すべき1本目!!!!

'' すべてを楽しみなさい 五感のすべてで命を感じなさい ''

人生は小さな選択でできている
ゆっくりと時間が流れて、精神安定剤のようなドキュメンタリーだった🌿

自然と共に 四季を楽しむ生活本当に憧れる
ターシャの経験から紡ぎ出される言葉全てが心に刺さった

人生は短いんだから楽しまないと
自分の心に従おうと思った
kuu

kuuの感想・評価

4.5
"There is no season such delight can bring,
as summer, autumn, winter and the spring."◎
アニメパートが本当に可愛くて何度も戻してしまった。
コーギー犬がターシャのことが大好きで、どこに行くのにもてしてし着いていくのが可愛くて可愛くてたまらなかった。
ずっと犬の鼻息とニワトリの鳴き声がしていて心地よかった。
亡くなったおばあちゃんの家を思い出した。
ねこげ

ねこげの感想・評価

3.6
この映画で初めてターシャという人物を知った。
いい意味で、ひとつひとつどこまでも自分にとって幸せな選択をしていった結果なんだろうなぁ。
意志の強い人なんだろな。こんな暮らしには憧れるけど、きっと自分には無理だなぁ。
😃💖芯の強さがある女性。潔よさがありずっと大好き。ただの庭好き、絵本作家ではない😃 「人生は短いから不幸でいる暇なんてないのよ」ー 生きて死んでゆくこと、ターシャにたくさん本から、映像から、言葉をもらった
ターシャの永眠の知らせは私の誕生日 繋がりを勝手に感じた ありがとターシャ😌
fuka

fukaの感想・評価

4.0
今の生活を天国のようだと言っていたのが印象的だった。自分の納得のいく道を選択し続け、幸福を感じながら自分の人生を歩んできた彼女の言葉には重みがある。
まるで絵本を眺めているかのような美しさと穏やかさ、そしてしたたかさと熱量を感じる映画だった。みていて涙が出てきた。

"静かな水のように穏やかであること 水鏡に映し自分を知ること 周りに流されず自分の速さで進むこと"
>|