ウォー・イズ・オーバー?の作品情報・感想・評価・動画配信

『ウォー・イズ・オーバー?』に投稿された感想・評価

考えさせられる映画だったけど、きっと本当の所は、戦争に行った人にしか理解出来ないんだろうと思う。これって、国で何とかフォローしてあげられないんだろうか?退役軍人のPTSDの人って、ゴリゴリの立派な体格で下手したら暴れる訳だから、周りもちょっとした恐怖だと思う。国をあげて全力で取り組むべきなのにお金は、攻める方の軍事費にばかり回るなんて、残念でならない。
千紗

千紗の感想・評価

-
時間軸がゆっくりなんだか早いんだかよく分からなかったな…。お爺ちゃんが不器用なのは分かったけど、精神科医がPTSD抱えた患者の胸ぐら掴むのは流石にフィクションでもどうなんだよ…ていう。葛藤を抱えながら気丈に振る舞うマックスが良かったのでもう少し掘り下げてほしい気持ちもあったな。
2017年製作だからなのか映像が古く感じたような…。
nabe3

nabe3の感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

PTSDの症状自体だけでなく、それにより社会から断絶され孤立していく感じと、ハッピーエンドじゃないのがリアルでいい。
mtme

mtmeの感想・評価

2.2
見てる人少な!笑

お金かかってないんだろうなぁ…の一言。
戦場のシーンがひどい。
PTSDに悩む人の話なんだけど…トラウマのシーンがあまりにもフィクションすぎて、もうちょっと頑張ってほしかった。

だけど、内容は◎!
祖父と孫の愛が素敵^^

あなたにおすすめの記事