アメリカン・ソルジャーの作品情報・感想・評価・動画配信

『アメリカン・ソルジャー』に投稿された感想・評価

clever1

clever1の感想・評価

3.9

WOWOWの録画を鑑賞。帰還兵の苦悩を描いた映画は多くあるが、この作品は実話をベースに淡々と描かれていてとてもリアリティがあった。役者も脚本も良かったのだと思う。マイルズ・テラーいいすね。
最大の理…

>>続きを読む
MariaElena

MariaElenaの感想・評価

3.8

ずっと観たかったけど全く配信に来ないどころかレンタルビデオ屋にもなくて、TSUTAYAディスカスでやっとレンタル。
こんなにちゃんとした内容の映画が何故有名ではないのか?と思ったら、邦題の影響もかな…

>>続きを読む
マイルズ・テラーの演技力が炸裂しています。森に狩りに行ったときの敵兵の幻覚が見えるシーン、とても印象的です。やはり戦争は人を変えてしまうんだなと、、、。
ドッグファイティングのシーンが衝撃的だった😣 https://howruecsit.com/thankyouforyourservice/
mizuumi

mizuumiの感想・評価

3.2
生きて帰ってもずっと続く苦しみは辛すぎる
本人も、家族も。
目に見えない傷が1番痛い
戦争はその場にいてもいなくても
人の心に傷を負わせる。
マイルズ・テラーは
どうしてこうも良い表情を
するのか‥
語りが少なくても苦しみが
ものすごく伝わってきますね。
目を背けたくなる場面がいくつもあったものの、PTSD映画として最もリアルを映した(今まで見てきた中で)と思える作品でした。

人物含めて、全て実話なので、見て損はありません。
原題の意味そのものが軍事至上主義のプロパガンダの様なものだという皮肉か。
じゃこ

じゃこの感想・評価

3.3

戦争から帰還した兵士の抱える問題のお話。

戦争映画やけど、戦争描写はほとんど無く、日常に戻りきれない兵士の悩みや問題が濃く描かれとった。

死んだ仲間の代わりに生きていても良いのかという葛藤。

>>続きを読む
ふじこ

ふじこの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

戦争ものは、実際の戦場で命のやり取りをするものと、支援兵がメインのもの、
[ アイ・イン・ザ・スカイ ]のように戦場に降り立つことなく戦場を操るものや、
故郷で待つ家族の物語もまた戦争ものだし。
そ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事