クロッシング・ウォー 決断の瞬間の作品情報・感想・評価・動画配信

『クロッシング・ウォー 決断の瞬間』に投稿された感想・評価

行間が多いというか迂遠というか。
映画として言いたいことはわからなくもないが、いちいち表現が遠回しで面倒くさい。
ストーリーも中途半端感を拭えない。
matool

matoolの感想・評価

3.4
アフガンにはいろんな国が入っててその内のドイツ軍でした。徐々に明かされる系でジワジワくる。

女流監督の作品で、脚本づくりのため何度もアフガニスタン入りしたというのだから、すごい。
撮影は2013年ごろのはず、当時はタリバン政権が復活していなかったとは言え、本作で描かれる一触即発の雰囲気は濃…

>>続きを読む
ヒューマンドラマとして非常に秀逸かつ、きっとアフガニスタンで日々繰り返されているであろう不条理を追体験できる秀作。B級戦争映画感丸出しのタイトル、もう少しどうにかならんのか???
theocats

theocatsの感想・評価

3.8

中東への欧米軍事介入がもたらす悲劇の一面

実話ベースというわけではなさそうだが、いかにも起こり得そうな絶望的悲劇に満ちている。

反タリバン自警団に協力するという名目でドイツ軍がアフガン駐留。
し…

>>続きを読む

アフガニスタンに駐留するドイツ兵と現地民との軋轢。現地の人々にとっては西洋的価値観を押し付けてくる、すぐに去ってしまう、厄介な存在。そりゃあ上手くいかないだろう。
なぜ、何のために自分たちはここにい…

>>続きを読む
砂埃と言葉の壁と牛。
正しい選択なんてそこには存在しないのだろう。
観終わった後にとても陰鬱な気持ちにさせてくれる映画だった。

ドイツ連邦軍が駐留するアフガニスタン激戦地区
ドイツ人将校が、アフガニスタンの小さな村の人たちをタリバンから守る任務で現地に赴任する
現地で発生する数々の問題に対する軍上層部の対応に将校や隊員たちが…

>>続きを読む
勝沼悠

勝沼悠の感想・評価

4.0

 アフガニスタンに駐留するドイツ軍の部隊が現地の民兵が拠点を守っているのを手伝うことに。

 これはなかなかよくできた戦争映画。
 外からやってきて正義を遂行するという軍隊が現地の人からどう見えるか…

>>続きを読む
mh

mhの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

戦地に来た軍人と地元住民の交流がメインのドラマ映画。
アフガニスタンで活動していた国際治安支援部隊(2001-2014年)という設定もだけど、ドイツ軍視点というのがレアすぎて、かぶりつきで見る。
反…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事