NOTESの作品情報・感想・評価

NOTES2017年製作の映画)

Notes

製作国:

上映時間:4分

3.7

「NOTES」に投稿された感想・評価

rn

rnの感想・評価

4.0

まだ携帯も持ってない小さい頃に家族と置き手紙をしてやり取りをしてたのが懐かしい
ご飯は温めてとか友達と何処で遊んでくるとかの文章を書いてできた余白に今日会った事をつらつらと書き留めて溜まっていった紙を冷蔵庫の横に集めていたこと思い出した
大人になっても友達や好きな人に手紙を貰うとやっぱり凄く嬉しくなるから私も未だに手紙書いたりしてる
ネット社会に埋れ死んでも自分がいつか結婚したとき続けられたらいいなぁ
チャットのようなコミュニケーションツールが普及しているからこそ、改めて手書きの価値を感じています。
筆跡から感情や書き方のクセを発見するのが面白くて好きです。
みりお

みりおの感想・評価

4.0
いつも仲良くしてくれるフォロワーさんの、ちゃおたんのレビューがあまりに素敵で早速観てきました🍀

共に生きる数十年、愛や優しさばかりに溢れているわけではなく、苦悩や切なさもあったりして、でも飛び上がるほど嬉しいこともあって…
そんな人生の豊かさを、たった4分の構成の中、走り書きのメモたちに表現しきるのが素晴らしい✨✨
愛が溢れすぎていて泣きました💦

家族にメモを走り書きして置いておく…
何気なく何回もやっていたことだけど、確かにそれって、共に人生を歩んでいるからこそやることだよなぁ💓
あぁ〜素敵な気持ちになれました(*´꒳`*)
ちゃおたん、ありがとう💓
chaooon

chaooonの感想・評価

4.5
メモが繋ぐ、2人の男女の出会いから、その行く末まで…

たった4分の短編の中に、人生の喜びと苦悩、そして愛が詰まった作品。
泣きました。

短編だからこそ出来るシンプルさと大胆さ。だからこそダイレクトに響くメッセージ。音楽も効果的♪

画面に登場するのは、なんの変哲もないメモ帳。
時には丁寧に、時には乱雑に。
そこ書き込まれたメッセージの内容だけではなく、手の動きやテーブルに置かれた周りの小物の変化で、彼らの現状と愛情の度合いが観て取れる。

こんなシンプルな見せ方で、時間の経過や感情を豊かに表現出来るのが、脱帽!!
みぽち

みぽちの感想・評価

3.6
手書きのメモ📝ってそれぞれの味がでるからいいな〜
シンプルで短いけどメッセージ性と印象強いので見応えあり🙆‍♀️✏️🗒
Kanaria

Kanariaの感想・評価

3.9
とても好み。
ひたすらあるカップルのメモのやりとりが映されている4分間。
2人の波瀾万丈な、でも平凡な人生が読み取れて、最後のメモなんて泣きそうになります。シンプルなのにここまでグッとくるのすごい!
展開は読めるけど、手の動きや字の雰囲気で感情が伝わってきてとても良かった。思わず泣きそうになりました。

わずか4分の短編🎬
人生は波乱万丈 ...🤗

メモ(Notes) とペン、そして手元しか出てこない作品ですが、そこで暮らしている家族の様子がじっくりと伝わってきます📝

手書きのメッセージには ラインやメールでは伝わってこない人の温もりがありますよね...✍️と思って観ていたら、製作した方は、カナダのトロントで文房具品店のオーナーでした📏

でも それを考慮しなくても、家族がそれぞれのライフステージを通過していく過程をドラマ仕立てで観ることができる短編です🤗
AKANE

AKANEの感想・評価

3.8
すごい…たった4分でメモの良さが伝わってくる…思わず2回みた。こういうのをわたしも作りたいんです
sonozy

sonozyの感想・評価

3.5
ティナとロブ。
互いのメモのやりとりだけで二人の人生を約4分で表現してます。

"メモには愛があふれている"というメッセージを伝えるアイデアとして上手い!という感じ。

※カナダの文具店TakeNoteのブランドムービーでした。
https://sst-online.jp/theater/4363

SSFF & ASIA / Branded Shorts of the Year 2017(インターナショナルカテゴリー)
>|