愛のポストカードの作品情報・感想・評価

「愛のポストカード」に投稿された感想・評価

pukupukupu

pukupukupuの感想・評価

3.5
・二分割画面で同時進行が見られた。
・ただのナンパした男とナンパされた女だったことからか、愛が軽く感じられた。
・会話の内容が詩的なのが普通じゃない。
つい

ついの感想・評価

3.8
14分の短編映画。オシャレー!二人の男女の恋愛を描いたラブストーリー。今日(2021年4月21日)で視聴終了してしまうようなので、急いで鑑賞。

ロケーションが良いし、画の撮り方が上手で、大画面で観たくなりました。

そして画面分割なー、オシャレでニクイ演出。
センス感じますねー。


↓ブリリア ショートショートシアター オンライン
https://sst-online.jp/theater/9261/#
haccabee

haccabeeの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

んー、わかりづらかった。ていうか、葉書を送りあっていた間、彼女には彼氏いたのでは?ちょっとモヤる。
ビーチで出会った二人が気持ち確かめるために月に一枚お互いへ葉書を書くことにする。それが送り終わった時にまだ気持ちがあれば再び島で会おうと。で、再会してハッピーエンド。それだけなんだけど…。何を難しく考える必要が…。しかし。
二分割画面とかオシャレなんだけどな。
「幸せを充電しにきたの」っていう台詞は好きです。

このレビューはネタバレを含みます

あのビーチで出会ったのは運命?砂に境界線を描かれた男、女からの近寄るな宣告。

一年間の文通期間を置いてお互いの気持ちを確かめる。
(あらすじ読んで知ったけれど一年間とは随分慎重?)

二人のポストカードで描く島がお洒落。
SHU

SHUの感想・評価

2.5
作品の雰囲気も演出もお洒落ではあるけど、ちょっとくどい気がする。
もう少しストーリーを中心に深みが欲しいな。
時の経ち方がわかりづらかった。。 
島の半分半分が印象的に表現されてた。
オシャレな男女
2分割でシチュエーションは短い時間で表現するために…

おばあちゃんの水泳帽(笑
点灯式

点灯式の感想・評価

2.0
別に観なくて良かったな、雰囲気映画。
音楽のミスマッチ感が面白い。

このレビューはネタバレを含みます

左と右にコマを分ける演出にやられた…!!
スタッフロールで思わず叫んじゃったよ。
素敵。
映画の世界に入り込みたくなる気持ちめちゃくちゃわかる。
金春色

金春色の感想・評価

3.0
オシャレ。海の上を漂っているシーンとか二人の出会いの浜辺の端と端に座ってるシーンとか映像が綺麗で好き。彼女の水着とキャップのダサ可愛さが絶妙。鳥の照明、地球儀の照明とかインテリアも素敵。ポストカードのセンスもいい。ストーリーは取り立てて言うこともないけど、この時代手間暇かけて思い出をしたためポストカードを出すということに意味がある。好きでもない相手に時間は使わないから。
>|