ゴッホ 真実の手紙の作品情報・感想・評価・動画配信

『ゴッホ 真実の手紙』に投稿された感想・評価

kananda

kanandaの感想・評価

-
生活も体調も安定していない中、こんなにも多くの作品を遺してくれてありがとう。

ベネ様の語りと表情だけの動きの少ない演技、、、もったいないわ!!と言いたいところだけれど、それだけで充分に魅せてくれる他にない作品で良かった。
手紙から読み解かれる視点も、他の作品には描かれない内容…

>>続きを読む

アンドリュー・ハットン監督     BBC     Amazonprime


2024年公開映画/2024年に観た映画  目標 36/100です。 現在は2/21


ゴッホ、特別に好きな画家、と…

>>続きを読む
豆腐

豆腐の感想・評価

3.6

ゴッホアライブに行くからそのために観た。
なかなか気難しい人だったの知らなかったけど、人間味があって憎めない。
人は孤独に苛まれると生きていけないし、ゴッホは最後まで孤独だったんだろうな。
その精神…

>>続きを読む
なーど

なーどの感想・評価

3.5

ゴッホと弟が交わした手紙をもとにしたノンフィクション。
カンバーバッチがゴッホのイメージと重ならないのでは? と思いましたが、繊細な雰囲気が合っていました。

絵を描くことで精神を保っていた人、とい…

>>続きを読む
Natsumi

Natsumiの感想・評価

3.5

900通を超える手紙から引用したガチゴッホの言葉🧔🏼‍♂️で構成されているので、全体を通してフィクションみが少なくて、自然に受け入れられる🧠〈welcome!
ゴッホが見つけた美しいもの、景色、その…

>>続きを読む
RIO

RIOの感想・評価

3.5

ハーグへ行ってからの鉛筆デッサン
風景画と人物画に色彩が入る

何も持たず苦悩だけがある人々がゴッホの姿を語っている
視線が捉えている以外の姿
光と影

何事にも度が過ぎるゴッホは何度も絵画を描くこ…

>>続きを読む

ゴッホにリスペクトを感じるつくりだった。
精神病は怖い、改めて強い恐怖を感じた。

彼の言葉チョイスがすき、
“I have lived … to leave a souvenir of grati…

>>続きを読む
クロ

クロの感想・評価

4.2

書簡のセリフをもとに淡々と進んでいく作品で演技が上手いので本人かと思うくらいだった。(いや、逆にゴッホに会ったことはないのであくまで想像だけど)
なかなかの人生で、テオという理解者がいてよかったね。…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

明るい色彩にたどり着くまでを見たかったので、半分くらい時間が取られていてよかった。何度か職業を変え、住まいを転々とし、絵の手法も試行錯誤していったのが、手紙をもとに時系列順にわかる。

ゴッホ、イカ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事