またねの作品情報・感想・評価・動画配信

「またね」に投稿された感想・評価

megadake

megadakeの感想・評価

3.8
通りを挟んで窓越しに向かい合い住んでいる二人の老人たちの話。
こういう事がきっかけで生まれる友情って本当に素敵だと思う。
凌

凌の感想・評価

3.6
レンタルして良かった
アニメーションでも観てみたい
クッション欲しくなっちゃった
とても素敵な作品。
同じ毎日を過ごすことは実はとても難しいこと。
とにかくこのお2人がおしゃれ。
きっと良い人生を過ごして老後を迎えたんだろうなという。
セリフはほとんどなく、セリフも英語字幕だったためほとんど意味は分からなかったけどそれでも理解できて素敵だなと思える作品。
この2人の関係性、そして変化の仕方に憧れる。
こんな老後、良いなー。
素敵なお話だったけど、音楽がシリアスな感じがしたのがミスマッチ…!
nz

nzの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

前面道路の、代わり映えない日々を見つめるのが日課な年老いた男女の話。

毎日同じシーンが繰り返されますが、キスして出社する日もあれば、言い合いになって出社するカップルの日常や、工事現場で働く人々が仲良くなっていくなど、少しずつ変化する日常が映し出されます。

ある日、アルベルトはベットで寝込んでしまい、道路を眺めることが出来なくなってしまいます。異変に気づいたマルタは花を持ってアルベルトの家を訪れ道路を見つめます。

翌日、マルタはアルベルトのベットから道路が眺められるよう鏡を配置しますが、アルベルトに対してそれ以上に関わらず自身の窓際に戻り、アルベルトの家を見つめます。

人生の多くを経験しているからこそ、言葉ではない表現方法で自身の気持ちを抑えつつも、伝え合える点に美しさを感じました。
south

southの感想・評価

3.4
20分の映画の中に沢山の愛が!!

向かい通しのおじちゃんとおばちゃんが毎朝窓越しに顔を合わせるようになっていたある日、おじいちゃんが窓から現れなくなった。。。

こんなにほっこりとした映画は久しぶりだし、これが20分という!!

翻訳も字幕もなかったから2.3回見直したから実質1時間映画だった!!

ラストは、へっ!?ってなるけど理解した瞬間にあーーってなった。
NYoLo

NYoLoの感想・評価

3.8
なんて粋な。


黄色と赤の窓辺と、2人を隔てる通りの日常という名のドラマも良い。


老いるのも悪くない。心を錆びつかせないようにしながら年をとりたいな、って思わせてくれる短編です。

このレビューはネタバレを含みます

基本的に白黒ハッキリしたいタイプなので、あえてお伝えさせていただきます。


家庭での"心配事"がボクの中ですごく深刻化してしまい、フィルマに集中できなくなりそうなんです。
中途半端はイヤなので、しばらくお休みさせていただこうと思います。


フィルマはとても好きな場所だし、普段コメントなどで仲良くしていただいているみなさんのことが大好きです♡
だから、必ず戻ってまいります!!


なので、戻ってきたときは…またよろしくお願いしますね!!


忘れないでくださいよ🤣♪
伊達巻

伊達巻の感想・評価

3.8
こーゆーな、平凡な日常に突然降ってくる小さな奇跡ってのがな、この世でいっちばん輝いているんだ、誰と分かち合わなくたって、幸せはそれだけで最高に幸せなのだ、私が好きなのは、風景だった人々が、「ご近所さん」として日常の中で出逢うところです、Bis gleich, mein Nachbar!
Ken

Kenの感想・評価

4.0
2021年46本目。
なにこの素敵なお話。とてもほっこりする。好き。

ドイツの20分ほどの短編映画。
通りを挟んでいつも窓際で外を眺める2人のお話。

腰高の窓とクッションという組み合わせがもうずるい。あんなところ住みたいと冒頭からずっと思っちゃう。
2人はそこからいつもそこを行き来する人たちを眺めている。

おじいちゃんが来なくなって、おばあさんが様子を見に行って、お話が進んでいく。

静かめで落ち着いた音楽が流れてるし、あまり大きな展開はなさそうだなーと思っていたら、ふふってなるような大きな終わり方をしてくれる。とてもほっこり。


終始、リラックスしながら見られる雰囲気がとても良いし、見終えた後の感じもとても良い。
短い時間でこんなほっこりした感情になれるんだなー。短編映画はやっぱり好き。
素敵な良作ですね。




この作品を見て思った、いつも会うけど知らない人って通勤時にすれ違う人くらいだよなー。
ぼくは徒歩通勤なので、すれ違う人とそのタイミングを見て、今日遅いな、とか思ったり。その程度。

窓から外見てたら目が合うなんて日本ではないよねー。つまらん。





見たい方への情報。
僕はアマゾンプライムで100円レンタルで見ました。(見放題期間は終わってたみたい)
見始めたら、日本語字幕はありませんって表示されて、ええええええってなった。
しかし本作は台詞は多くないし、台詞が一切分からなくてもどうにかなる。
アマゾンプライムのレンタルでは英語字幕が出てくれる。かんたんな表現なので、それでも大丈夫だった。
>|

あなたにおすすめの記事