最も普通の恋愛の作品情報・感想・評価

上映館(2館)

「最も普通の恋愛」に投稿された感想・評価

原題は“Crazy Romance”なのに何故か邦題は「最も普通の恋愛」、このギャップは何なのかは、本作を観ていると少しずつ伝わってくる。
主人公のカップル、ジェフンとソニョンは夫々恋人と別れたばかりだが、そのことに対する態度はまるで違う。
ジェフンは結婚直前でドタキャンされた元カノに未練たっぷりで未だに引き摺っているが、ソニョンは終わった恋に見切りをつけて新たな道を歩もうとしている。
そんな2人が、ソニョンがジェフンの職場に中途入社したことで出会い、様々なハプニングによって接近することで互いのことを知る仲になっていく。
10代、20代の恋は惚れた腫れたとか言ってられるが、30代ともなれば背負うものも多く、現実や将来を見据えたものになってしまう。
そういったことが社内恋愛劇に反映され、如何にも「あるあるネタ」で繰り広げられる。
だから主人公たちのキャラクター設定や、2人が抱く夫々の思いが日本人から見ても「普通の恋愛」として捉えられるような気がする。
では何故“Crazy”なのか、それは本作で良きにつけ悪しきにつけ重要なモチーフである“お酒”によってもたらされることだと思う。
主人公が色々なことで自暴自棄になったり、他の同僚のトラブルの巻き添えになった時に、憂さを酒で流そうということで度々登場するのだが、それが2人に思わぬ“変化”を与えていく。
正反対な性格カップルであるジェフンとソニョンは、ぶつかり合いながらも夫々何のお互いに見出だしていくのか?
30代の恋愛を描いたものは辛辣か過激なものになりがちだが、それをブラックユーモアと優しさで包んで本作は描く。
dai

daiの感想・評価

4.0
英題はCrazy Romance

結婚が破談となり自堕落な生活を送っていたジェフン。ある日、会社に入社してきたのがソニョンであった。酒癖の悪いジェフンは、朝起きて通話記録を見ると、見知らぬ番号の相手と2時間も通話していた。その相手は誰でもなくソニョンだった。

大人の恋愛模様が描かれている。10代や20代の恋愛は勢いでもいいし、大失敗もエピソードになる。しかし、30を過ぎ、40が見えてくると、経験が逆に足枷になる。

・男の人が好きな男はたいてい女の人には好かれない

・女の人は一度背を向けたら戻ってこない

は私の周囲でも大いに当てはまる事象である。

ソニョン役のコン・ヒョジンの小悪魔的な感じはなんだろう。端的に言って好きだ笑。あの、口パクゲーム、好きになっちゃうって。

余談だが、英題がCrazy Romanceなのに、邦題が『最も普通の恋愛』なのは何故なのだろう。
KKO

KKOの感想・評価

4.5
カミさんがコン・ヒョジンのファンなので二人で鑑賞。
いろいろ知ってしまった大人の男女の面倒くさい恋愛が描かれていて面白かったです。
日本では最近こういう大人の普通の恋愛映画が少ないような気がしますね。
韓流ドラマを観ていて感じるのが「酒の飲み過ぎで翌朝記憶がない」という描写の多いこと…。日本のドラマもそんなに見ているわけじゃから大して変わらないかもしれませんが。
飲酒シーンも、瓶の焼酎をストレートでクイクイ行く感じ。スーパーで見たところ度数は17%くらいかな。
日本酒やワインよりやや度数高め?
アラフォー(サー?)男女が浮気はありなしか、そもそも浮気してないだのしただので2時間持たせるラブストーリー
話の中身はあまりなかったけど、コンヒョジンがずっとかわいいしコンヒョジンのファッションがただかわいい
恋愛映画としては普通かもしれないが、酒呑みハプニング韓国映画としてはかなり良い出来だった!思わぬところで出会うもんですね。
りんご

りんごの感想・評価

3.7
想像していた内容と違っていて個人的にはすごく好きな作品。
笑えるし全体的にすごくリアルでソニョンの恋愛に対する考え方に共感できた。
これぐらい、酒に酔いたい。酔って女性を口説きたい。映画としては、もう一歩。
コン・ヒョジュは色っぽかった。
noroyu

noroyuの感想・評価

3.5
うむ、良くも悪くもなく。
たまにクスリと笑えて。
飽きずに最後まで観られて。
でもめっちゃいい!ってこともなく...。

普通。
MoeHase

MoeHaseの感想・評価

3.0
最初は笑ってたけどほぼ焼酎の話だった…
女優さんがすごいソユに似てるなー
okome

okomeの感想・評価

2.3
シラフで映画見たのに、内容の記憶がないなー。
かるーいラブコメwith酒癖の悪い人達
>|