アビリティ 特殊能力を得た男の作品情報・感想・評価・動画配信

『アビリティ 特殊能力を得た男』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

じみー

せっかく得た能力を2回しか
使わずに後始末が雑な組織で
語られるだけで終わるという
サスペンスかもしれんけど
SF感はほぼない邦題詐欺

カメラが空へパンUPして
ホワイトアウト

そんな…

>>続きを読む

23.12

壮大なスケールと見せかけて小さくまとまる。
材料は揃っているけれど展開に若干のもどかしさ。
義兄はいい奴。

最後のやりとり、再生の見込みが無い犯罪者を医療の発展のために治験としての活…

>>続きを読む

個人的には特に悪くはないけど褒めどころもなかったSFサスペンス。

8年前、公園で目覚めた彼は記憶が無かった。しかし30数カ国語を理解できる能力がありそれを活かし現在は妻子を得て大学教授、ある日彼の…

>>続きを読む
nanakuma

nanakumaの感想・評価

2.7

様々な超人的能力を用いて……何かをすることはない笑
これならわざわざ個人ごとに違う特殊能力を持たせる必要すらない気がした。
そしてそれが副作用で意図せずっていうのは無理がありすぎるような。
それぞれ…

>>続きを読む

死刑囚を対象とした薬物実験の話

副産物としての特殊能力をクローズアップしてSFサスペンス風に仕上げてるが、ある種の疾患に対する高額薬物でゎ同じ様な試みが行われてそう😱

コロナのワクチンとか
アル…

>>続きを読む

面白い時と面白くない時が交互に来る感じ。90分だって。短いからパパっと見るのに良いかもね。
原題はDOE これは見知らぬ人のことを、女性だとジェーンドゥ、男性だとジョンドゥと言われます。そのドゥ、D…

>>続きを読む
オト

オトの感想・評価

2.7

このレビューはネタバレを含みます

記憶を失った男が真実を探す物語。

導入はワクワクしたけど、死刑囚であればもっと面が割れていても良いのでは?
特に主人公は不特定多数に顔を晒す職業だから何事もなく過ごすのは難しい様な気がする。

せ…

>>続きを読む
やよい

やよいの感想・評価

2.8
内容ともかく、
語学の能力…しかも100カ国語喋れるって、めっちゃいいやん。
でもさ、意図なく副作用って(笑)
それ理由として弱ない?
風呂敷を広げてる間はまだ良かったけど終盤の風呂敷のたたみ方が急だし雑過ぎる。
あと特に特殊能力無くても成立しそうな話なのも問題。
わりと面白かった。
記憶を無くす前の人生が予想外だったけど、過去と今のどちらを優先するとか色々考えさせられる。
家族だったら嫌だけど
最後の旅立ちも含めていい終わり方だと思う。
>|

あなたにおすすめの記事