ニール・バーガー監督。
当時観たもので内容をあまり覚えていませんが🙄💦「幻影師アイゼンハイム」が好きでした🤗
今作のリミットレスも監督っぽいオシャレな映像が魅力的で面白いです。
1番印象的なのは…
自らは大きなリスクを背負わないデニ郎のやり方が1番頭良い、とゆうか狡猾とゆうか。リスキーダイスは人に使わせて正解。
脳みそ100%頭脳戦ナシとても潔い。限界突破のアウトプットはフィジカルにこそ活きる…
ラストが都合良過ぎるが、これはこれで。
知識を繋ぎ合わせて自分の考えを纏めて言葉にして世界を予測、そして利権や権力を得る…それがすべき事だったのか、能力解放されてできるのはそれが限界なのか。。結果何…
結局、ものすごい高いIQの人ってどんなかイマイチ分からない世界だから、後半は薬…頭良くなるということが何にでも置き換え可能なマクガフィンになっている…。そんな気がした。
なんて言えばいいのかな。説明…
人間は脳の20%としか使えてない
と仮定した中で、もし100%使う事が出来たら?
薬によって100%の力引き出した人間が居たら?
SF的な部分は少なく、現実に近い表現で非常に感慨深いし、面白い。
…
~脳のリミッターを外す夢のような薬、その代償は何か~
「リミットレス」は、新種の薬がもたらす超人的な頭脳パワーと、それに伴うリスクをスタイリッシュに描いたサスペンス映画である。ブラッドリー・クーパ…