リミットレスの作品情報・感想・評価

「リミットレス」に投稿された感想・評価

mito

mitoの感想・評価

3.3
ブラッドリー・クーパー、ロバート・デ・ニーロ主演。
今でも第一線で活躍している俳優2人の共演の割にはB級臭が強い作品。

脳の力を100%活性化させる薬という発想が面白い。
展開がリズミカルなので飽きなかった。
まあ、脳の活性化させれば何でもありってこじつけ感はちょっとあったけど、それはそれで笑わせてくれるのでOK。
期待しないで観たせいもあるのか…。
そこそこ楽しんで最後まで観ることができた。こんな薬があったら「飲まない!」って言える自信…ないな。
cakypa

cakypaの感想・評価

3.5
もう一度見たいと思う映画。しかしそんなドラッグが開発されたら飲みたくもなるよねぇ
Mol

Molの感想・評価

2.5
脳を100%使える技術があったら人はどうなるのか、という映画。
薬物中毒者を彷彿とさせる。
映像的に面白さはあるものの特にメッセージ性や内容の濃さなどは感じられなかった。
Sanomaru

Sanomaruの感想・評価

5.0
おすすめおすすめ( ^∀^)
ドン底生活の作家(ブラッドリークーパー)がある時、すごい薬💊を一粒手に入れる、、もしもこの薬で100%頭脳を手に入れたら、どんな人生になるのだろうか?そしてそれと引き換えにどんなデメリットが待ち受けてる?って感じのお話し❗️ちょー面白い。私もその薬ほしい!💊100%なっても大した事なかったりして…😂
ぱなお

ぱなおの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

普段20%しか使用していない脳を、謎の薬を飲むことで100%に活性させれるという。脳は冴えまくって、外国語がすぐに話せたり、株まで何でもわかっちゃう。そりゃあ常習化してしまいますね。そのかわり、恐ろしい副作用で破綻していくかと思いきや、意外と逆に振れた順風満帆オチっていうのは珍しい。ロバート・デ・ニーロはホントによく出てるわー(゜ロ゜)
人間の脳の活動を100パーセントにする薬。そんなやばい薬を巡り争うサスペンス。普通に面白かった!けど最後がすこし消化不良
jun

junの感想・評価

4.0
記録

ルーシーもそうだけど
脳を解放する系の話好き!!

超絶薬欲しい!!
Automne

Automneの感想・評価

4.4

このレビューはネタバレを含みます

人間の可能性は無限大で、不可能と思っていることはその人が無理だと思い込んでいるに過ぎない。
そういう意味で、スマートドラッグで頭フル回転で社会を猛スピードでのし上がってゆく主人公は爽快だった。
エンディングもこういうヤク中ムービーにありがちな破滅エンドではないところがニクかった。
私が個人的に好きなシーンは、終わりのほう。ドラッグが切れて、敵も同じドラッグをやって主人公を追い詰めていて、絶体絶命。
そんなとき、クスリ無しで、自分の力だけで相手を刺し殺す、そうして流れ出た血を舐めて、再び脳が覚醒。
クスリを飲んだ敵の、薬含有濃度高い血を啜る様子、力のためには何事も厭わない姿勢、愛してる。
すげー好き、何回見ても飽きない。俺も薬飲んで超絶頭よくなりたい
>|