EMMA/エマ 人工警察官の作品情報・感想・評価・動画配信

「EMMA/エマ 人工警察官」に投稿された感想・評価

うーん・・・
 
騙されました・・・
テレビドラマの
第1、2話だったのですね・・・
なので、事件が2つと、
犯人が二人です。
言わずもがな、
ドラマとスケールが小ぶりになります・・・
 
アマプラのIMDb 7.5に
騙されました・・・
(たぶん、
 アマゾン内だけのアベレージ
 なんでしょう・・・)
 
あと、
ターミネーターのような、
内部機械を見せて欲しかったです。
 
おそらく、
ドラマとして見れば、
悪くはないと思うんですが・・・
 
 
 
 
 
 
ps.
警部が、エマを受け入れるかどうかの
葛藤のシーンがあって、
そこは、リアルでいいなぁ、
と思いました。
kumada

kumadaの感想・評価

2.5
フランスの刑事ドラマを2話まとめたものだそうです。視聴率は取れたけど、TVシリーズは途中で打ち切りになったとのこと。prime videoのレビューにそう書いてありました。

ロボコップのようなアクションを期待してはいけません。人間関係が引き起こす良くある犯罪を、少しユーモアを混じえて描いた家族で見れる刑事ドラマです。映画にするほどではありません。
家族で高速道路を走ってる途中に事故に遭い、エマだけが人工知能をもつアンドロイドとして生まれ変わり、警察官に…

過去の記憶は、その時だけでなんか可哀想。

でも、しっかりと警察官として働いてた!
しっかり者すぎて、周りに気持ち悪がられるけど、たまに、可愛いところもあった😃
どなた

どなたの感想・評価

3.4
警部フレッドが率いる捜査チームに研修生として配属されたエマ。実は配属の3ヶ月前に死亡しており、内務省の極秘プロジェクトでアンドロイドとして生まれ変わった人工警察官だった。

エマの常識外れな発言や、警部のチームメイトや家族とのやり取りが面白かった。
また、推理ものとしてもそれなりに楽しめた。

ドラマみたいだなと思っていたら、本当にドラマだった。続いていたら、それなりに人気ありそうなのにと考えると、少し勿体ない気がする。
面白かった。

他の方も書いてるけど、「地味」という印象は確かにあった。
設定の割にド派手なアクションがあるわけでもないところがそう思わせる要因かと思う。
でもキャラクターそれぞれが生き生きとしているように見えて、小ボケのような演出もキャラクターから発せられてるようで、いやらしくなってないのがオシャレだった。
連続ドラマでも漫画でも小説でもいいのでじっくり続きを観たくなる作品だった。
tori

toriの感想・評価

3.4
サイコパス的な内容で1本でみたい。
美人さんですねソレーヌ・エベール。
充電時の服装がセクシー。鎖骨がきれいです。

このレビューはネタバレを含みます

構成も粗がなく、ところどころに笑いがあるのも良かった。アンドロイドのエマは人間とは違うアプローチで事件に対応しており、アンドロイドが普及すれば色んな事件が解決するのだと思った。ラストは意味深の極みだった。エマが色んな経験を通して自我が芽生えているようにも見えた。また人間味あふれるフレッドが、エマをただの機械だとプロジェクトリーダーに伝えたが、そうは思っていない気がする。というのも後半になるにつれてエマと人間同様に信頼関係を築いている。もしかしたら庇うような意図があったのかもしれない。
エヴァと間違えて観賞。
制作予算的な所でしょうか、エマのロボット感が全く芝居感丸出し。演出がイマイチなのかな。
映画ではなくドラマレベル。
この後エヴァの方をみたが雲泥の差でした。
エマ役の人はいい感じなのに。
2021.05.01

ビミョーー

ビミョーに笑えたりビミョーにムカついたり
ビミョーに しんみりしたり

とくに大きく感情が動くことなく
静かな?刑事ドラマをみた、って感じ

ものすごい疲れる作品の中継ぎにみるといいかも(笑)
nanakuma

nanakumaの感想・評価

3.6
かなり地味です。
日本の刑事ドラマなの?ってくらい地味でした笑

でも地味ながら味があるというか、盛り上がったりとかはないんですけど、もっと続いてもいいなーって思うくらいでした。

連続ドラマって書いてる人がいたけどそんな感じです。
終わっちゃうのちょっと残念だったなー。
>|