EMMA/エマ 人工警察官の作品情報・感想・評価・動画配信

「EMMA/エマ 人工警察官」に投稿された感想・評価

水曜日

水曜日の感想・評価

2.5
フランス警察に極秘配備されたアンドロイド「エマ」。人間味あふれる警部から人間味を学ぶ。

たぶんテレビドラマを編集したものだと思う。アンドロイドの美女エマは、演技しなくてよいのだが、棒読み感の高いセリフまわしはレアな感覚を呼び起こす。結局、フランス語だから分かんないが。

観ているうちに…小手先の低予算なアンドロイド表現に『バイオニックジェニー』を思い出した。これが映画だったら警部とセックスして駆け落ちするだろうな、フランスだから。
さあっ

さあっの感想・評価

2.4
皆さんのレビューを読んで納得
だからこんな仕上がりになってるんだね
映画にする必要あったのかな
ドラマだとしてもいらないかな
rueッ

rueッの感想・評価

3.4
TVドラマの様だと思ったら、
なる程そうだったのねー
放送されてたらこれ毎週観たいですね!
人間味のある上司と、有能でアンドロイド感が抜けないけど上司の教えで人間を学習していくのが良きな刑事モノ*
パッケージ画からはイメージできないけど、どこか生温かい𓈒𖡼𓂂
フランス語だったの新鮮!
桃子

桃子の感想・評価

3.3
これは劇場で公開された映画ではないとのこと。2016年10月6日にTF1(フランスの民放テレビ局)で一挙に放送された“連続”ドラマの第1話と第2話で、連続ドラマ化を目指したパイロット版だそうな。結果として連続ドラマ化はされず、お蔵入りになったらしい。何がいけなかったのか。けっこういいセンいっていると思ったのに。まあフランス人の好みに合わなかったということなのかもしれない。お蔵入りということは、もう続編はないということである。これから先はどうなるのか?という所で終わっているので、そういう意味では欲求不満爆発映画と言えるかも。
当然のことながら、「ロボコップ」を思い出した。マーフィー巡査はサイボーグだったけれど、エマはアンドロイドである。それも見た目には全く人間そのもので、誰もアンドロイドだなんて気が付かないという設定。いやー、さすがにこれは無理があるでしょー でも、いいんですよ、それで。映画ですもん。なんでもアリを実現させるのが映画というものだし。「エイリアン」に登場したアンドロイドも、人間と全く変わらない外見をしていた。体液が乳白色というのに驚いたっけ(笑)
エマを演じているソレーヌ・エベールという女優さんはちょっとだけブルック・シールズに似た美人さんである。冒頭で、相棒になるフレッド警部が「モデルになった方がいいんじゃないのか」的なことを言う。フランスでも婦警さんは美人がいないということなのかと、笑ってしまった。とびきりの美女ではないのだが、知的な雰囲気がとてもいい感じだ。誰とは言わないけれど整形手術をしまくってアンドロイドみたいな顔になってしまうタレントさんとかがいるので、そういう風貌に比べたらよっぽどいい。外見だけではない。「人間ではない」という設定なので、そういう言動をしなくてはならないから、そのあたりも非常に演技が上手くて感心してしまった。
物語も面白いし、エマも魅力的なのに、なんでお蔵入りかなあ。重ね重ね残念。別の意味でもったいない映画である。
リリー

リリーの感想・評価

3.2
で?どうしたん?
(ポスターの煽り文句の意図が見えない)

これドラマが元なんだ。知らんかった。テレビドラマとしては良いんだろうけど、映画としてはウーン?という気持ち。なんで映画化した?
テレビドラマ2本立て映画
警部役の俳優さんがいい感じ。全体的に俳優の演技は良かったけれどちょっと平坦な内容で残念。ヒロインも魅力的で好感持てただけに尚更惜しい気が。

ドラマを見てみたいかな。
最後まであきずに見られました!俳優の魅力と演技力で楽しめました!
hiirofish

hiirofishの感想・評価

2.0
映画としては物足りない

フランスのおそらくドラマが2本セットになっているだけに見えました。
設定は割とありきたりで、特にロボットの力業の描写は無し。
笑いが無かったので、現在技術との乖離が浮き出てしまって残念。
質の良い刑事ドラマって感じで映画としては物足りず。
優秀なアンドロイドだけど情緒的な面で頓珍漢なところがあるという、よくある金型を周到している
フランス行政への皮肉かとも思えるほどの、凄まじいテクノロジーの無駄遣い
もっと適した場所があるだろうし、人の人生を左右するようなところで実験はやめてと思う
プロットはあまりよくはないんだけど、俳優女優陣が魅力的なのと、フランス映画の独特の雰囲気がよいのでそれなりの映画として完成している
彼女の存在の必然性がもう少しどうにかなっていればと惜しまれる
mmmei

mmmeiの感想・評価

3.0
続編があってもおかしくない終わり方
そろそろ人間もロボットに越される時代が来そう
>|